09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.03 (Tue)

カッター訓練からの帰還兵。

帰ってきましたよ。



海猿と書いて、海上自衛隊。
海豚と書いて、イルカ。
海男と書いて、ダーリン。



がっつり日焼けしてた。
ただ、それだけ。



ちっ。(腹筋を確認)




カッター訓練では、1日は学習。
2日目は、実習で宮島が遠くに見える島まで、
行って帰ってきて2時間漕いだそうです。



現代のステキなガレー船てなワケね。



競技用のカヌーで人が2列で漕げるように作られた船を『カッター』というそうだ。
貴重な文化体験だね。うんうん。




「 かなり軍隊っぽかったね。
 教官の爺さんが笛を吹きながら音頭を取ってるんだけど、サボってると
 番号で呼ばれるんだ。」





マジでー!a

戦争中って言うか、、、囚人






ちなみに、朝の朝礼時には国旗掲揚なんかがあったりして。
セミナーハウスみたいなもんなのですが、
なぜか中国人もカッター訓練に参加していて、
どよめいていたそうです。

うーん。



TWITTER
23:21  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:カッター訓練からの帰還兵。(10/03)

はじめまして!



ご主人、お疲れ様でしたね。



子供の頃に、父の転勤で、

塾子さんの近郊(中国地方)に住んでいたのですが、

子供の頃、公立の小&中学校では、

毎朝、君が代の曲と共に、国旗掲揚があり、

朝礼や全校集会、運動会などには、

必ず国歌斉唱がありましたよ。



今居るところでは、信じられないみたいだけど。

でも、こちらでは、

君が代が歌えないって人が多いので、

それには、さすがにびっくりでした。



夫も歌えません...

学生時代、運動部だったのに(vv)

優勝したら、試合とかで、よく流れてるはず??



あ、でも、野球部出身の人は、意外と歌えるんですよ。



Mimiko |  2006.10.05(木) 08:14 | URL |  【編集】

Re[1]:カッター訓練からの帰還兵。(10/03)

Mimikoさん、はじめまして。

カキコありがとうございます。



>子供の頃、公立の小&中学校では、

>毎朝、君が代の曲と共に、国旗掲揚があり、

>朝礼や全校集会、運動会などには、

>必ず国歌斉唱がありましたよ。



私は幼稚園だけでしたねぇ。。

神道の幼稚園でしたので仕方のないことですが。



関東圏で育ち、中学・高校は国旗掲揚・国歌斉唱がなかったので、意外に歌えない人がいるのでびっくり。

別に、歌いたくなければ歌わなければいい・・・と思いますけどね。



>あ、でも、野球部出身の人は、意外と歌えるんですよ。



甲子園に行くと歌いますものね。

オリンピックの選手は、果たして歌えるのだろうか・・・?
熟子 |  2006.10.05(木) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/985-2d0fe5f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
