07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.06 (Fri)

意外だぞ!☆クロネコヤマトの対応☆

昨日の日記で、憤懣やるかたないクロネコメール便についての、
愚痴を読んで頂き、ありがとうございます!!


憤懣やるかたない熟子は、
クロネコヤマトのサイトの苦情電話をしたが、担当者ではらちが明かず。
(明らかに、パートかバイトか派遣のオペレーターって感じ。)

角型2号の封筒規格の論議はらちが空かないと判断して、
負けを認めておきました。
(サイズが大きかったのでは?とかね、言われたけどね。
 市場に出回っている角2にそんなにバリエーションがあるか、知らないから。)


―が。

メールのほうで苦情を告げてみた。
そうしたら、返事が来たゾ!!





すごい丁寧な謝罪の言葉と、店舗への対処をしてくださるそう。
差額については返金してくださるということでした。(*´д`*)b⌒☆ヤッタネ


さっそく、返事を返しましたよ。
対応が悪かった店舗名をチクリ


あとはクロネコさんとセブンアンドワイが、
もう少し歩み寄って理解を深めてくれれば良し!
(そもそも、どっちの方が立場が上なのだろうかねぇ・・・)


やっぱり腐っても、クロネコヤマトだった。
お客へのサービスの飽くなき追及をもとめて、
日々努力する姿勢を感じたよ。(単純)

かつてみたクロネコヤマト誕生秘話のドキュメンタリーで、
流した涙はムダじゃなかったよ!!
 宅配サービス開始当時は、郵便局の前で営業したり、
 1日で届けるために、どんな過疎地でも赴いた…というお話。
 涙なくしては語れません。


さぁ、皆さんもクロネコメール便を使ってみましょう!
そして、クロネコメール便を世界に広げましょう!





ダーリンいわく。
「北海道でバイトしていたとき、宅急便とかめったに来なかったから、
処理や対応を忘れちゃうんだよね。」



きっと、メール便の客なんて、
めったにこない客なんだろうなー。

仕方ない。

いっちょ、メール便についてのレクチュアをバイト君たちにしてやる、
名物オバサンになってやるかー!


ちょいと!その採寸間違ってるようっ!
こらっ。そのシールはソコに張るんじゃないッッ!
料金体系くらい、頭に入れておきなさい!!


…都市伝説になったりして…(笑)
おとなしくバイトに入ったほうが、早いかも。


TWITTER
18:30  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:意外だぞ!☆クロネコヤマトの対応☆(10/06)

我が家は郵便局でイヤな思いをした事が多々あるので

メール便は大活躍です。でも店舗によって対応の差が

確かにありますね。それでも私はクロネコ一筋です。



飛脚の宅配便は、夜中に平気で届けにくるので

(指定無しだと10時過ぎ、酷い時には11時過ぎ)

絶対に関わりたくないですw



藤原しぇり |  2006.10.07(土) 00:25 | URL |  【編集】

Re[1]:意外だぞ!☆クロネコヤマトの対応☆(10/06)

藤原しぇりさん

>でも店舗によって対応の差が

>確かにありますね。



そうみたいですね。

いい人でも、バイトやパートだとやめちゃったりしますし・・・。



>それでも私はクロネコ一筋です。



私は両方にラブ、かな(笑)



>飛脚の宅配便は、夜中に平気で届けにくるので

>(指定無しだと10時過ぎ、酷い時には11時過ぎ)

>絶対に関わりたくないですw



飛脚は荷物の取り扱いが乱暴だと聞きましたが、

私の自宅を担当していらした方は、すごく気さくで顔見知りになっちゃいました。

住所と名前がめちゃくちゃでも、名前だけで届けてくれたときは吃驚でしたー。
熟子 |  2006.10.07(土) 01:59 | URL |  【編集】

ああ、気持ちよかった。

最後までやってくれてありがとう熟子さん。です。

読んでてすっきりしたわww



自分がね、納得してないくせに、まあ良いやって物分りのいい人風に対応してしまって、もやもやしてる不完全燃焼人間なのだ。

うちの近所のコンビでも、メール便頼むたびに店員があたふた戸惑って店長まで出てきて、行列ができるの。

そろそろ覚えて欲しいんだけど。

熟子さん、喝入れてやってw
chamy-kin |  2006.10.11(水) 09:11 | URL |  【編集】

Re:ああ、気持ちよかった。(10/06)

chamy-kinさん

>うちの近所のコンビでも、メール便頼むたびに店員があたふた戸惑って店長まで出てきて、行列ができるの。



ありゃりゃー・・・あんまり利用されないところのようですね。

これは、じゃんじゃん使うしかないです。

そして、ガンガン口出す!

これに尽きます(笑)



最終手段は、クロネコヤマトのサイトにチクりましょうξ^▽〆をほほ...
熟子 |  2006.10.11(水) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/981-913c430d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
