06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.28 (Sat)

読ませ大賞

10月27日は文字・活字文化の日、だそうです。

新聞に載っていた、懸賞で面白いものを発見しました。
朝日新聞だから、知っている人も多いかもしれません。


「読ませ大賞」


  JPICが、「文字・活字文化の日」PRと読書推進活動の一環としておこなうものです。
  刊行図書の中から、読者の皆さんに「好きな人に読ませたい本」を投票頂き、
  その作品を多くの方に紹介することを目的としています。


★商品★
もれなく「押切もえオリジナルスクリーンセーバー」がダウンロードできます。
さらに、抽選で1,000名様にオリジナル図書カード500円分をプレゼントいたします。


★インターネットでの投票受付★
 平成18年10月27日(金)~平成18年12月31日(日)24時まで

★ハガキでの投票受付★
 平成18年10月27日(金)~平成18年11月30日(木)当日消印有効

投票はこちらから・・・
  → http://読ませ大賞.jp
    (日本語のアドレスでアクセスできる!)







あら~日本語ドメインって、トンと聞かなくなったけど、
適応しているの~~?!



と思ったけど、ジャンプしませんでした(iдi)



ググって調べたところ、
 http://xn--b9j9c247m3n5bikc.jp/pc/index.html
からなら、ジャンプできます。


従来のブラウザのままでは使えないということです。
日本語ドメイン名のプラグインが必要なんですって。


プラグインはこちらから無料で入手できます。

日本語ドメイン名プラグイン(i-Nav)




インストール中
■■■□□□□□□□□





活用事例の「倉木麻衣.jp」でジャンプ★
なぜ、倉木なんだ・・・


おお~ジャンプした~★(*´д`*)



でも、あんまり普及してないよね。
日本語ドメインってさ。


営利目的で、ドメイン買い漁った人って、
どうなったんだろうな。



ま、図書カードはともかく、
押切もえに萌えな人は是非(笑)


TWITTER
18:50  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:読ませ大賞(10/28)

読ませ大賞応募しちゃった♪

もちろん 日本語ドメインじゃなくてグーグル経由で(^-^)!

図書カード当たるとイイナァ。





ぐるなび、アタイも応募しちゃおーかなぁ。

結婚式場もう無いけどいいかなぁ(苦笑)

とコッソリこっちでつぶやいてみましたー。
+紙魚+ |  2006.10.30(月) 17:27 | URL |  【編集】

Re[1]:読ませ大賞(10/28)

+紙魚+さん

>読ませ大賞応募しちゃった♪



フォッフォッフォ。

何を応募したのか気になりますわ。



私は・・・なんだっけ。。。エート。忘れた。(早っ)



京極夏彦とか言ったら、引きそうだなー(笑)



>ぐるなび、アタイも応募しちゃおーかなぁ。

>結婚式場もう無いけどいいかなぁ(苦笑)



マジっすか?!

潰れちゃったとか?!(;´▽`A``



QUOカード狙いで、いっちょどうでしょう。

全員プレゼントっすから。

コンビニで本を本を買えますぜ。

(セブンアンドワイのネット注文を使えば)
熟子 |  2006.10.30(月) 20:15 | URL |  【編集】

Re[1]:読ませ大賞(10/28)

+紙魚+さん、こんばんは。

>結婚式場もう無いけどいいかなぁ(苦笑)



私もですっ。

でも、無いというより改装中というべきか?

関東大震災だか何かで潰れた3F部分の復旧だけではなさそうなので、

あの部屋は、無くなりそうな気がするんですけど。
ぬなとい |  2006.10.30(月) 23:32 | URL |  【編集】

Re[2]:読ませ大賞(10/28)

ぬなといさん

>でも、無いというより改装中というべきか?



そろそろ改装が終わっているのではないでしょうか?

とても雰囲気のある式場でしたね。

あのテイストが失われていなければいいなぁ、と思いますわ。



>関東大震災だか何かで潰れた3F部分の復旧だけではなさそうなので、



それ、古いすぎ・・・(笑)



余談ですが、東京駅は上空権を売って、改装の費用に当てる・・・と聞いたのですが。

すごい権利があったものですね。

(しかも売れるなんて)
熟子 |  2006.10.31(火) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/948-d1ce9d42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
