10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.21 (Fri)

ひめ姉さまな社宅。

2月のある日。
ニッセンの箪笥が再び壊れた。



つーか、実はすでに壊れてる。



なんせ、私が一人暮らししていたときのものを
未だに2人で使っているからだ。
8段8引き出し。中身キツキツ。
底は抜け、化粧板ははずれ、時に崩壊し、ちょっぴりドリフ状態。
(一つ開ければ、一つ壊れる、とか)


まぁ、ドリフだから笑って許すけど。
笑って許してきたけど。


購入から約8年。
2人の衣類が入るようになってから5年の月日が流れてた。
(5年も笑って過ごしてきた)


一人暮らしを始めたときに1万円で買ったから、十分元は取れてる。
けど、一人暮らしのメモリーっつーか。
お付き合いと同時だから、愛着があるっつーか。
(それなら、電気ポットもコーヒーメーカも同じ愛のメモリーである)




ドリフ状態の上に、聖域なき侵略が始まったので・・・




そんな、愛の箪笥が悲劇的な最期を迎えることになろうとは・・・!




いつものとおり、私が衣類を詰めすぎて底が抜け、
ダーリンに私の段を外されて放置される。

引き出しをはめ込み、さて・・・戻そうか・・・と思ったとき、
引き出しの奥に不思議なものが見えたのだ。




かもしてる・・・(※参照)


熟子 画




参照↓
もやしもん(8)
8巻は地ビール!






ダーリン「わぁ・・・ひめ姉さま(※参照)のお部屋みたぁい」






ナウシカは秘密の小部屋で、腐海の植物の培養をしている。
ひめ姉さまとは、ナウシカに対する風の谷の子供たちからの呼称。
ちなみに、子供たちは部屋の存在は知らず、
もちろんこのセリフは映画には出てこないダーリンオリジナル。






で、ひめ姉さまの小部屋。








カビ箪笥 ~ 090814_080515.jpg

23728056_3335001738s.jpg

カビ箪笥 ~ 090814_080525.jpg

  




で、新しくタンスを買った。
ニトリで29800円。
とりあえずのタンスである。

略して言うなら、とりタン。



ハイチェスト(サラ-41(SALA))



いや、これいいよ。
要領もアップ、概観もアップ。

作りも以外にしっかりしてる。

正面に桐素材をつかっているようだが、
カビ対策的には、背面に使ってほしいところが難点。
すべりが良くて、ベビーの腕が挟まるのは自己責任。
(引き出しが下の部分なので、ベビーが自分で引き出すことはなさそうだ)



で、ほくほくしてたら・・・



カビImage130.jpg



かつてのカビタンスの上においていた写真立ても
かもされていたのを発見。

 





抱きマクラもかもされた

台所用洗剤で漂白して色落ち

カビのこり

廃棄











他にもクローゼットのスーツが結露でビッショリでかもされ、





籐かごはかもされ、
スーツケースはかもされ、
ベースはかもされ、
乾物はかもされ、
鍋はかもされ、
カーテンはかもされ、



かもされてない場所を探すほうが大変なくらい!!



ひめ姉さまの小部屋っていうか、
この社宅全体が腐海の森だよっっ!!

(ムカデもクモもセミも虫豊富)


そのうち、うちのベビーもカビるんじゃないかしら。





春モデルケータイの威力(930sh)

頭はすでにカスピ海ヨーグルト臭いぜ。





banner
カスピカイ王子
8/18up
もヨロシク





でもね、うちスゲー風通し良いんです。
なんせ、海の見える高台の一番天辺。

風が吹けば、ウチは暴風が吹き流れる。


元、山だから湿度が高いのか。
築40年だから、かもしなのか。




―と思って、社宅の奥様のお話をちらりと聞いたら・・・




第1荘(一番古く、斜面の一番下に位置)の奥様


たんすが、かびた。
和室のたたみが、かびた。
除湿機つけっぱー。
6日家を留守にしたら部屋中かびた。
7日目に奥様、家に帰らなかった。
奥様、目の前にできた新しいマンションをお買い物のついでに購入。

ついでに水はけが悪く、社宅全体がかもしていて
トイレも水はけが悪くてつまる。



うちよりひどい!!
うちはまだマシ!



25000円の社宅。
安いは安いなりに。



社宅ゆえに、大家(会社)に文句が言えないのがたまらん。






チーズおいておいたら、
ブルーチーズになるかなぁ?








TWITTER
13:21  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

きゃぁー

うちも家具を設置した後、裏なんて見てませんよ。

クローゼットの奥も滅多に見ないし。

もしかしてヤバイかしら?



基本的に窓を開けないといられないので、雨が吹き込まない限り年中窓を開けてますが、それでも湿気は籠もってる気がするしなぁ…

総桐チェスト(和服用)がかもされてたら泣きます。



…お買物ついでにマンション購入される奥様。

豪儀なのか、余程追い詰められていたのか…
ぬなとい |  2009.08.22(土) 11:34 | URL |  【編集】

Re:ぬなといさん

>うちも家具を設置した後、裏なんて見てませんよ。

>クローゼットの奥も滅多に見ないし。



いやぁ・・・フツー見ないでしょ。

私も、いままで見たことがない。



最初の発見はスーツのカビでした。

冬の結露で、クローゼットの中がビッショリ。

かばんはカビ、スーツケースがカビ。



そこからが、カビクエストの始まりでゴザイマス。



見えるところもカビるからなー。



あ、玄関の靴箱もカビたよ!(これは基本)

エナメルパンプスがかびるとは、ビックリでおじゃるよ。



>もしかしてヤバイかしら?



とりあえず、服がかび臭いとかカビてるとかなければ、

大丈夫だと思いますわ。



そうそう、カビるもんじゃないわよ・・・



>総桐チェスト(和服用)がかもされてたら泣きます。



桐チェスト必須かもしれません。

桐なら、多分かびない!!ハズ・・・



うちなんて、押入れに桐の箱ですからねぇ。

出しにくいし、入りすぎててフタしまってないし(w

先日、浴衣を出してみたらかびてなかったから、

桐ってスゴイかも。



>…お買物ついでにマンション購入される奥様。

>豪儀なのか、余程追い詰められていたのか…



目の前にキレーなマンションが建ったらさ、

そりゃ買っちゃうよねー。



それでも、3年はガマンしたっていうからスゴイです。石の上にもってヤツですな。



旦那さん曰く「出張している間に買われた」と伝説の社宅妻。
熟子 |  2009.08.23(日) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/95-5708bb3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
