07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.06 (Fri)

愛にあふれてる・・・広島ドッグパークの悲劇・・・!

突然ですが、私のラブラブダーリンを紹介します?










ph-g12.jpg
愛犬、ギルガメッシュ君ですっ。?
大学生の頃に母が拾ってきた初めてのワンコ。
現在11歳。

私がこの世で一番愛している人、もとい犬。






私が実家を出ると、両親はここぞとばかりに寂しさのあまり、
新しい犬を飼い始めました。

V60100011ジュン.jpg
元ノラ犬のジュンコさん。
イングリッシュセターらしい。
腹にでかい腫瘍ができてしまって、
残り短い余生を楽しんでいる。
年齢不詳。



V6010028クッキーおねだり.JPG

もらい犬のクッキー
犬なのに、ブヒブヒいうし、口はくさいわ体臭はするわで、
まごう事なきオッサン。
でも、愛嬌は抜群。
年齢不詳。


都合、実家には3匹の犬がいる。
母はもともと犬好きだが、
最近父もクッキーにぞっこんだ。




猫も金魚もハムも虫も、なんでも大好き。
見るだけで愛おしくて、たまらなくなる。
これって、愛?
愛でしょう!!



ですから、忠犬ハチ公とか、クイールとか、容赦なしに号泣モンです。
韓流ラブストーリーではなかないけど、動物モノには弱いっす。
この涙腺。

今日のワンコでも号泣することがある。
朝から、ヒックヒックですよ。
子供並に横隔膜に癖つけちゃう。
今日のワンコスペシャルのナナちゃんに号泣!


しばしの感動の後、新聞をおもむろに広げる。


ショック!


引っ越してきた広島の地で、
こんなに悲惨な事件が起きていたなんて、
本当にショックだった。


 広島ドッグパーク崩壊


動物愛護法が制定されて2ヶ月。
崩壊していく繁殖場は、今後も増えるだろうといわれている。

飼えなくなった人の事情、保健所の在り方、
日本での犬猫の法的な取り扱いの粗雑さ、
ペット・繁殖業界を巡る問題点。

動物愛護の問題は複雑だ。

正直、動物愛護の人たちって、
世間的には行き過ぎた愛をもてあましている人を思われがちだ。
すべての犬を助けることは出来ないのに。
ほとんどはボランティアで助けている。

そういう行動に感動はしても、
『仕事をしているから』という理由で、
私は何度逃げてきただろう。

世界には問題はいっぱいある。
援助していたら、キリがないもの。

でも、お金で援助することは可能だ。
働いていた頃は忙しさを理由にして、募金もしなかったが、
幸い、最近の私は少し稼いでいる。

引っ越したときに出た、不用品をフリマに出したりして。
そうしたお金がネットバンキングに少しずつ貯まっているのだ。
お小遣いサイトやアンケートサイトで、月に少々の稼ぎもある。

最近はネットから気軽に振込みが出来るので、便利になったものだ。

マスメディアに踊らされているだけだという人もいるだろう。
でも、心がホットなうちに振り込んだ。
踊らされていても、いいんじゃないかな。

少しでも不幸な犬たちの幸福のかけらになるのであれば。


同情心を煽っているに過ぎないかもしれないが、
事故に遭った子供のニュースを見て
「うちの子が合わなくてよかった」
と思うように、私は犬猫を愛している。





そういうわけで、楽天フリマに義援金捻出の為の出品をいたしました。
ご協力お願いいたします。


 →熟子の☆ボランティア企画フリマ☆
   ※フリマ出品料と団体への送金手数料は負担する所存です。

救助団体への応援もお願いします。
援助物資より、医療費の援助を求めています!

 imgc1cfa570tk0wcg.gif
 ぱるる・ジャパネット対応。
 譲渡会開催のお知らせもあります。
 


※便乗した募金の詐欺にはお気をつけください!※かといって、アタシのフリマが詐欺じゃないかといわれると、
 証明のしようもないけど、出来るだけ明確に事後報告できたらと思います。


ちなみに両親が飼っている犬は3匹とも、事情があって保健所を免れた犬たち。
ボランティアはしていないけれども、自然体で犬を愛していて、
困った犬を見過ごせなかった両親はすばらしいなと思う。

私は何も出来ないかもしれないけど、
できる範囲でやれることは、やってみたいと思う今日この頃。


TWITTER
スポンサーサイト
13:46  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:愛にあふれてる・・・広島ドッグパークの悲劇・・・!(10/06)

トラックバックから来ました。

犬を飼っている者として、本当に胸が痛みます。

自分に出来ることは本当に僅かなお金を出す程度ですが

無力だと言って何もしないより、微力でも尽くすことが

少しでも多くの犬を救うことに繋がると信じましょう。



ご実家の3匹も、とても魅力的ですね。

病気で大変な子もいるようですが、幸せそうな表情に

ご家族の愛情を感じます。



藤原しぇり |  2006.10.06(金) 15:43 | URL |  【編集】

Re:愛にあふれてる・・・広島ドッグパークの悲劇・・・!(10/06)

熟子さん、さすがです。

御自分の出来ることを実行されるというのは・・・

簡単なようで、なかなかできないことだと思うのです。



私も犬猫動物大好きですが、まだ何も出来ていないなぁと思います。



熟子さんの御両親のように、ペットショップで買うのではなく自然体で出会うわんちゃんやにゃんこ達と一緒に生活するというのが、一番だと思います。





そして・・・

クッキーは、オッサンなのか・・・(笑)

