08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.28 (Sat)

ご近所のお付き合い。

私の住んでいるアパートの窓からは、畑が見えます。


田舎ライフ


よい環境でしょ♪
緑が豊富で目が癒されます。

(海沿いの地区なのに、なぜか正面は山・・・というか岳である・・・)


ゴミだしに出たところ、朝から作業なさっていた奥様に声をかけられました。


「ピーマン、持って行かない?」


えー!うれしいー!
どうもありがとうございますー!


って・・もう、秋だよね(笑)
ピーマンって夏のものじゃ・・・。



時折挨拶するくらいで、名前も知らないお方です。
もちろん、アパートの住人じゃない。



頂きました


頂いたピーマンは、見事に大ぶり。
洗っていないのに、ピカピカ光ってキレイ。


目の前の畑に、負けないようにがんばってベランダ菜園を
育てていきたいと思います?????

dot_03.gif
 ????コリアンダー(パクチー、香菜)のタネが欲しい♪
  コリアンダーのタネCoriandrum sativumハーブ コリアンダー(304)
  秋撒きだと夏まで楽しめるコリアンダー。
  植え替えに弱いので、種まきが良いそう。
  ただし10月まで。広島は暖かいから11月でもいけないかなー?

  スパイシーなアジアン料理を作るときに、ちょっぴりだけほしいのよね。
  買うにはちょっと高すぎるし。ただし、部屋の中で栽培すると、臭いんだなー。これが。

 


TWITTER
11:03  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:ご近所のお付き合い。(10/28)

ほんとにピーマンツヤツヤしてて美味しそう!

まさに産地直送の採れたてですね☆



わたしもむかし、ベランダでプチトマトとバジル育ててました。バジルはよく使うし、簡単に育ったからまた育ててみようかな?
osa7036 |  2006.10.28(土) 23:14 | URL |  【編集】

Re:ご近所のお付き合い。(10/28)

きれいなピーマンですね!

生で、水でさらしたら、

サラダにしてもイケそ~な感じo(^-^)o



茄子は、夏も秋も美味しいから、

きっと、ピーマンもOKですよネ(笑)

Mimiko |  2006.10.28(土) 23:59 | URL |  【編集】

Re[1]:ご近所のお付き合い。(10/28)

osa7036さん

>ほんとにピーマンツヤツヤしてて美味しそう!

>まさに産地直送の採れたてですね☆



その場でもいでくださいました~~(*´д`*)



>わたしもむかし、ベランダでプチトマトとバジル育ててました。バジルはよく使うし、簡単に育ったからまた育ててみようかな?



バジルっすか?!(`・д・ノ)ノ

大きくなるので、直植じゃなきゃダメだと聞いたんですが。

あると便利ですよね。

チリコンカンにも使えるし♪

熟子 |  2006.10.29(日) 00:51 | URL |  【編集】

Re[1]:ご近所のお付き合い。(10/28)

Mimikoさん

>生で、水でさらしたら、

>サラダにしてもイケそ~な感じo(^-^)o



そうですね~~。

大振りだから、肉詰めもいいかと思ったけど、

このみずみずしさはやっぱり、生かしら!



>茄子は、夏も秋も美味しいから、

>きっと、ピーマンもOKですよネ(笑)



畑には茄子がなっています。

くれないかしら・・・(笑)
熟子 |  2006.10.29(日) 00:52 | URL |  【編集】

Re:ご近所のお付き合い。(10/28)

すてき!嬉しいお付き合いですね^^

ピーマン美味しかったでしょうか♪



ベランダ菜園をされるのですね!

うちもしようしようと思いつつ、まだ実行できていない・・・
ペンちゃん* |  2006.10.29(日) 01:07 | URL |  【編集】

Re[1]:ご近所のお付き合い。(10/28)

ペンちゃん*さん

>すてき!嬉しいお付き合いですね^^

>ピーマン美味しかったでしょうか♪



がりっと齧ってみました。

苦くてうまーい(*´д`*)



>ベランダ菜園をされるのですね!



暇にあかせてはじめてみました。

なかなか好調です。

このまま仕事にでなければ、うまくいくかも(´∀`)



>うちもしようしようと思いつつ、まだ実行できていない・・・



タイミングが難しいですよねー。

堆肥とか秋撒きとか全然わかりませんです(iдi)



しかし、最近ほーむせんたーで一目ぼれしまくりなので、

困ったものです。

熟子 |  2006.10.29(日) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/949-ff6f0a7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
