07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.23 (Wed)

10年の進化

自転車を買いました。

駅やスーパーまで歩けない距離ではないけれど、色々周辺の探索をしたいので、買ってもらいました。

ホームセンターで7700円。
色はシルバーなので、名前は銀さん。

高校生から社会人になり、実家を出るまで、8年使っていた自転車はアズキ色だから、アズキちゃんと呼んでいた。(実家の母にもそう呼ばれてた)

モノに名前を付けると、長持ちする・・・というので。

長持ちはともかく、愛着は沸きますね。

それにしても、値段の安さにはビックリした。

アズキちゃんは自転車屋さんで買ったが、25000円もした。

特売とは言え、1/3以下とはなあ。

都心に住むようになって、自転車に乗らなくなった。
5年ぶりに自転車に乗る。

乗れるか心配だったが、体は覚えているものなのね。
両手離しと、荷台座りは怪しいけどなんとか乗れた。
(31にもなって、曲芸乗りする方がよっぽど怪しいと言われる)

ケンケンパも出来るよ!
片手離しは、昔同様、右手離しの方が得手。
(右利きなのになんでだろう?)


しかし、自転車はこの数年の間に劇的な進化を遂げていた!!


それは、傘さしアイテム!
(正式名称はわかりません)


関西の主婦のアイディア商品なんですってね。


暑いさなか、かなりの確率で、日傘をさして自転車に乗る、奇妙な光景を目にします。
全国的なものなのかしら?

他は変わってないみたい。
横長の鞄は縦にしなきゃならないところとか、かごを固定しているねじの所で鞄が傷つくところとか。

そういやあ、社会人一年目のときは雨の日の自転車では、せっかくの化粧も落ち放題だったけど、ステキなアイテムが開発されていたりしないのかな。

これから自転車ライフ。
歩いたらかなりかかる駅向こうの郵便局までしか、まだ冒険していないけど、いつか「はちみつとクローバー」の竹本くんみたいに、自転車の旅に・・・


TWITTER
00:02  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/897-8e9f3d2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
