09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.17 (Tue)

とある夫婦の寝坊の朝。

月曜日。




起きたら7時でした。





寝坊です。





「あうー!」


ベッドの隣人が、そんな奇声を上げたので、私も吃驚飛び起きた。

メインの目覚まし時計が裏切りやがったのだ。

えー、サブの目覚まし時計は・・・・・・・・・・・・アタシが無意識にとめてました
 


ごみぇ~ん(⌒o⌒;A





普段ですと、6時前に起きます。
ヨーグルトとコーヒーで軽く朝食を済ませ、
6時半過ぎには車で駅まで送ってゆきます。
6時50分の電車に乗って行き、
呉についたらバス。
8時前には会社に着くそうです。
始業は8時、その前にコーヒーとタバコで一服。


現場(工場)ですから、現場の方に作業時間を合わせなくてはなりません。
フレックスはあるのだけど、事実上使えないってワケです。


そんなわけで、いつもは断られているあの科白にも乗ってきました。




熟子「アタシに任せて!会社まで送るよ!」




実際は、彼に会社まで運転してもらって、
その道を覚えて、私が会社から家まで帰る・・・というプラン。
面倒な道じゃないし、問題は私の運転技術だが、
毎日の積み重ねで少々の信頼は得られたようだ。




実は、呉の町に出るまで、車が渋滞する。
出勤ラッシュってヤツだ。
抜け道がないから、集中してしまうのだ。

少々の不安はあったが、電車の本数から言って、
車で行く方が早くいけると踏んだ。



レッツゴー!






10分後。






ダーリン「・・・財布忘れた。社員証がない。引き返すわ・・・。」




というわけで、引き返したので、だいぶ遅れてしまった。
これが後で、ろくでもないことになるのであった・・・。



車が渋滞し始める。
イライラとタバコを吸っていたが・・・


「間に合わないかも。」
「どう言い訳しよう。」
「財布なんて取りに帰らなきゃ良かった。」
「なんで、時計が鳴らなかったんだろう。」


と、ぐずりだした。


ありゃりゃ、これは「死んだ子の数を数える」ってヤツじゃない?
普段、なるようになるさ的な臨機応変な人なので、ちょっと意外。
相当焦っているなぁ。

「どう言い訳しよう。」

「まぁ、たまにはこんなこともあるよ。
 完璧に毎日遅刻しないよりは、しちゃったほうが後々楽じゃん。
 そーゆーキャラでいこうよ」


「でもなぁ。」

「あ、じゃあさ、おなかを下してトイレから出られなかった!って言えば?」
 (↑嘘の達人(?)熟子の常套句)

「嘘ついても、ばれるタイプだからなぁ。」

「んー、じゃあ、本当のこと言えば?
 奥さんとヤリすぎて、朝寝坊したって。


「そ、そこまでぶっちゃけなくても・・・」


うーん、関西人だから笑い取れるかな、って思ったんだけどなぁ(笑)
会社のお祭に行ったら、子供を作れとか色々要らぬお世話やかれたしね。


会社の駐車場につくと、なんとソコでは・・・






皆さん、ラジオ体操してらした。





工場の前で。
事務所の前で。
工場の中で。
駐車場の中で。

皆さん、思い思いのところで。


かっちょわるー。
ラジオ体操をしつつ、不審な目を向ける会社の人たち。
それを尻目に、こそこそをカバンを持って、事務所に向かうダーリン。

うーん、こりゃ、サラシもんだわ。
はずかしー。


というわけで、ワタクシはレガシィB4を颯爽と乗りこなして、
駐車場を後にしたのでありました。





(完)


dot_05.gif

でもね、いつも泰然自若としているダーリンが、
あわてたり、ぐずってぐちぐちしたりするのが、
―不謹慎ながらちょっぴりかわいかった。
(いつもやられたら、引くけど)

そういう一面が見られて、ちょっとうれしいよ、というと、

「俺だって、内心では不安になったり心配したりへこんだりするよ。ただ言わないだけだよ。」

まだまだ、アナタには私の知らない面がある。
そういう発見が、そういう私だけが見た一面が、私を幸せにしてくれることもあるんだよ。



TWITTER
スポンサーサイト
16:11  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:とある夫婦の寝坊の朝。(10/17)

うふふ。いいですね♪幸せ・・・♪

うらやまピーですぅ^^



私はもう、夫の何を見てもときめかないぞっ!!(笑)
ペンちゃん* |  2006.10.17(火) 21:33 | URL |  【編集】

ほのぼの

ほのぼのしちゃいますねぇ~

寝坊もなかなか!?



それにしても朝早いですねー

ちゃんと一緒に起きてあげる熟子さんがえらい!

働いていても一緒に起きないもんなぁ~私。(笑)

天使のつばさ |  2006.10.17(火) 21:57 | URL |  【編集】

Re[1]:とある夫婦の寝坊の朝。(10/17)

ペンちゃん*さん

>私はもう、夫の何を見てもときめかないぞっ!!(笑)



ペンちゃんのときめきは、今はすべてケボンヌ君に・・・(*´д`*)

熟子 |  2006.10.18(水) 10:16 | URL |  【編集】

Re:ほのぼの(10/17)

天使のつばささん

>ほのぼのしちゃいますねぇ~

>寝坊もなかなか!?



専業主婦だから、こっちはのん気です(笑)



>それにしても朝早いですねー

>ちゃんと一緒に起きてあげる熟子さんがえらい!



眠りが浅いので、起きてしまうんですよー。(*_*)

本当はもっと寝ていたい・・・。



>働いていても一緒に起きないもんなぁ~私。(笑)



寝かせておいてあげようって、やさしい旦那様じゃないですかぁ~~。

もうもうっ。(*´д`*)
熟子 |  2006.10.18(水) 10:18 | URL |  【編集】

ふむふむ

ダンナさまはズバリ遅刻慣れしてない人ですね。

社会人としては立派ですよ。



遅刻魔の人って朝寝坊ぐらいじゃ慌てませんよ~。

どーせ間に合わないし♪とのらりくらりしますもん。

松風 |  2006.10.19(木) 02:21 | URL |  【編集】

Re:ふむふむ(10/17)

松風さん

>ダンナさまはズバリ遅刻慣れしてない人ですね。

>社会人としては立派ですよ。



でもねー。

完璧な人は、挫折に弱いって言うじゃない?

だから、ちょっとくらいヌケてる方がいいのよ。



>どーせ間に合わないし♪とのらりくらりしますもん。



私です(笑)

しかも、すぐ諦めて休んじゃいます。

社会人失格ね!
熟子 |  2006.10.19(木) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/969-f3cd574a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
