09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.20 (Wed)

スターバックス★アタシのおすすめメニューは?

ズバリ、カフェラテ




もぅ~。
ホント、なんのヒネリもなくてゴメンナサイ。




キャラメルマキアートに凝っていた時期も、
クリスマスの特別メニューに凝った時期もありました。




でも、結局このシンプルな一品に落ち着いた。





ふわふわの泡の上に、たっぷりとシナモンパウダーをまぶし、
泡をつぶさないように、容器の淵から注意深くガムシロップを注ぐ。


シナモンパウダーと泡を食べながら、コーヒーをすする。

ポイントは混ぜないこと。

泡が壊れるし、最後に行くにしたがって甘みが増すという、味の変化を楽しみたいから。
ガムシロップだと落ちていく際に、だいぶ溶けるので上部が甘くない!という心配はご無用。



スタバを愛して何年になるだろうか。
店舗も増えた。
当たり前のようにスタバを利用できるようになった。


5年位前は、スタバのメニューの頼み方みたいな
マニュアル本や雑誌の特集があるくらい、
スタバをいかにカッコよくコダワリぶりを振りまきつつ
注文できるかに皆、注目していたものだが。


↓こんなカンジにね
スターバックス・マニアックス




ちなみに我が家のコーヒーメーカーはスタバでございます。
名前は、バリー?
商品名が「バリスタ」なので。
ボーナスが出た日に買った、愛しの子です。


* + ** + ** + ** + ** + ** + ** + ** + ** + *
* + ** + ** + ** + ** + ** + ** + ** + ** + *
?????楽天には中国限定のスタバのタンブラーがありました

   ■スターバックス中国限定■ タンブラー(キラキラみどり/花) ■スターバックス中国限定■ タンブラー(珈琲) ■スターバックス中国限定■タンブラー(カラフル/柑橘類) ■スターバックス中国限定■タンブラー(サックス) ■スターバックス中国限定■タンブラー天津限定 ■スターバックス中国限定■  北京限定タンブラー ■スターバックス中国限定■タンブラー(赤椅子)

 
?????『なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?』
 ・・・なぜでしょうねぇ?私は禁煙だから・・・かなー。
  なぜみんなスターバックスに行(い)きたがるのか?


TWITTER
スポンサーサイト
10:07  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:スターバックス★アタシのおすすめメニューは?(09/20)

スターバックスにいくとドキドキする私です。

なんでだろー?と思ってたら折角来たからにはイロイロのトッピングのなかから一番美味しいモノを選んで入れたい!!と気負っちゃうことが原因でした。そんな私が面白く読んコネタ↓置いていきます。

http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/

お暇なら読んでみてくださいねーっ。

カフェラテ、シンプルで良いですね^^

+紙魚+ |  2006.09.21(木) 10:58 | URL |  【編集】

Re[1]:スターバックス★アタシのおすすめメニューは?(09/20)

+紙魚+さん

>なんでだろー?と思ってたら折角来たからにはイロイロのトッピングのなかから一番美味しいモノを選んで入れたい!!と気負っちゃうことが原因でした。



いつかカッコよく頼みたい・・・

と思って、一人で行くときはトッピングにチャレンジしていました。

―が。

特にウマイとか、コダワリの味が作れないんですよねぇ(笑)



むしろ、店員にカウンセリング&コーディネートさせるくらいのサーヴィスがあっても良いと思いますわ。



なので、結局シンプルに落ち着きました。

シナモンパウダー、無料だし(笑)



そんな私が面白く読んコネタ↓置いていきます。

http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/

>お暇なら読んでみてくださいねーっ。



すごーーーっ。

尊敬しますよ。やりたくてもここまでできないですよ。

しかも1杯でこのお値段はスバラシイ。



>カフェラテ、シンプルで良いですね^^



シンプルイズベスト、ですかね。

本日のコーヒーも好きです。

通ぶるなら、コーヒーの銘柄を聞いてから注文してみるのも良いかも。
熟子 |  2006.09.21(木) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/931-d70b5fac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
