05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.05 (Wed)

松、あけましておめでとう。

新年、あけましておめでとうございます。

松もあけたというのに、
いまだクリスマスツリーが出ている熟子家です。


今年の目標は、とりあえずツリーを片付けることかな?!(笑)




それと、書ききれなかった記事を書くこと。
昨年、書かずじまいだった記事。
とりあえずやっつけちゃおう↓↓↓↓↓



昨年末のオバチャンのシンデレラタイムでGETしたものたち。


帰省先で着る予定のパジャマ。
普段はメンズのSサイズのセットを着ているんですけど、
やっぱり人目につくような場合には、少々ラブリーなものを・・・(?)

9b245dcf.jpeg

ユニクロ パジャマセット 2900yen→Sale 1990yen

167512d3.jpeg 8e485e0a.jpeg

もしかしたら、北海道では薄すぎるかも。。。
・・・と思ったけど、北海道の暖房の前にはコレで十分。
下にヒートテックを着ればあったかです★
これは、買い★


マシュマロ靴下も安くなっていたのでGET

89cc7e47.jpeg

990yen→690yen

パジャマと相性がよさそうな色合い♪

3b33cf9d.jpeg

フルジップアップパーカー Sale 500yen


これ、パーカーだと思うんですが、
値札には「値下げ価格 1000円」とあり、
棚には「カットソー 500円」と書いてありまして、激しく悩みました。
まぁ、レジで1000円なら忠告して、返そうかと思いましたが、
ちゃんと500円でした♪お買い得でした。

着てみるとやっぱり、薄くてペラペラなんだけど、
パジャマの上に引っ掛けたり、
ヒートテックの上に着てルームウェア風に着てもOKという、
使い勝手の良さが良いです。

薄いピンクが欲しかったんですが、Lサイズは売り切れていました。

冬は黒が多くなりがちだから、
パッと明るい色を着るのって気持ちが良いなぁって思います。


bea54653.jpeg

イヤーマフ 500yen

ユニクロにはコレとパジャマを買いに行ったんです。
創業祭の前から目をつけていたんですが、
北海道にいくときにあると便利かな、と思って。
シーズンモノなのに、もうワゴンセールになっていました。早いなぁ。

ヘアバンドみたいにぐるっと1周していて、
耳の部分にはフェイクファー・・・
ヘアバンド部分の模様が今風でステキだなぁと思いまして。

しかし、顔がでかいのか、頭がでかいのか、
やや寸足らずな感じ・・・。
耳の位置がズレてきます。。。う~ん。
北海道では、帽子で対応可能だったので、
意外と使いませんでした。





さて、ここまでがユニクロ。
創業祭でも「もうコレだけ買ったから今シーズンはいらないわ!」と思ったのに、
またも沢山買ってしまいました。。。

やるな、ユニクロ。

ユニクロでタンスは満たされまくっても、
「ユニクロはもういいや」ってなることは、
もしかしたらないのかもしれない。


55e14bf9.jpeg

セリアによって、抜き型を買ってきました。
人のカタチのがほしくて。

・・・って、結構持っているんですけどね抜き型。
高校生くらいのときから、100円ショップで買ったりして。

持っている割には、あんまりクッキーとか作らないのだけど。
(星型ハート型は、子供のニンジンに使ったりしますが)


来年こそは、オーナメントクッキー作るぞー!!!(野望)






そして、足は乙女妄想悪魔の館「ユザワヤ」に。


7a553390.jpeg

羊毛フェルト購入~~♪

12月31日まで、350円→280円なので!
・・・って前にもセール価格で買ったんだけどね。黒と白と灰色を。



黒い玉がいくつか作ったけど、
作品としては完成してないのよね。


それでも妄想は止まらない。


「真っ黒くろすけと、大トトロ、小トトロを作ったら、中トトロも作らなきゃね!」
と思って、青がほしくなった。

「息子のオリジナルキャラクター(カエル系)も作りたいなぁ」

と思って、緑がほしくなった。

「来年のハロウィンにはカボチャも作りたいな」
と思って、オレンジがほしくなった。

「ペロリも作りたいかも」
と思って、ピンクも買った。


・・・妄想の権化です。
恐るべし、ユザワヤ。

一人で来ると、効果も倍増(笑)


さぁ!寒いうちに作品はできあがるのか?!
ここで宣言した以上、トトロファミリーだけは作りたいものですな(笑)


羊毛フェルト、なんだか燃えてきました。
燃えているうちに作品を作っちゃおう!
(寒いうちに作らねば・・・)



↓トトロのぬいぐるみを作っている会社のHP

サン・アロー工房「フェルトでトトロを作ってみよう!」

絶対作るぞ!




とりあえず、まっくろくろすけの目玉ナシだけは作りました。
・・・先は長いな・・・( ̄∀ ̄;)





TWITTER
10:07  |  ぶきっちょのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

久しぶりに書き込み。

昨年は大変お世話になりましたーー

熟子さんとご家族皆様の健康をお祈りします~良い年になりますように。



私はあまりブログ更新できませんでしたが、(ツイッターに挑戦したりしてます)

今年もよろしくお願いします!



今回の日記に出てきた写真、綺麗な色の洋服やアイテムが明るくていいですね~。

そして!クッキーの抜き型、ほしくなる気持ちわかります♪

私はハロウィンのコウモリかかぼちゃクッキーを毎年つくりそこねてますっ!!・・今年こそ。
NONES |  2011.01.08(土) 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/84-2e52a1e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
