09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.19 (Thu)

台所のインテリアはケトルで決まる!

5年思い続けたあの人。
ついに、ついに、ついに手に入れました。


















V6010438.JPG







そう!ヤカンですよ!

ホームセンターで一目惚れです。

高木金属工業(株)のアンシャンテというシリーズ。
ほうろう引きで、ちょっとかわいい。
片手鍋とかもかわいいんです。

メジャーじゃないんだろうなー。
ホームセンターで手に入れたくらいだから(笑)


こういうコロンとしたフォルム、
白っぽい外装に、内側は濃色というのを求めていた。

そりゃー、もう、大物アーティストになる子をスカウトした、
スカウトマンの気持ちですよ。

おうちに入れるときも、ドーゾドーゾ、汚い我が家ですが、
ここにお座りあそばして・・・とうやうやしくコンロの上に。




一人暮らしをしていたときから、お湯は鍋で沸かしていた。
隠れ趣味の麦茶作り(笑)も鍋で作ってた。

でもね、本当は欲しかったのケトル!

コーヒーもハンドドリップで淹れたかったの!


でもね、ちょうど同じ頃、一人暮らしをし始めた友人が発した一言が、
私の辛く(?)長い、ケトル放浪の人生の歩みとなった。(大げさ)





『ヤカンはね、台所のインテリアなの。
 仕舞うものじゃないから、出していてもカワイイのが良い』






目からウロコ。





彼女のケトルはひっじょーに可愛らしかった。
Afternoon Tea Roomのモノだったんですけど、
コッソリ同じものを買ってしまおうかと思ったくらい(笑)




そういえば、実家では980円のまごう事なき家庭用アルミ製ヤカンを使ってた。
あれ、アタシが小学生の時からあるから、かるく20年は超えてるってワケだ。
ヤカンって早々買い換えない。

じゃあ、とことんこだわるべきでは?!


それ以来の私は、


男とヤカンと靴だけは妥協しない!


と心に決めてきた(笑)

柴門ふみの『東京ラブストーリー』という漫画で、
浮気性の彼氏に悩む女性が、
友人に『靴と男だけは妥協しちゃダメ』と言っていたのを思い出す。

アタシなら、それにヤカンも付け加えたい。




そういうワケで、私の欲望を満たしたこの子がやってきた。
コンロに鎮座する姿をうっとりと眺めながら。




そういえば、ウチはゴハン時には発泡酒じゃん。
(そして食後はジンや梅酒を飲む)



と気づいたのであった。





ちなみに、この子は半額のワゴンセールで980円でした♪

(完)



cross_04.gif

osusume1-c.gif

 b-hana3-a.gifこの子たちもかわいい♪
 ナチュラルベーシックホーローケトル 2.4L 月兎印 ケトル(やかん)2.2L ホワイト

 ↓コーヒー党なので、こういうタイプも憧れてた。
 月兎印 スリムポット 1.2L (レッド)
  でもね、こういうタイプは底面が狭くて熱効率が悪いのよね・・・。


TWITTER
スポンサーサイト
20:27  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うちのやかんは

銀色で大きくて取っ手は黒くて、無骨な感じですが笛つき。

ええ、こだわって選びましたわ。

でも、いざ湯が沸いてみると、笛の音も無骨な奴でして・・・初日以降、笛上げっ放しで鳴らしてません。

もっと可愛い音がいい・・・



ところで、ご紹介のAfternoon Tea Roomのサイト、プレゼントコーナーがありますねー。

どう?どう?
chamy-kin |  2006.10.19(木) 21:25 | URL |  【編集】

Re:台所のインテリアはケトルで決まる!(10/19)

ケトルいいですね~

家には、ありませんが、実家では以前使ってました。

電気ポットで沸かすことが多くなって、

いつのまにか...



でも、「ケトルはインテリア!」って、

その言葉に、私も、目からウロコ☆



可愛いの、欲しくなっちゃいましたよ^^

Mimiko |  2006.10.20(金) 08:17 | URL |  【編集】

Re:うちのやかんは(10/19)

chamy-kinさん

>でも、いざ湯が沸いてみると、笛の音も無骨な奴でして・・・初日以降、笛上げっ放しで鳴らしてません。



見た目通りの男前ケトルだったわけですね(笑)

実家にも一瞬、笛吹きケトルがありました。

あまりの売るささに、笛をとってしまった気もしますが・・・

以来、見かけない。



>もっと可愛い音がいい・・・



店頭でお試しできないのが、難点ですよねー。

笛吹き。



>ところで、ご紹介のAfternoon Tea Roomのサイト、プレゼントコーナーがありますねー。

>どう?どう?



マジっ?!

いきますか、姐さん!!



ε~ε~ε~ ゛(ノ@@)ノ

熟子 |  2006.10.20(金) 10:00 | URL |  【編集】

Re[1]:台所のインテリアはケトルで決まる!(10/19)

Mimikoさん

>電気ポットで沸かすことが多くなって、

>いつのまにか...



電気ポットもあるのですが、こちらは出番なし・・・。

お茶をあまり飲まない家では、保温ポットで十分でした。



>でも、「ケトルはインテリア!」って、

>その言葉に、私も、目からウロコ☆



そうなんです!

かわいいケトルなら、出しっぱなしにしてもインテリアになるんですよー!



一人暮らしだと、収納が限られているから、

ケトルはどうしたって出しっぱなしになる確率が高い。



ヤカンなんて早々壊れませんから、

こだわりまくってみてください★
熟子 |  2006.10.20(金) 10:02 | URL |  【編集】

やかんかわいーなぁ~

うちでは鍋がインテリアです。(涙)

うちも鍋でお湯派。

しかも結婚祝いでティファールの電子ポット(すぐ沸くやつ)をもらったのに

電気代がかなりかかると発覚し

旦那に禁止令がだされています。

まさにすっかりインテリア。←使ってない。使えない。
天使のつばさ |  2006.10.21(土) 10:51 | URL |  【編集】

Re:やかんかわいーなぁ~(10/19)

天使のつばささん

>うちでは鍋がインテリアです。(涙)



そういえば、つばさちゃんのお鍋は、

ルクレールのハァトですものね。

出しておくだけで、インテリア♪



ルクレールのシリーズって、見た目かわいいのだけど、

重すぎて・・・。

か弱き熟子には、取り扱いできないのが残念です。

奥様って力がないとだめなのかしら(泣)



>旦那に禁止令がだされています。



旦那様・・・しまりやさんですね(笑)

うちも電気ポット(象印)があるのですが、

やっぱりインテリアです。



>まさにすっかりインテリア。←使ってない。使えない。



せめて、かわいさがあればなぁ・・・なんて(笑)
熟子 |  2006.10.22(日) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/965-2c9dd331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
