07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.22 (Fri)

祝アニメ&ドラマ化・・・だが!マジぃ?そんなオチかよ?!

今秋の番組改編では、気になるアニメ情報が盛り沢山です。

アニメおたくじゃなくても、気になって仕方ない!
(決して期待しているわけじゃないです)



のだめカンタービレ

 のだめカンタービレ(#1)
 
今更ですが…フジテレビ系 2006年10月16日9時より放送。
月9ドラマですよ。ぎゃぼー。

さらに、2007年1月からアニメ化も決定!!
フジテレビ(毎週木曜“ノイタミナ”)、関西テレビ、東海テレビ他にて2007年1月よりスタート。

原作ファンなので、期待半分・不安半分。
ドラマは、ミルヒー役(竹中直人)が納得できるか、がキーポイント。
 →早くは 公式サイト にて


DEATH NOTE(デスノート)

 Death note(12)

 映画にもなったDEATH NOTEもアニメ化。
 日本テレビ、10月3日(火)24:56~
 ちなみに映画の評価はどうだったんだろう??


ゴーストハント

 ゴーストハント 1~9巻 いなだ詩穂・小野不由美/作

小野不由美原作、いなだ詩穂作画の人気コミック。
小野不由美をこの作品で知った方も多くいると思います。
初出は1989年から1992年にティーンズハートより刊行。

 悪霊がいっぱい!?

ふ、古っ。絵もスゴっ。

当時、このテの小説は読まないこましゃくれた子だったので、
20も後半になってから、図書館で借りまくりました。
十二国記や屍鬼の文体からは、想像できないくらいオトメな一人称文体で、
かなりショッキングだったが、
それ以上に、絶版になっていてさらにショッキング。
遅かりし由良のすけ。賞味期限が過ぎていいのは納豆だけではなかった。

2006年10月3日よりテレビ東京にて25時よりテレビアニメの放送が開始予定。




……って、『テレビ東京』じゃぁ、広島から見れないっつーの!(泣)




-- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- : -- :


個人的には、そろそろこのあたりがドラマ化するような気が…

 ホタルノヒカリ(6)
 恋愛干物女の『ホタルノヒカリ』

 プライド(5)
 昼ドラになりそうな…一条ゆかり『プライド』

 働きマン(2)
 サプリっぽい?…安野モヨコ『働きマン』
 (10月に3巻がでるようです)



TWITTER
21:56  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

大変!!

大学に入った年に先輩に薦められてはまった小野不由美。

薦められたのは十二国記でしたが、すぐにゴーストハントシリーズ(当時は悪霊シリーズで通っていました)も読みましたよ。

まだ屍鬼も、十二国記講談社文庫版も出ていなかったので(ホワイトハートのみ)、そこまでショックは受けませんでした。



見なきゃ。

十二国記の続刊が出ない悲しみを、少しでも癒すのよぉっ。
ぬなとい |  2006.09.22(金) 21:53 | URL |  【編集】

Re:祝アニメ&ドラマ化・・・だが!マジぃ?そんなオチかよ?!(09/22)

のだめ、私も気になっていました!

いよいよドラマ化・・・しかも月9。

何か、玉木宏が女の子殴ってる(?)CMを見た気が・・・

とにかく楽しみです。
ペンちゃん* |  2006.09.23(土) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/925-5aa33ed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
