05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.23 (Thu)

勤労弁当~~後日談~~

えー・・・お待たせいたしました!



新妻の(ミソジだけど)、
初の愛妻手作り(冷凍食品だらけだけど)、
海苔アートつき弁当!
勤労する夫に感謝の気持ちキャンペーン 10%増量中★




・・・の日記、その後。




帰宅した最愛の人を
ちょっと上目遣いに見つめながら、
恥ずかしそうに感想を聞く妻。(キモッ)





















ダーリン「珈琲の水筒の中栓が全開になっていて、蓋を開けたら大洪水。」









ありゃーー・・・(* ̄д ̄ノ)ノ







ダーリン「パッキンの方に飯が入っていて、オカズの方から汁が漏れてた。」






まちがえましたぁ・・・(* ̄д ̄ノ)ノ











ダーリン「以上。美味しかったよ?」












以上って、あーた。
アタクシのひめたる思いのアートは??
ユーのハートにセンディング???





ダーリン「あーとぉ??(-"-;)?」






えー、えーとね。
海苔でね。
文字を書いたんだけど。
思いのたけをこめて。






ダーリン「あー!あー!あー!中途半端に海苔が刻んで掛かっていたね!」






ちがーう!がうがうがう!ヽ(`⌒´メ)ノ

海苔で、「ササキ」って書いたの!!








ササキ


※弁当のイメージ画像です
実物は白米と海苔で作成しました。






あ・・・・。


そういえば・・・。
最後に、恥ずかしさのあまり・・・。

照れ隠しで、フリカケをかけたのでした!






改訂版

ササキ


※弁当のイメージ画像です
実物は白米と海苔で作成しました。

※上に鮭フリカケをかけました。









これじゃぁ、色盲検査だわ......



ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン






ダーリン「キモチはシンプルに伝えないと伝わらないよ!」



然り。


dot_05.gif

osusume1-c.gif保育園の子供を持つママに聞いた『アート弁当初心者の便利グッズ』


パッチンすれば100倍おいしい!のりのりパンチ(一般用)

海苔をカットしてくれるアイテム。
ハートはお星様が簡単にできます。
(黒いハートは、ちょっと不気味でイヤなんだがなぁ←ゆえに『ササキ』アート)



お子さんのお弁当に大人気!サッカーのり(型付き)

このように、すでにカットされている海苔も売っているそうな。
すごいなー。海苔アーティスト!



TWITTER
00:02  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:勤労弁当~~後日談~~(11/23)

お弁当に、LOVE込めるなんて、

まだまだ新婚さんですよ☆

...うちは、毎日弁当(手抜き)作ってるけど、

愛情を見える形で、込めたことないな...



なんかした方が、いいのかしら(vv;
Mimiko |  2006.11.25(土) 01:15 | URL |  【編集】

ひゃっひゃっひゃっ!!

ササキさんわからなかったかー

テレ隠しでふりかけをかけた熟子さんを想像して

笑ってしまった。

かわいーっ!!

次回はぜひふりかけなしでチャレンジして!

天使のつばさ |  2006.11.25(土) 02:45 | URL |  【編集】

Re:勤労弁当~~後日談~~(11/23)

ササキさん気付かなかったのねー、残念(笑)

もしかして一部お弁当の蓋に付いちゃったのかな?



わたしも毎日おべんと作ってるので、今度、わたしも苗字アートやってみようと思います♪(笑)

osa7036 |  2006.11.25(土) 17:26 | URL |  【編集】

Re[1]:勤労弁当~~後日談~~(11/23)

Mimikoさん

>お弁当に、LOVE込めるなんて、

>まだまだ新婚さんですよ☆



ら、らぶだ何て!

恥ずかしくって、そんなのムリッ(m´д`m)



>...うちは、毎日弁当(手抜き)作ってるけど、

>愛情を見える形で、込めたことないな...



毎日ですか~

毎日こそが、愛情なのでは?



>なんかした方が、いいのかしら(vv;



ぜひ、弁当に「愛」と書いてみてください(笑)

ゴマかなんかで・・・。

熟子 |  2006.11.26(日) 00:26 | URL |  【編集】

Re:ひゃっひゃっひゃっ!!(11/23)

天使のつばささん

>テレ隠しでふりかけをかけた熟子さんを想像して

>笑ってしまった。



ギャー!

とかいいつつ、かけすぎ熟子(笑)

想像しちゃいました?



>次回はぜひふりかけなしでチャレンジして!



恥ずかしいから、ゴハンの中に埋め込もうかしら(笑)

(なら、やるなよ、って感じ;)

熟子 |  2006.11.26(日) 00:26 | URL |  【編集】

Re[1]:勤労弁当~~後日談~~(11/23)

osa7036さん

>ササキさん気付かなかったのねー、残念(笑)



もしかして、色盲なのかしら。



>もしかして一部お弁当の蓋に付いちゃったのかな?



あ!それはかなりありうるっっ。



>わたしも毎日おべんと作ってるので、今度、わたしも苗字アートやってみようと思います♪(笑)



是非是非。

お写真撮ってくださいね!(笑)

熟子 |  2006.11.26(日) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/995-c20f3f65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
