05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.04 (Sun)

ベランダに春がやってきた!

ささやかなベランダガーデンが、緑豊かになってきました。
春だなぁ~~(*´д`*)

ベランダ100403_CIMG1098.JPG



ベランダ100403_CIMG1097.JPG



小ネギをリサイクル(根っこをプランターに植える)するのは、
関西人なんだってさ。
(BY ケンミンショー)


実家の母が京都出身だから、フツーだと思っていたけど。


ちょこっと小ネギが欲しいときとか、いいのよねぇ。
見た目ショボイけどさ。
切っても、植えたら健気に生えてくるので、
がんばれ!って思っちゃう。



ベランダ100403_CIMG1100.JPG

三つ葉。
正月のお節の為にスーパーで購入した(198円)のもの。
根っこは切られ、スポンジつきだったけど、
がんばって冬を越して元気にやってます♪
(3階のベランダって、本当に虫がつきにくいんだなぁ)




つーか、ベランダは食べられるものばっか(w




ちったぁ、花(色気)が欲しいもんだね☆







香り高い鉢植えが欲しいな。


いい香り!春のさわやかハーブ!イングリッシュラベンダーアングスティフォリア4号鉢


『お買い得限定鉢植』 羽衣ジャスミン鉢植え



TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:ベランダに春がやってきた!(04/04)

いやいや緑は癒されますよ~。

いろいろ植えてるなんて熟子さんマメですなぁ。

私は緑を枯らす名人(゚-゚;)なので、無理ですわw
りす(いじゅういん) |  2010.04.07(水) 22:24 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>いやいや緑は癒されますよ~。



葉っぱの形が大好きなのです。

とくに食べられる奴(w



>いろいろ植えてるなんて熟子さんマメですなぁ。

>私は緑を枯らす名人(゚-゚;)なので、無理ですわw



実家の母の助力があってこそです。

っていうか、どんどん増えてるし!



出産後にかなり枯らすかと思ったけど、勝手に増やされてた(w



しかし、食べても安心な葉っぱなので、カイぴょんには良いかも。
熟子 |  2010.04.09(金) 05:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/70-a4c79170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
