07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.08 (Fri)

【獣の奏者エリン】ソヨンの疑惑。


最近、アニメや子供番組をよく見るようになりました。

ええ、子供の為です。(ウソ)

 

 

いやはや、面白いですな。色々。

そんなお話を少ししたいと思います。

 

 NHK教育で放送されていて、正月にまとめて再放送された「獣の奏者エリン」

 上橋 菜穂子さんのファンタジー小説が元になったアニメです。

 

 

 


獣の奏者エリン [DVD]

 

 
獣の奏者【小説】

 

 

ま、詳しい話は再放送を見ていただくなり、wikiで調べていただくことにして・・・

(1/9より総集編がNHK教育で放送されます)

 

 

 

熟子的に気になったポイントがコレ!

 

 100105_140520.jpg

 

 エリンの母 ソヨン

 

元は霧の民であったが、16歳の時に一族の掟を破り、

闘蛇衆の頭領の息子と結婚したことで

霧の民から追放された。

その後17歳の時にエリンを産んでいる。

 



この女性は、処刑されてしまうんですけどね。

wikiでは享年27歳、となっているんです。

 

 

 

 

27歳!!

 

 

 

 

って!

 

 

 

100105_140520_2.jpg

 

これ、必要?

 

 

 

20代で目じりのシワはないでしょ~~

いくら、母でもさぁ~~

 

 

目じりのシワがあるから、もっと年いってるかと思った。

まさか、ピッチピチの20代の年下ママだなんて・・・。

 

 

 

よっぽど苦労したのね。。。

(夫を早くに亡くしているし)

 

 

それとも、ファンタジー世界では基礎化粧品とかないから、

お肌の老化現象が早いのかしら?

ド●ホルンリンクルとかないしさ。

 

でも、世間的(漫画アニメ的)には「母」とか「30代」っていうと、

目じりのシワは共通認識なんでしょうね。

アタシはないけどさ。(・・・と思う)

 

 

 

で、フト思った。

 

 

熟女的に世間の常識をあてはめたなら。

 

 

熟女.jpg

 

 かつて使用していた自画像

(およびトップ画像)

 

これもさ・・・

 

 

熟女2.jpg

 

こういうコト?!

 

 

 

ホウレイ線が気になっちゃったりするお年頃だからさ。

 

熟女3.jpg

 

こんな感じ?!

 

 

 

 

 

 

いやあぁあぁあ~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ




TWITTER
02:15  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:【獣の奏者エリン】ソヨンの疑惑。(01/08)

熟子さん、、、、目の付け所が笑えるわ・・・

わざわざ画像にほうれい線まで。。。

サザエさんとかも意外に若いのよね確か24とかじゃなかったけ?(おぼろげ)

知ったときは衝撃的だったわ。

天使のつばさ |  2010.01.08(金) 22:44 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>熟子さん、、、、目の付け所が笑えるわ・・・

>わざわざ画像にほうれい線まで。。。



リアルにこだわる熟子です(w

ウソはいけないわ。



>サザエさんとかも意外に若いのよね確か24とかじゃなかったけ?(おぼろげ)

>知ったときは衝撃的だったわ。



そうそう!「磯野家の謎」を読んだとき、ビックリしたー。



そういば、タラちゃんはまだ小さいものね。幼稚園行ってないし。



しかし、24歳であの髪型はなかろう・・・

たとえアノ時代であっても・・・



それとも、子持ちは急速に老けるという教訓が含まれているのだろうか。。。



熟子 |  2010.01.12(火) 01:25 | URL |  【編集】

お久しぶりです

覚えていらっしゃるでしょうか????



我が家の娘達は、シワ1、シワ2とランク付けして呼んでます。

悪者オジサマ(笑)あの人はいったい何歳なんでしょうか??

ソヨンに負けじとシワがありましたが・・・。



相変わらずぶっ飛ばしてる熟子さんだなぁと、思わず笑っちゃいました。
*櫻* |  2010.01.30(土) 00:47 | URL |  【編集】

*櫻*さん

*櫻*さん、お久しぶりです!



>覚えていらっしゃるでしょうか????



ええ!ええ!覚えておりますとも。

4姉妹のママさんですね(*´д`*)



随分更新されてらっしゃらなかったので・・・

もう書かないのかなと思っておりました。

ブログ、引越し予定なんですね。



>我が家の娘達は、シワ1、シワ2とランク付けして呼んでます。



ランク(w

いやなランクだわ。



>悪者オジサマ(笑)あの人はいったい何歳なんでしょうか??

>ソヨンに負けじとシワがありましたが・・・。



思ったより若いのかもしれません。彼。



真王が同年齢だったら、嫌だわぁ。。。



>相変わらずぶっ飛ばしてる熟子さんだなぁと、思わず笑っちゃいました。



相変らずですか?( ̄∇ ̄+)



子供産んで、すっかり丸くて、感性が幼くなってしまいましたよ~。

熟子 |  2010.02.03(水) 00:27 | URL |  【編集】

Re:【獣の奏者エリン】ソヨンの疑惑。(01/08)

熟子さん、とってもお久しぶりです。

今朝は、なぜか「熟子さん第4子妊娠」というガセ夢でびっくりして目が覚めました。

雪降ってますなぁ。



ソヨンって27歳だったのね。知らなかった。



しわしわは私も気になっちゃう~。

最後の画なら、それはそれで傑物になれるかもよ。

目指せ!



goodyeramacrantha |  2010.02.13(土) 07:55 | URL |  【編集】

goodyeramacranthaさん

>熟子さん、とってもお久しぶりです。



こんにちわ!お久しぶりです!

・・・とはいえ、ブログ覗かせて貰ってます・・・(・´ω`・;A



エリンもgoodyeramacranthaさんの記事から、録画してはまりました。



>今朝は、なぜか「熟子さん第4子妊娠」というガセ夢でびっくりして目が覚めました。



げ!第4子!(゚Д゚;)



・・・正夢じゃないことを願う・・・



>ソヨンって27歳だったのね。知らなかった。



wikiで調べちゃいました。

エリンが10歳だから、17のときの子供なのね。

10年間、苦労したんだろうなぁ。。。



>しわしわは私も気になっちゃう~。

>最後の画なら、それはそれで傑物になれるかもよ。

>目指せ!



イヤン!

まだ・・・まだ・・・っっ。



運命に抗って見せるわ(w
熟子 |  2010.02.19(金) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/76-c3cb0ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
