07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.17 (Sun)

今の会社は運命の相手?

会社辞めて、1ヶ月以上過ぎた。


ダーリンは、「仕事すれば?」という。
「家にいないほうがいい?」というと、
「家に一人じゃつまらなくない?」という。



「うん。一日のストレスはイジメで解消するから。」




今は好き勝手暮らしている。
読みたい本を読みつくす毎日。
結構、楽しいよ。

お料理とか、はまるタイプじゃなくて悪いけど。
お金のかかる遊びやショッピングよりも、
今は町探索や本を読んだり、新しい発見をする方が楽しい。

転勤は2年間だし、長期的に勤めることができない以上、パートやバイトも考えてる。
ただ、それを考えると「失業給付手当て」で1ヶ月1×万ちょっともらえるのなら、
パートして月に数万より、手当てを受け取ってからのほうが・・・


・・・儲かる気がする。(笑)



家にいてうざがられるようになるまでは、
じっとり専業主婦生活に浸かるのも良いかと考えている。

そう考えたところで、結構自分って『ひきこもり』で『依存』体質なのかも・・・と思い始めてる。

こういうタイプは外に出て行くチャンスを逃すと、
いつまででも理由をつけて出て行かなさそうだよなー・・・なんて。


あ、でもね。
知人に聞いた話なんですけど、
専業主婦になったお嫁さん、
1年くらいしたら働きに出たんですって。
地方から出てきて、友達もおらず、話す相手は深夜帰宅の夫だけ。
うーん、きっついわー。

人間、孤独が一番辛い生き物だから。
うさぎもね、一人ぼっちになると死んじゃうから。(←『星の金貨』より)


* * *


先日、発売された最新刊の漫画にいたく共感。


新コスメの魔法(4)


「ありのままを愛して欲しい」故に、会社を辞め、彼氏の家で家事にいそしむ女性。
化粧もせず、自分の奉仕だけで彼にすがりつくが、
自分をコントロールできずに感情を爆発させる。
そんな女性への、『コスメの魔法』はコントロールカラー。
肌ムラをコントロールしながら、次第に自分の感情をコントロールできるようになるが、
次第に彼をコントロールしたいと思い始め・・・


家事だけしていて子供もおらず、
働いていない女性としては、共感する部分が多いかも。

化粧もしない、お洒落もしない生活に埋没して、
「今の自分に甘んじ」て、「愛によって許されている部分」を意識せず、
「ありのままの自分を愛して欲しい」と願い、
「より良い自分」になる努力を怠った上で「自分でも愛せない部分を愛して欲しいと願う」傲慢。



・・・深い・・・・・・深いよ・・・!


このテーマについては、私の中で旬なので
もうちょっと良く考えてみようと思う。


それはさておき。


では、仕事を始めるにあたって、何をしよう、と考える。

レジうち?
飲食店?
スーパーの裏方?(←これは結構好きだ)

そもそも、今までの仕事は私にあっていたんだろうか、と考える。



リクルートエージェントで、
新コンテンツとして
「あなたと会社の相性診断」
をリリースしたそうです。



  あなたと会社の相性診断



今、働いている人向けのコンテンツですね。
さて、あの会社は私にとっての運命の相手だったのか・・・?


Untitled.jpg




「おり姫とひこ星」級ですか~~。
あんまり出会えないってワケですか。
惜しいことしたなぁ。

今の会社でいいの?
と迷っている方は、是非診断してみてください。


余談ですが、SEとして復帰するなら、
こーゆー利用者にとって面白みのあるコンテンツを作ってみたいなと思いました。



TWITTER
スポンサーサイト
18:39  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

やっぱりね~

私40%だって・・

「企業風土にあなたのキャラクターが合ってないと

思われます。」

「痔なのに鉄製の椅子に腰掛けているようなもの」



土日定期的に休めるところしか

いい所はなかったよ。

会社と蜜月な関係になりたいものです。
松風 |  2006.09.18(月) 01:23 | URL |  【編集】

やってみました

「ビールに枝豆級」の74%でした。

それより何より、「環境変化耐性:低」

まぁ、気づいていましたが。

環境が変わるのがストレスなんですよ。

春には慣れた学生がいなくなって、知らない子達が増えるのぉっ。



ってかね。専門学校(教育機関)で、市場が云々とか成長率とか聞かれても。

私、組織上、直属の上司も指導してくれる先輩もいないしねぇ。
ぬなとい |  2006.09.18(月) 09:26 | URL |  【編集】

Re:やっぱりね~(09/17)

松風さん

>「痔なのに鉄製の椅子に腰掛けているようなもの」



そら・・・辛かろう・・・(;д;)



>土日定期的に休めるところしか

>いい所はなかったよ。

>会社と蜜月な関係になりたいものです。



仕事オンリーなのもいやだけど、

生活の大部分にかかわるところだもの。

快適なほうが良いやね~
熟子 |  2006.09.19(火) 09:45 | URL |  【編集】

Re:やってみました(09/17)

ぬなといさん

>「ビールに枝豆級」の74%でした



ビールに枝豆って100%じゃないのか!(゚∇゚|||)



>それより何より、「環境変化耐性:低」

>まぁ、気づいていましたが。

>環境が変わるのがストレスなんですよ。



あらー。

環境が変わらない職場・・・だと思っていました。

無知でしたわ。



>春には慣れた学生がいなくなって、知らない子達が増えるのぉっ。



なるほど・・・学校の先生とかと同じかな。

どんどん卒業していってしまうものね。



>ってかね。専門学校(教育機関)で、市場が云々とか成長率とか聞かれても。



まぁ、成長率は仕方ないですね。

成長すればするほど金が掛かる・・・普通の企業とは違うのね。
熟子 |  2006.09.19(火) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/935-9006609b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