ジュンコさんも、幸せですね。

熟子さんや、熟子さんの御両親と生活できているのだから。
ペンちゃん* |  2006.10.06(金) 15:43 | URL |  【編集】

悲しいですね。

こんばんは。

熟子姉さまのHPから、読みました。



ストレスから尻尾を食いちぎってしまう子の写真に、涙腺緩みました・・・。

こんな風になる前に、なんとも出来なかったんでしょうかね・・・。

でも、助かった子もいるのにちょっと救われた気分です。



私に出来ることは限られていますが、募金に賛同したいと思います。
*二葉* |  2006.10.06(金) 22:48 | URL |  【編集】

広島ドッグパーク崩壊

こんばんは、あれは酷い。残虐極まりないとんでもない人がいるものだと、愕然としました。言い訳や謝罪で償えるような行為ではないです。昨今多発している無差別殺人や快楽殺人、いじめや身勝手な殺生ざたとまったく同じことをしている。文明は遠のくばかり。

かれらを裁く法が無いとしたらこんな社会は野蛮の一言につきる。身近であったなら多分お手伝いしながら当事者に手を出してしまうところです。
管理人@しんじワールド |  2006.10.07(土) 23:20 | URL |  【編集】

Re[1]:愛にあふれてる・・・広島ドッグパークの悲劇・・・!(10/06)

藤原しぇりさん

>トラックバックから来ました。



藤原しぇりさんのコメントに、とても考えさせられました。



>少しでも多くの犬を救うことに繋がると信じましょう。



そうですね。

一匹でも多くの犬が幸せになれるために、お金が使われたら、最高にハッピーです。



>ご実家の3匹も、とても魅力的ですね。



どうもありがとうございます♪(*´д`*)

もう、メロメロでございますよ。



>病気で大変な子もいるようですが、幸せそうな表情に

>ご家族の愛情を感じます。



犬の幸せは…人間の一方的な思いでは計れないけれども、

この子達を愛することが、私たちをとても幸せにしてくれるのです。
熟子 |  2006.10.08(日) 07:46 | URL |  【編集】

Re[1]:愛にあふれてる・・・広島ドッグパークの悲劇・・・!(10/06)

ペンちゃん*さん

>簡単なようで、なかなかできないことだと思うのです。



いえいえ。

子供もなく、家で暇している人間なので、

バカみたいに考える時間と動ける時間がたっぷりと

あるだけですよ。



そういう人が、動くべきだと思っていたので(←ひでえ)、

私はもっとしなければならない…んです。

私の中では。



>熟子さんの御両親のように、ペットショップで買うのではなく自然体で出会うわんちゃんやにゃんこ達と一緒に生活するというのが、一番だと思います。



そうですねー。

いつの間にか、ワンコが3匹になっていたときは驚きました。

もしも、この子達がいなくなって、犬を飼える状態であれば、両親は保健所で一匹でも多くワンコをもらいたいといっています。

(でも、責任を持てる範囲の数で)



可愛そうですけど…保健所で貰えるのは、子犬だけなんだそうです。



>クッキーは、オッサンなのか・・・(笑)



くさいです。体臭と口臭が。

「お父さん、くっさーい」ってヤツですよ。(笑)



>ジュンコさんも、幸せですね。



腫瘍が大きくなり、妊娠しているかのようです。

獣医さんに

「もう、摘出できない。しても寿命を短くするだけで、犬も苦しいだけ。だったら、残りの命を大切にしてあげてください」

といわれて、1年以上も生きてくれている孝行娘(犬)です。

熟子 |  2006.10.08(日) 07:53 | URL |  【編集】

Re:悲しいですね。(10/06)

*二葉*さん

>こんな風になる前に、なんとも出来なかったんでしょうかね・・・。



広島県の市民から通報があったようですね。

見ている人は見ているけど、たとえそれが獣の命であれ他人の所有物では手出しが出来ない・・・とは、ひどすぎますね。



この団体のサイトでは、管理者の方がすごく怒っていらっしゃいますが、少々行き過ぎの発言もわからないでもありません。

今回は、証拠集め、マスコミ、警察など地道な下準備をしてからコトにあたったのだとか。

そこまでしないとダメだなんて…



>私に出来ることは限られていますが、募金に賛同したいと思います。



そうですね!

ご協力ありがとうございます!!
熟子 |  2006.10.08(日) 07:56 | URL |  【編集】

Re:広島ドッグパーク崩壊(10/06)

管理人@しんじワールドさん

>昨今多発している無差別殺人や快楽殺人、いじめや身勝手な殺生ざたとまったく同じことをしている。文明は遠のくばかり。



犬たちを商品としてしか見てない人たちは、命の扱い方において殺人者となんら変わりないと思います。

まったく、ひどい話です。

これだけではないというのが、恐ろしいことです。



>かれらを裁く法が無いとしたらこんな社会は野蛮の一言につきる。



元管理者が、再びこのような事業をやるようなことだけは、

あってはならないと、思います。

厳罰に処すべき!です。
熟子 |  2006.10.08(日) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/982-c5e2b788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
