07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.21 (Tue)

玄関営業らんきんぐ

家に一日中いると、昼間にいろいろな人がやってくる。
すでにクロネコさんと佐川さんのオッサンとは顔見知り。
郵便局から来る人もだいたいわかりました。



玄関で応じることが多いので、
とうぜん営業にも引っかかります。



その中で、びっくりランキングを。





3位 宗教の勧誘



まぁ、ありがちっちゃーアリガチ。
こんなところまで来るとは、たいそうなことである。
軽くインターフォンでお断り。
子連れでした・・・。しかも乳飲み子。




2位 クリーニング



某亀梨風のかるーい兄ちゃん。配達ついでに、営業。

よくしゃべるヤツで、10分くらい付き合わされた。
挙句、羽布団はお日様の元で干しちゃダメだと、アドヴァイス。
知らなかったー。

ちなみに、今住んでいるアパートに引っ越してきた人っぽいカンジ
だったので、騙されて玄関に出ちゃった。


2回目に来た営業もご挨拶だけ。
違うお店のようだが、同じくかるーい感じ。

「こちらは、既婚者ばかりですよねぇ?お姉さんも?」

リップトークですかい?
玄関ナンパはお断り。


1位 富山の薬売り


夜の19時くらいにやってきたお年より。
耳を疑いましたよ。富山の薬売りって、まだいたのー?!(゚∇゚|||)
戦後の話だと思ってた。(BY 京極夏彦『宴の始末』)

残念ながら、ダーリンは薬を飲まない人だし、
私は決まった薬しか飲まないので遠慮しました。

お子様がいたりしたら、イイのかもしれませんね。

モノクロインターフォンにうつった薬売りの爺さんが、
闇に溶けてスゲー怖かったので、ちびっちゃいそうでした。
インターフォンでお断り!!

ごめんね、じーさん!
昼間に来てくれ!


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

おまわりさんが来た

薬売り、怖そうです。



私は基本、居留守ですが、換気扇つけてたり明らかにいるとアピールしてるときは仕方なく出ます。

先日はよく聞こえなくて、ものすごく怪訝そうに出たら、警察官でした。

住民登録票だか、そういうのを集めるため巡回中だったのだけど、本物かどうか疑っちゃいました。。

一人でいる時に来ると怖いですよねぇ。
4号 |  2006.11.28(火) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/999-6ae4523d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
