10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.11 (Mon)

続★ソヨンネタ 

前回の日記の続き。

 

 

27歳で目の下のシワ(クマ?)について触れたけれど、

・・・これならいいと思いません?

 

 

 

熟女3.jpg

 

 

笑いシワ。

 

 


一条ゆかりの名著「砂の城」にステキな言葉があったのを思い出しました。

ヒロインの友人エレーヌが、主人公と語り合うシーンで。

 

 

20代も最後を迎え、2人はバーで語り合います。

 

 

 

あと10年もたつと私はどうしているのかしら

かくしようのないしわをかかえてまだ童話を書いているのかしら

 

 

ヒロイン・ナタリーはとにかく「悲観的なキャラ」ですから、

そう思うわけですけど・・・

 

 

前向きキャラ・エレーヌは「自分に刻まれたシワを誇れる顔になりたい」と言います。

(かなり意訳・・・^^;)

 

 

これを読んだとき、「ああ、そういう考え方もいいなぁ」と思ったのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

ま、こーなるのは

 

あと10年後くらいにしてほしいけど

 

 

 


砂の城 〔文庫版〕全4巻

 一条ゆかり/作 (中古)




TWITTER
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:続★ソヨンネタ (01/11)

素敵なしわを刻める女になりたい…そう思います~。

まあでも確かにあと10年先でいいかな~。



アンチエイジング、がんばらなくっちゃ。

最近プ◎チナゲルマローラーに興味津々の私☆

出産祝いに買ってもらおうかしらん。

りす(いじゅういん) |  2010.01.14(木) 00:03 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>素敵なしわを刻める女になりたい…そう思います~。

>まあでも確かにあと10年先でいいかな~。



ええ、今はあがきたい(w



>アンチエイジング、がんばらなくっちゃ。

>最近プ◎チナゲルマローラーに興味津々の私☆

>出産祝いに買ってもらおうかしらん。



効くのかしら?アレ?

アタクシもとっても気になるのだけど・・・



ホウレイ線解消~
熟子 |  2010.01.19(火) 02:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/75-6e9dd571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
