09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.07 (Sat)

あと引くぞ!クロネコヤマトのメール便

しつこいようですが、昨日の日記の続き。







熟子はファミリーマートのコンビニでリトライを唱えた!






もう、しつこい女ですね。
でも、語っておかないと。



完全に私の敗北を。




次なるメール便は、

某アーティストのファンクラブ会報サイズの違うもの2種類。

某雑誌の付録コミックを無理矢理A4サイズに仕立てたもの。


です。
難易度高いでしょ( ̄∇ ̄+)


今度は、HPの印刷物とメジャーを持参してます。



さあ、来るならこいっっ!
お姉さんがきっちり教育して差し上げてよ!?





カウンターにいるのは、女子高生らしき女子2人。
長澤まさみ似と、Cawaiiに出てくるような女子。


【年間購読】Cawaii!(カワイイ!)
実はたまに立ち読みしている。
それこそ、エロ本をこそこそ見ている青少年のように。



Cawaiiがはかりにブツを載せる。




熟子心の声「ふふふ・・・今はね、重さでは料金を測らないのよ・・・」




長澤がやんわりと、「重さは必要ないから、こっちのサイズを測ってね」と指示。


ううむ、やるな。


Cawaiiがサイズを測ろうとするが、ナニをどう測っているのか意味不明。


さぁて、オバチャン口出しちゃうよ~
(これじゃあ、たんなる暇人のうるさババアだ…)



ふたたび長澤がきっちり指示。
Cawaiiが不慣れなので、見ていてといわんばかりの手さばきで、
きびきびと書類を処理。


思ったとおりの料金査定が出ました。





うぐぐぐ…



この娘、やるわね。



ちょっとそこいらの、なんちゃってOLより仕事できるんじゃねえの?



悔しいが、若くて美人で、しかも長澤だ。





















アンタに惚れたぜ??


次からは、指名させていただくわって、
…キャバクラかよ!!





b-hana3-a.gifクロネコメール便を利用するときのチェック。
 ・厚さを測る物差しと、サイズを測る厚紙がありますので、
  それを取り出してこないコンビニは要注意です。
 ・料金改定になっているのに、発送物に貼るシールに4種類以上の料金が書いてある、
  重さが書いてある場合は、古い料金体系なので一言言いましょう。



TWITTER
スポンサーサイト
10:32  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:あと引くぞ!クロネコヤマトのメール便(10/07)

うぬぅ、で、できる・・・!

長澤、やりますなぁ。

「cawaiiが」って、もう固有名詞になってるし(笑)

若い娘で、テキパキ仕事こなしてる子を見ると、いつもスゴイなぁ~と思います。



余談・・・

いつも行くスーパーのパン屋の西村さん、めっちゃ手際いいんです。

ものすごく早い手さばき。

長澤と似通っておりますね、多分。

わたしもそのパン屋では西村さん指名です(だからキャバクラじゃないって)
ペンちゃん* |  2006.10.07(土) 15:00 | URL |  【編集】

Re[1]:あと引くぞ!クロネコヤマトのメール便(10/07)

ペンちゃん*さん

>若い娘で、テキパキ仕事こなしてる子を見ると、いつもスゴイなぁ~と思います。



若いからって、常識や礼儀がないなんて、全然ないんですよねぇ。

OLしてたくせに、よっぽど私のほうが仕事できてない気がしました(笑)



>わたしもそのパン屋では西村さん指名です(だからキャバクラじゃないって)



すごいですねぇ。手さばきのすごい人って。



パン屋さんってすごいです。

お店にあるパンの値段が全部わかってる。

ぜったい、私には出来ない職業です(笑)
熟子 |  2006.10.08(日) 07:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/980-2507e556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
