07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.25 (Mon)

世紀末の毛布。

結婚とは、赤の他人と婚姻関係を結ぶこと。
多くが、共に生活する男女をさす。


赤の他人と暮らすと、
自分の育ってきた家庭での『当たり前』が
そうではないことに気づく。


それは、生まれ育った地が近くとも、遠くとも関係のないことだ。
―が、やっぱり距離というのも一つのカルチャーショックの要因ではある。



慣習・風習はさて置き、そういった些細なことが
驚きに繋がったり、ケンカに繋がったりする。

ありがちなこと、やね。

幸いなことに、私たちの場合、
『相手に自分の常識を強いない』
という暗黙のルールを保っているため、
ケンカには発展しない。

―が。

驚くよ。たまに。





「え?布団カバーって洗うものなの?」



とか言われるとさぁ。。。



「毛布って洗うの?」



とか言われたときは、吃驚したね。
だって、彼の毛布ってばキャラクターのネコさんが描いてある子供用。
つまり、子供のときから愛用していた毛布。
まさか、お義母さんが洗濯していないとは思わないけど、
東京出てきてから…洗ってないってことだよね?
思わず確認しちゃったよ。




「東京出てきたのって、世紀末だったよね?」






…洗うよ!?


お風呂場に張ったお湯の中で、踏み踏み洗濯。
ヘドロのような真っ黒い汁がでたよ。
もう、ここまで来るとキモチ良いくらいだね。


そんな今日は洗濯日和です。
るるるん♪



※洗濯は好きだが、たたむのが嫌いな女。


*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*
?????良い香りのダウニー。
 1個1円からの共同購入。
 送料1250円かかっちゃうけど、数を買えば…
 ダウニー エイプリルフレッシュ 1.89L (大特価!)(downy)※他にもいろんなダウニーを格安販...

?????備長炭洗濯ボール。
 洗剤使わないで洗濯できる、環境にやさしいということで、
 買ったことあるんだけど、本当に洗えているのだろうか…?と疑問のまま。
 人に、環境にやさしいお洗濯♪備長炭洗濯ボール エコロンG2


TWITTER
13:24  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

Re:世紀末の毛布。(09/25)

あるある!ありますよね、常識のチガイというか意識のチガイというか・・・

自分にとっては信じられないことが、相手にとっては当然のことだったり。

うちの夫も、カステラの紙にこびりついたカステラの皮を前歯でそそぎ取って食っています。
ペンちゃん* |  2006.09.25(月) 14:03 | URL |  【編集】

どこも同じらしい

うちにも「毛布って洗えるものだったの?」と言った人がいます。

7年くらい一人暮らししていたはずなんですけど・・・。

そして元一人暮らしのくせに布団&毛布が多すぎる。

全部洗って干すのに、どれだけ苦労したか。
ぬなとい |  2006.09.25(月) 20:31 | URL |  【編集】

Re[1]:世紀末の毛布。(09/25)

ペンちゃん*さん

>うちの夫も、カステラの紙にこびりついたカステラの皮を前歯でそそぎ取って食っています。



ちょ、ちょっとわかるかも…。

実家では父が文明堂のカステラが大好物で、

紙についたところも、包丁で丁寧にこそいで食べていましたわ。



これ、私がやったら、引かれるのか…(苦笑)
熟子 |  2006.09.26(火) 10:00 | URL |  【編集】

Re:どこも同じらしい(09/25)

ぬなといさん

>うちにも「毛布って洗えるものだったの?」と言った人がいます。

>7年くらい一人暮らししていたはずなんですけど・・・。



やべーよ。

同じだよ。

男の人って、そうなのかしら。



>全部洗って干すのに、どれだけ苦労したか。



汁出た?(笑)



熟子 |  2006.09.26(火) 10:02 | URL |  【編集】

Re:世紀末の毛布。(09/25)

ペンちゃん*さん

カステラの茶色、私も包丁の背でこそげとってます(笑)

あそこが一番美味しいんですよぅ!(嘘

カステラの皮っていうのが面白いなぁって思ったですよ。 え、普通?

+紙魚+ |  2006.09.26(火) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/923-c38e5c38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
