07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.27 (Sun)

広島県呉市の災害

広島空港の近くにあるホテルにできた、SPAに行ってきました。

キレイだし、バリチックな内装は結構イイ。

子供もいないし、リラックスルームは空いていて、のんびりできる。

リラックスチェアでテレビをつけて寛いでいるとニュースが入った。



【呉市、水道管破裂で断水】

て、ニュースが!
えー!ウソーん!!(??????@;)

復旧に3週間って言ってる・・・!



この夏最後の花火を見る予定を切り上げて、帰宅することに。



途中、ホームセンターでポリタンク2個と水を4本買って帰ったが、、、。



水出てきました~。



お騒がせ致しました。
まあ、これらのアイテムは災害用に致します。


同じ呉市なのに断水していないのは何故か解りませんが、何にせよ、良かったであります。

この暑い日に3週間も断水されては堪らない。


断水と聞いた時、色々考えちゃいました。


トイレは流れないと困るけど、いつも防災の為に残り湯をためたままにしてあるから、それを使えばヨシ。

洗濯は仕方ないからストック。最悪、川に洗いに行くか海に洗いに行くか。(ダーリン談)

こちらの地方では側溝が広くて開いているから、その水を使うとか。。。


簡易ろ過器があるし、当面はなんとかなると思うが。

給水車がまわるようだから、ポリタンクがあれば良いかな。


災害は対策が肝心だと言うけれど、結局、実際に災害遭わないとダメなんだな~・・



災害対策はお早めに!!


TWITTER
13:53  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おお!!

3号さん大丈夫かしら・・?と週末心配してたよ~。

でも幸い断水地帯にならずに良かったです。



私だったら「とりあえず実家に帰る」を選択

しちゃうところを3号さんは呉で頑張ろうとしてる!

えらいわぁ。
松風 |  2006.08.29(火) 00:40 | URL |  【編集】

Re:おお!!(08/27)

松風さん

>私だったら「とりあえず実家に帰る」を選択

>しちゃうところを3号さんは呉で頑張ろうとしてる!

>えらいわぁ。



うーん、実家に帰るのに2万くらいかかっちゃうしなー(笑)



おかげさまで、断水はなくなって工事完了だそうです。

3週間の予告どおりの仕上がり。すばらしいですな!
熟子 |  2006.09.11(月) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/895-0b3cd9bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
