10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.10.27 (Fri)

体をキレイにする生活。

おかゆが大好きです。

はまったのは、中学生の時のとある正月。
七草粥・・・なんですけど、おかゆというものに目覚めてしまいました。

以来、正月でなくても七草粥を食します。
大根と大根の葉があれば、一草粥ですよ。


   夏でもおかゆ。

     病人じゃなくてもおかゆ。

        休日ならおかゆ。

です。




米からおかゆにするのではなく、大抵は冷ゴハンです。

付け合せは、実家製梅干。実家製山椒の佃煮。


漬物の白菜・鶏がらスープの素・ネギ・油揚げがあれば、中華粥に変更!


だしの素を入れて煮て、卵を混ぜ、ちょっぴりの醤油をかけたおじや風も大好き!





1人の昼の場合は、大抵お粥ですな。




しかし、実は中華街のおかゆの店には行ったことがない。
安記・・・行きたいのだけど、並ぶのイヤ。(ワガママ)






おかゆにはチョットうるさい熟子なのです。


そして、コンビニのおかゆで満足したためしがない!!


二日酔いの翌日の朝とか昼とかおかゆが食べたくなる。

しかし、会社に勤めていた頃は、
コンビニが主流だからおかゆはカップタイプになる。


しょっぱい・・・。


どれもしょっぱくて、
米粒がフリーズドライだから潰れていて、
味が濃くて苦手。(年寄り)


せめて、塩を別にしてくれれば、あの塩辛さは回避できるのに・・・。





そんな私だったが、大塚食品の新商品キャンペーンが
あったので送ってみた。

ReSOLA(リソラ)
  4種類×1箱プレゼント(試供品)
  (終了しちゃいました。ゴメンナサイ。)


試供品とはいえ、現品のプレゼント。
宅配されてきたときは、ちょっと吃驚した。ボリュームに。


商品はレンジで1分半チンするだけ。
レトルト方式で、上部を切り取って器にあける。

熱くなりやすいので、注意しなくてはならないが、
レンジでチンすることからして、この形式が最上なのだろう。






ン・マ~い。(*´д`*)






・コラーゲンが2500mg入っているしょうがのおかゆ
  →しょうががイイ感じで聞いていて薄味がうまい。
   玄米の食感がなんともいえない。
   玄米、こんにゃく加工品(マンナンライフ)
   95kcal。


・ミネラルが体に優しい黒豆と五穀のおかゆ
  →玄米、黒豆、大麦、もろきび、もちあわ、アマランサスが入っている。
   ちょっと甘さを感じるが、色々入っている食感と味はGOOD( ´ー`)b
   109kcal


・食物繊維が6グラム入っている玄米のおかゆ
  →玄米、こんにゃく加工品(マンナンライフ)入り。
   シンプルなおかゆを食べたいときはこれが一番。
   95kcal。


・栄養がバランスよく入っている三色豆のおかゆ
  →玄米、黒豆、小豆、緑豆。
   112kcal


おかゆに玄米を混ぜると、こんなに美味しくなるとは目からウロコ。
4種類、似ているようで違うお味の展開。


ネーミングとコンセプトが、健康志向の女性心を誘います。
低カロリーで、各149円という値段も良い感じ。

加塩しなくても良い塩加減が、絶妙でした。(私には)

あとはコンビニで、簡単に食せるような商品展開をしてくれたら、
きっとお粥好きに受けるのではないだろうか。




やるじゃん、大塚食品。



なんだか、宣伝みたいになっちゃったけど、本当に美味しかったので(*´д`*)


TWITTER
スポンサーサイト
14:29  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:体をキレイにする生活。(10/27)

疲れた胃に、お粥を入れると、

なんだかホッとして、

心も体も、癒される気分になりますね。



明日の朝は、お粥食べてみようかな~(^‐^)

Mimiko |  2006.10.27(金) 22:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました。

キャンペーンで頂けたのですね。しかも4種類でしたか。それはそれは。



私はサンプル百貨店主催のリアルサンプルプロモーションで2種類頂いたのです。

今まで食べたおかゆとは違って、レンジでチンもいいし、

値段もなかなかですよね。



コーラーゲンや食物繊維という言葉は女性に嬉しいです。
けい |  2006.10.27(金) 22:26 | URL |  【編集】

Re:体をキレイにする生活。(10/27)

こんばんは。

コメントありがとうございました。

そうですよね~。このお粥、普段から食べたいですよね~。

台湾とかだと毎朝食べてますもんね。

私も食べに行ったことないけど、中華街にお粥を食べに行きたくなりました♪
ken’s bar |  2006.10.27(金) 22:35 | URL |  【編集】

Re[1]:体をキレイにする生活。(10/27)

Mimikoさん

>疲れた胃に、お粥を入れると、

>なんだかホッとして、

>心も体も、癒される気分になりますね。



そうなんですよね~。

特に二日酔いの昼は。(´∀`)



>明日の朝は、お粥食べてみようかな~(^‐^)



朝粥!

イイですねぇ。

私もしてみようかな。

熟子 |  2006.10.28(土) 00:31 | URL |  【編集】

Re:コメントありがとうございました。(10/27)

けいさん、いらっしゃいませ♪

>私はサンプル百貨店主催のリアルサンプルプロモーションで2種類頂いたのです。



百貨店でサンプルプロモーションなんてあったのですね。

たくさん欲しい・・・(笑)



>今まで食べたおかゆとは違って、レンジでチンもいいし、

>値段もなかなかですよね。



そうですね。

美容、健康食品というと、値段がネック。

でも、これなら家計にも響かないですしね。



病人食だけじゃない、「美味しい料理」として、

このように商品展開されたのが、

お粥好きとしては、非常にうれしいです。



>コーラーゲンや食物繊維という言葉は女性に嬉しいです。



ビンゴ、ですね。

私もコラーゲンしょうがが一番美味しく感じました。

熟子 |  2006.10.28(土) 00:33 | URL |  【編集】

Re[1]:体をキレイにする生活。(10/27)

ken’s barさん、いらっしゃいませ♪

>台湾とかだと毎朝食べてますもんね。



そうなんですか?

知りませんでした!!



台湾に行ったことがありますけど、コーヒーカフェ(スタバのニセモノみたいなところ)で

頂いてしまいました。

がっかりー。_| ̄|○ がくっ



>私も食べに行ったことないけど、中華街にお粥を食べに行きたくなりました♪



ぜひぜひ。

ユーチャオというものを、食べてみたくてたまりません。



安記は、確かお持ち帰りもあったような・・・

熟子 |  2006.10.28(土) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/952-f9dfe01f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
