07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.27 (Wed)

楽天ブログの体裁が変わりました・・・がっ!

うわー使いづらいー。
InfoSeekのサーチエンジンと結びついたせいで、ブログ自体の検索が出来なくなっているし。。。_| ̄|○ がくっ

こんなサーチエンジンだったら、別にブログに付いている必要はないのでは?
楽天ブログにはもっと必要な機能があると思う。
小手先だけの変更ではなく、せっかくのブログ機能なのだから利用者からニーズを吸い上げるとか、リサーチとかしないのだろうか…?それはやっぱり「無料の壁」?


スタッフブログにトラックバックしたくて、とりあえず不満点を挙げました。(笑)
(だって、他に伝えられる方法がないんですもの…)

さぁ、皆さんもスタッフブログにトラックバックして、
もっと楽天ブログに必要なことを投稿しましょう!


ちなみに私の要望は…


1.楽天ブログのテーマの検索を詳細にできるようにすべき。
  件数の多いものだけが残り、新規参入のテーマは消えていってしまうのは無駄だと思う。

2.テーマ自体にキーワード検索を作るべき。
  重複テーマの防止になり、ブログ自体のリンク機能が強化されると思う。

3.ブログのトップページを、マイページとして編集できるようにして欲しい。
  これは利用する側としての、利便性からのお願いです。
  項目が多すぎていらないものが…。


ブログ管理機能については、他のブログよりもダントツで使いやすくて、
アクセス情報の分析や表示も良いので、これからも使い続けたいと思っています。



それにしても…元SEとして…思う。

ユーザの要望と、作りたい&こうありたいというSEの思いは、
なかなか交差することはないのだと(苦笑)


TWITTER
18:56  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

いきなりかわりましたよね?

何か変わるよ~?っていうお知らせもなく

突然変わったように感じました><



びっくりして二度ブックマークを押してしまった。

え?広場じゃないの??みたいな…



で、使いづらっ。

またいちから読んでいかんといけませんね
みぃ子2006 |  2006.09.27(水) 20:20 | URL |  【編集】

Re:楽天ブログの体裁が変わりました・・・がっ!(09/27)

おはようございます。

なんか、突然ですね~やってくれます~(..;)

いきなり、インフォシークか~とか思っちゃったりして

やっぱり、無料だとこんなもんでしょうかw



今度、熟子さん、楽天ブログの使い方の説明ページみたいなサイト作って下さいよ~けっこうアクセスあるんじゃ~w
APPLEマニア |  2006.09.28(木) 07:45 | URL |  【編集】

Re:いきなりかわりましたよね?(09/27)

みぃ子2006さん

>何か変わるよ~?っていうお知らせもなく

>突然変わったように感じました><



その点に関しては、スタッフブログのトラックバックで、

おっしゃっている人が多いようです。

もっと、宣伝するか告知すべきですよね。



>びっくりして二度ブックマークを押してしまった。

>え?広場じゃないの??みたいな…



私もですよ~~(笑)



>またいちから読んでいかんといけませんね



とりあえず、使って慣れろの精神で色々試してます(笑)
熟子 |  2006.09.28(木) 14:25 | URL |  【編集】

Re[1]:楽天ブログの体裁が変わりました・・・がっ!(09/27)

APPLEマニアさん

>やっぱり、無料だとこんなもんでしょうかw



採算の取れない部門では宣伝費とか、告知の費用とかかけられないんですかねぇ…。

楽天ブログも知らぬ間に機能が追加されていたり

(余計な機能が付いていたり)、リンクスが全員参加になっていたりしますからねぇ(笑)



>今度、熟子さん、楽天ブログの使い方の説明ページみたいなサイト作って下さいよ~けっこうアクセスあるんじゃ~w



いやいや…使い方も模索中ですよ。

とりあえず使って慣れろ的に、触ってますけど。

難しいです。。。。_| ̄|○ がくっ
熟子 |  2006.09.28(木) 14:27 | URL |  【編集】

ですです!

1.そうして欲しーい。

2.3.はよく判らない・・・ので私は不便を感じてないのかなぁ。 3.は項目ザクザク消せませんか?



楽天ブログのマーク(?)したら飛ぶ頁が嫌なので、キーワードサーチしか使わなくなりそう~。



使い方ブログ、お願いします(笑)
+紙魚+ |  2006.09.28(木) 17:54 | URL |  【編集】

Re:ですです!(09/27)

+紙魚+さん

>楽天ブログのマーク(?)したら飛ぶ頁が嫌なので、キーワードサーチしか使わなくなりそう~。



そうですよねぇ。

でも、ブログのサイトは…もう少しブログとして特化してほしいと思ってます。



>使い方ブログ、お願いします(笑)



ぎゃぼー★

私なんぞに・・・(汗);;

熟子 |  2006.09.29(金) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/919-f9b3d278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
