06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.24 (Tue)

A新聞の張り込み。

昨日のことである。


車で出かけて帰ってきた。
夕暮れ。




アパートの入り口の門というか、花壇のところに腰をかけている男女。
50代くらいの男女で、男は制服。女は散歩ルック。




アパートの敷地内、すぐ前が駐車場である。
車を降りたら、パタパタパタ~と寄ってきた。





??




男『新聞とっていますかぁ?』



ええ、取っていますよ。
先月から。
A新聞が勧誘に来てくれて。

(街中から外れたエリアだからか、他の新聞の勧誘がずっと来なかった)



男『ああ、×××号室の方ですかね?』




そうですけどー。




男『このアパートって人いますよね?』




いますけど、あんまり住人に会ったことないですねぇ。




女性の方がアパートのチャイムを鳴らし始める。
端っこから次々と。



あれ?
もしかして?




別のアパートから女性が顔をのぞかせた。
どうやら、隣の部屋の人っぽい。





男『あ!新聞とっていますか??A新聞の者なんですけど。』





あー!
営業だったのねー!オジサン!



隣の女性は新聞は取ってないと言い、男に信じられないみたいなことを言われてた。
別にどうだっていいけどさ。


2人で張り込みしてたわけ?




ま、何にせよ、N◎Kじゃなくてよかったよ(笑)






TWITTER
18:59  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:A新聞の張り込み。(10/24)

たまに来ますね、新聞。

いきなり洗剤とか持ってきて、決まり文句が

3ヶ月お願いします、じゃひと月でもww



この頃、WOWOWの料金払うの忘れてて、

もうすぐ、うつらなくなりそうですσ(^◇^;)



WOWOWは、家まで、取りに来ないからいいです^^



なんか、クラシックにはまりそうです♪♪♪
APPLEマニア |  2006.10.24(火) 23:34 | URL |  【編集】

我が家は

先日、立て続けにY新聞の勧誘が2回来ましたよ。

しかもそれぞれ別人。

担当区域、というような概念は無いのでしょうか?

しかもしつこいし。

Y新聞はレイアウトが下手だから嫌いだ。ってはっきり言うべきだったでしょうか。

(↑新聞に対する評価とは思えない?)
ぬなとい |  2006.10.25(水) 09:05 | URL |  【編集】

Re[1]:A新聞の張り込み。(10/24)

APPLEマニアさん

>いきなり洗剤とか持ってきて、決まり文句が

>3ヶ月お願いします、じゃひと月でもww



洗剤はコダワリがある場合、要らないんですよね。

今回はギフト券3千円分だったので、申し込みました(笑)



>この頃、WOWOWの料金払うの忘れてて、

>もうすぐ、うつらなくなりそうですσ(^◇^;)



WOWWOWって、放送をとめられることができるんですか?!

まとめて取られそう・・・。



>なんか、クラシックにはまりそうです♪♪♪



のだめの影響ですね( ̄∇ ̄+)
熟子 |  2006.10.25(水) 09:06 | URL |  【編集】

Re:我が家は(10/24)

ぬなといさん

>先日、立て続けにY新聞の勧誘が2回来ましたよ。

>しかもそれぞれ別人。



担当エリアが決まってないんですかねぇ。

うちの方は、新聞同士でテリトリーがあるような気がします。

そもそも、選べるほど新聞がないのですが。



>Y新聞はレイアウトが下手だから嫌いだ。ってはっきり言うべきだったでしょうか。



れ、レイアウトですかぁ?(笑)

熟子 |  2006.10.25(水) 11:00 | URL |  【編集】

うちは地元新聞

だって、決まった曜日にパズルで賞品が当たるやつとか、地元限定の懸賞が載るんですもの。

きっぱり他紙を断れます。
chamy-kin |  2006.10.25(水) 23:18 | URL |  【編集】

Re:うちは地元新聞(10/24)

chamy-kinさん

>だって、決まった曜日にパズルで賞品が当たるやつとか、地元限定の懸賞が載るんですもの。

>きっぱり他紙を断れます。



さすがやわぁ~chamy-kinはん!

それでこそ、懸賞の女王や!



(なぜか偽関西弁)



地元紙・・・中国新聞なのだろうか。やっぱし。

呉駅前の中国新聞社が、薄暗いのが気になります。

やってるのか?!
熟子 |  2006.10.26(木) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/958-03d90673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
