10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.27 (Fri)

日本ハムファイターズ優勝 ~~ もしも願いがかなうなら・・・

もしも、



『今日中に使わないと消滅する100万円をもらった。
しかも、そのお金で買ったものはお金と同時に消滅する。』





としたら、どうしますか?









アタシなら・・・









ビールかけをしたいです!?




もう、思う存分。
もう、イヤというほど。
もう、草木への水遣りのように。
もう、滝で修行する僧のように。


あれほどの贅沢はない。
最高の贅沢ですよ。





しかも、ビール





発泡酒じゃなくて、ですよぅ??







日本ハムが劇的な優勝を飾りましたね~~★


食事を取りながら、テレビでビールかけの瞬間を見てました。




ダーリン「いいね・・・ビール。」
熟子「そうね、ビール・・・。」



そう、夕食に出された飲み物は発泡酒。
平日は発泡酒と決めている。

美味いけどね。発泡酒。
休日や外食時に許されているビールを
殊更に美味くカンジさせてくれるしね。








ああ!この場で、今、この瞬間、
発泡酒を掛け合いたいよ!!



ヽ(`⌒´メ)ノ





できるなら、テレビで撒き散らかしているビールと、
飲んでいる発泡酒を取り替えたい。
ドラえもんなら、そんな要望叶えてくれるかなぁ~。





去年の結婚式でビールかけをやっても良かったー。
(否、お客様が大変だろ、そりゃ)




アフリカの飢餓とか、
年を越すために編み笠を作っている老夫婦なんて、
この際どうこう言うツモリもありません。



ヘンゼルとグレーテルがお菓子の家を発見したときの、
子供のまなざしで、食い入るようにビールかけのシーンを
見つめる夫婦なのでした。



(否、この展開だとビールかけ以前に飲みまくる、だろうな
 かけたいのだか、飲みたいのだか判らなくなってきました。)




たぶん、一般庶民にはビールを掛け合う瞬間なぞ、
一生に一度も訪れないのだろうな。

(;= =)トオイメ...









ダーリン「そういえば、日本ハムって・・・シャウエッセンじゃない?!」









パリッ&ジューシー【ニッポンハム】シャウエッセン2袋(158g×2袋)20061027祭10

あんそうだわぁ~あん
あん\( ´ー`)人(´▽` )ノあん




ドイツでウマウマのソーセージを食べて感動したけど、
日本でシャウエッセンを食べたら、他どのソーセージよりも、
本場ドイツに近い気がしました。
(サイズは小さすぎるけど)



でもね、高いの・・・。



2袋セットで568円ってのが通常価格だ。
それが398円になれば、有無を言わさず買う。

シャウエッセン 一番美味しく食べる方法

で紹介されているのは、シンプルにゆでる方法。
これにマスタードを添えるだけで、ビールにメチャ合う!

お湯の中にローズマリーやローリエを入れると香りがついて、
ちょっとした変化を楽しめます。

他にもレシピはたくさん紹介されています。

シャウエッセン 休日のおしゃれメニュー
ミルクスープが美味かったです。
キャベツとじゃがいもをコンソメで煮込んで
ポトフ風(?)にするのもお気に入り♪





で、期待するのは・・・やっぱ・・・。




シャウエッセンの特売!


パリッ&ジューシー【ニッポンハム】シャウエッセン2袋(158g×2袋)20061027祭10
【楽天】送料別 特売498円。・・・高い(-"-;)



でしょ~
やっぱしぃ~~。






あ、もちろん楽天も応援してますよ。
ポイント倍になるし。

広島なので、カープも応援してます。
スーパーで安くなるし。

サッカーだとサンフレッチェですかね。
スーパーが・・・。




正直、プレーはどうでもいい主婦。
自分の利益にならぬものは、どーでもいい。


あ、でもダルビッシュはちょっとイイわぁん(*´д`*)あん

BBM2005ベースボール1stレギュラーカード/¥500カテゴリー
ダル父、外人でした・・・こちらもイイ・・・。







それにしても、最近、北海道は野球がアツイわね。
なぜか、全国的に取り上げられるし(笑)
修学旅行の引率中の偽ひちょりまで
番組に出ていて、大笑いでした。


dot_05.gif

??プレゼントもアリ♪
  →シャウエッセン プレゼントキャンペーン

??楽天でウマソーなソーセージの懸賞。当たらないけど・・・(3回目の挑戦中)
  →懸賞市場>ソーセージ



TWITTER
17:51  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:日本ハムファイターズ優勝 ~~ もしも願いがかなうなら・・・(10/27)

こんばんは!

我が家も発泡酒&シャウエッセンです!

シャウエッセン、美味しいですよね~♪

うちの近くのイ○ーヨーカドーでは、よく398円で売ってます。もちろん我が家も398円の時じゃないと買いません(笑)
osa7036 |  2006.10.27(金) 20:59 | URL |  【編集】

Re:日本ハムファイターズ優勝 ~~ もしも願いがかなうなら・・・(10/27)

シャウエッセン、湯がいてもいいんだ~

うちでは、レンジでチン☆してました。

これは、これで、美味しいですよぉ。



そう言えば、知人が、1度やってみたくて、

ドンペリかけたら、

頭の皮膚がヒリヒリして、痛かった、

と言っていたような...



やはり炭酸系は、飲むに限ります(*⌒O⌒)B

Mimiko |  2006.10.27(金) 22:37 | URL |  【編集】

Re[1]:日本ハムファイターズ優勝 ~~ もしも願いがかなうなら・・・(10/27)

osa7036さん、こんばんわ~~。



>シャウエッセン、美味しいですよね~♪



一度食べたら、やみつきですわ。

他のソーセージが押しなべて、魚肉にしか思えなくなりました。

それはそれで、「日本のソーセージ」っぽくて好きですけどね★



>うちの近くのイ○ーヨーカドーでは、よく398円で売ってます。もちろん我が家も398円の時じゃないと買いません(笑)



そう!そうなんです!!

私も4年くらい前に住んでいた町のイトー●ーカドーで、そのお値段設定されました(笑)

私の中で、譲れないラインです。



熟子 |  2006.10.28(土) 00:36 | URL |  【編集】

Re[1]:日本ハムファイターズ優勝 ~~ もしも願いがかなうなら・・・(10/27)

Mimikoさん

>シャウエッセン、湯がいてもいいんだ~

>うちでは、レンジでチン☆してました。

>これは、これで、美味しいですよぉ。



レンジでチンですか。

それは初耳です。

今度チャレンジしてみます。



フライパンでちょっと焦げ目に焼くのも美味しいんですよねぇ。(*^¬^*)ウィック!



>そう言えば、知人が、1度やってみたくて、

>ドンペリかけたら、

>頭の皮膚がヒリヒリして、痛かった、

>と言っていたような...



どどどどど、どんぺり??((゚Д゚≡゚Д゚))??どんぺりにょん?!



なんだか、別の意味で別のところが痛いような気がしてきました(笑)



目に入ると痛いので、皆さんゴーグルをなさっているのですねー。



昔、コーラを頭にかけると脱色できると聞いたんですけど、

ビールでもできるんですかね。

ビールかけの後は、皆様金髪ヤンキー。



>やはり炭酸系は、飲むに限ります(*⌒O⌒)B



モチです♪



熟子 |  2006.10.28(土) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/951-a48c81d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
