07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.01 (Fri)

時間とともに変わるもの

朝6時。
起きたとき、曇って涼しかった。
-天気予報は曇りのち晴れ、最高気温29度。


彼を駅まで送り、朝飯くって朝寝してたら晴れてきた。
-予報は晴れ、最高気温31度。


今日は出掛けるので、早めの昼ご飯を取った。晴れてて暑い。
ラーメンを啜りながら、朝から着ていた7分袖のカットソーを脱いだ。
-予報は晴れ、最高気温は32度。

・・・これは予報じゃなくて速報では?

と、暇な主婦の発見。



今日はハローワークで説明会だー(^O^)/

ついでに呉駅に行くから、中央図書館行っちゃうぞ~♪♪
(広島には漫画図書館があるんそうだ。漫画のはしりとして鳥獣戯画図も見られるらしい。まだ広島観光はしてないから、涼しくなったら行ってみよう。)

昨日、ハローから求人の案内が来た。これはコチラが登録してある情報や希望に合わせて、企業から案内を送ってくるというもの。


-システムの開発職でした。


場所は広島から更に向こう。残業30時間。フレックスなし。賃金15~30万。ボーナス5.1ヵ月。

う~ん・・・

あたしはまたSEをやりたいんだろうか・・・
求職欄に前職のSEとは書いたのだが。
未だ、その点に関しては疑問形のままだ。
子供の頃から、なりたいものがなくて楽な方に、消去法で生きて来た。
そのうち、なにかやりたいことが見つかると思って。
でも、依然として「なにか」は「なにか」のままだ。
意外に人生における仕事ってそういうもんかもしれない
食べるための手立て

社会や会社はやたら自己実現だの啓発だの、ビジョンの無いキャリアがダメだのいうけれど。

それは、都会的な共同幻想のような気がしてならないのだ。田舎にいると。

田舎は昔ながらのモノ作りに頼るところが多い。発展しているとは思えないが、100年近くの歴史は自然と重みがある。

人の生活もシンプルだ。
定時に帰り、家で食事をとり、週末は家族と過ごす。過剰ではないが、さしたる不足はない。必要なものが適度にあれば良い。

女は子供を産み、育てる。男はそのための金を得るために働く。

ニートが問題になっているが、彼らが今の所、浮浪者にならずに済むのは、過剰にあるゆとりなんじゃないだろうか。


なんて、つらつら考えていると、遠くまで働きに行く気が失せて来た。

とりあえず断って失業給付を受ける方向で。

ダーリンの給料でやっていけないならば、がつがつ働くことになろう。

そもそも、遊ぶところがないんで、あまり金もいらんのだ。

主婦はヒマ過ぎてアキそうだが、せっかくの人生のバカンス時期なので、嫌になるまでニート主婦をしようかと思う。


働く皆様ゴメンナサイ。


TWITTER
11:46  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:時間とともに変わるもの(09/01)

熟子さんが、今まで一生懸命に働いてこられたからこそ、感じることなのではないかな・・・と思います。

今まで頑張ってこられた分、今はゆったり御自分の時間をを満喫して下さい^^

私も、今目標を立てようとしているところです。

妻や母も立派な仕事かもしれませんが、やはり自分だけの生きがいが欲しいなぁなんて思ってしまいまして・・・。
かよボンヌ |  2006.09.06(水) 13:05 | URL |  【編集】

Re[1]:時間とともに変わるもの(09/01)

かよボンヌさん

>妻や母も立派な仕事かもしれませんが、やはり自分だけの生きがいが欲しいなぁなんて思ってしまいまして・・・。



ジレンマですよね。

生きがいって早々見つかりませんし。

まぁ、この2年だけはのんびりしてみようと思いますよー。
熟子 |  2006.09.11(月) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/941-5b818921

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
