07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.19 (Tue)

ケチでユーガに生きたい。

『女性は基本的にケチなの
 お得が好きなの

 キレイになったら恋人ができる。
 お金持ちになれる・・・
 求めるものは人それぞれでしょうけど

 努力に対して
 何倍にも値する
 ごほうびをほしがるものよ』



わが心の師匠(?)高樹礼子様のお言葉でございます。


↓詳しくはこちら。

新コスメの魔法(4)


そうよねー。
そうなのよねー。


いくら、ある●る大▲典とか、ためして●ッテンとかで、
有効 且つ 即効性のある(ありそーな)
ダイエットやエクササイズは紹介されど、
結果が出るまでやり続けたコトってない。


ローライズに乗った脂肪分をなんとかせにゃー。


とか


今年流行のスキニージーンズを買う前にフトモモなんとかせにゃー。


とか、個人的に思うところはあるんだけどね。


即時に劇的な効果が認められないと、すぐ飽きちゃう。




また、「ケチ」だけど「ケチ」故に続かないって事もある。
無料だもんね。本人の心がけ次第だもんね。
でも、一番疑わしいのは「心がけ」ってヤツだ。

実家の近くには、
エアロバイクなどを無料で使用できる施設があったが、
行ったのは1回だけだった。

その施設まで行くのに、自転車で相当な坂を登って、
エアロバイクをこぐって、馬鹿馬鹿しくなった。



やっぱね、無料ってのもネックなのよ。
でも、高いってのもネックなのよ。




で。




運悪く三連休を「台風の為の待機」でつぶしてしまったグータラ夫妻。
一念発起で、トレーニングジムってヤツに行って来ました。
(車でね・・・


公共の施設なんですが、この田舎にそぐわないくらい
デカくてキレイな建物。





その名も「オークアリーナ」!

ここにトレーニングルームがありまして。
小さいながらも、器具はそれなりにあり、新しいんですよ。
1回420円。

安くはない公共施設だけど、
無料じゃないと元を取りたいから、がんばる(笑)

ソフトエアロやヨガの教室もあるらしい。
参加費3500円で10回。


うーん、これなら安くもなく高くもなく。
お金払っているから、やっていけるかな。
という軽い気持ちで申し込み。
10回中、半分くらい行ければいいや。(目標は低めに主義)


東京に暮らしていた頃は、ホットヨガや1回制のヨガに行っていた。
肩こり解消や、体型改造、ストレス解消の為。
ヨガは精神にも良いからね。

でも、1回当たり3000円はした。

続けたかったけど、フィットネスクラブは月会費制だから、
結構行かなくなる人が多いって聞いたし。
今は、そんなにお金出せないからねぇ。


さて、安いからといって
おサボりしないようにするにはどうすればよいか。


で、件の礼子様のお言葉ですよ。




ザ・ごほうび。




トレーニングを月2回したら、
ごほうびに
呉の居酒屋で美味しいものを食べる!


ちなみにダーリンにも、この企画は気に入っていただけて。


月2回トレーニングしたら、
発泡酒じゃなくてビールを1瓶買う!



と、ささやかな目標とささやかなご褒美を決めました。



・・・って、痩せる気は全然しないけど(笑)











∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾


TWITTER
スポンサーサイト
13:44  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/933-d629d23b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
