05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.28 (Fri)

モレ~

いや~
赤ちゃんがいると、モレるよね~~!
モレモレ~





ほんっと、びっくり。






モレてんのが、赤ちゃんじゃなくて、
自分だっつーのが。




少女から女になって、22年経っちゃったけれど、
いまだにモレという粗相をする女、熟子です。


まぁ、久々に熟女塾的な感じで、セキララな女の話題でも。


長年、生理痛に悩まされてきまして。
・・・本当に痛いんです。

誰かが、呪いのわら人形打ってるんじゃないかと思うくらい。
ひどいときは、あまりの痛さにのた打ち回り、
ベッドから起き上がれず、会社を休むこと数度。

会社の事務には、生理休暇が多すぎると注意され、
病院に行けば、痛みは個人差といわれてしまう始末。

そりゃ、痛がりな方だと思うけどさ。
(陣痛でも激しく痛がって、看護師に叱られました)

結構、痛みの多い人生を送ってきたから、
そこそこだと思うのよね。
小さい頃の隠れた趣味は、「ホチキスで指を刺す」でしたから。


何度検査しても、幸い健康体。
痛み止めは一番大きい98錠入りを買って、3ヶ月くらいで飲みきっていた。



痛さとだるさと貧血。
そして、お決まりの眠さで、こまめな始末もできるはずもなく、
夜は寝具に粗相。
昼も粗相という女としてあるまじき人生を送ってきました。




大学生のとき、オバサンばっかのバイト先で、
漢方を薦められたり(苦くて面倒で挫折)、
「子供を産むと、道がついて楽になるよ!」と言われ、
絶望的な気持ちになったものだ。
(子供生むつもりのない女でした・・・人生とは不思議なものです)



紆余曲折あって、子供を産んだら。




あ~らビックリ☆




本当、生理痛がなくなったわ。

あの、わら人形の痛さの陣痛がわが人生の生理痛の最後でした。



とはいえ、物事には光あれば影がある。




もう、ジャージャーでますの。

水道管の詰まりが取れたかのように。
「朝までしっかりガード」なぁんて、大げさなアイテムを使っても、
1時間持たない。

今まで夜だけに使用していた、パンツタイプのナプキン(通称オムツ)を装備し、
その上にウィスパーを重ねて昼間は外出する。


なぜって、外であそばにゃ著しく関係性が悪くなる生物を、
この世に生み出しちまって、育てているからさ。


それだけの重装備をして、「軽く散歩でも」なんて思っていたら、
オムツ親子の散歩、1時間のつもりが3時間コースになることも多々。
もちろん、・・・・・・モレます。あたくしだけ。


本格オムツ生活なわが子のオムツは3時間持つのに、
あたくしのオムツは3時間持たぬ不思議。




ところで、布ナプも使っているんですが、
あれは良いですね~。余裕があるときは。
(やっぱ洗濯が面倒です・・・手洗い&別洗い派なので^^;)

一時期、生理痛がわずかに改善されまして。
その半年後に、妊娠してしまいました。

布ナプを使えば妊娠!・・・というわけじゃないけれど、
自分の体を労わるって大事だなぁと思いました。



セットを買って、いろいろな形を試してみたけれど、
あたくしは、スイートコットンの3つ折りタイプが良いと思いました。

洗濯して干してあっても、ハンドタオルみたいなのでわかりにくいし(w
何よりオーガニックコットンの肌触りが好きです。
使い込んできたので、とてもやわらかくなってきました。



スイートコットン(ナイト用&レギュラー)
自分で作れそうだけど、実は細かいところでプロの商品なんだなぁ・・・と、
感じさせてくれた品。




ホルダー
防水布が入っているので、染みなくて優秀♪

ただ・・・やっぱ・・・1~2日目のジャージャー日は、
持たないんだよなぁ・・・。





スイマセン、最近はこっちばっかり書いてます。




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:モレ~(05/28)

いいなあ~産後生理痛なくなって。

私は産後生理痛がひどくなった人デスorz

量もけっこうあって、よくなったのは周期だけだったな(泣)

今度はどうなるんだろう。

ちょっと心配してます。

 

布ナプキンいいですか!

実はかなり関心があります。

でもやっぱり洗濯が面倒なのですね。

下の子がもう少し大きくなったら始めようかなあ。

りす(いじゅういん) |  2010.05.29(土) 21:16 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>いいなあ~産後生理痛なくなって。

>私は産後生理痛がひどくなった人デスorz



えぇー!そんなー!……(;´Д`)

子育てしながら生理痛がひどいって・・・神様ヒドイ。



>量もけっこうあって、よくなったのは周期だけだったな(泣)



使うナプキンの量は確実に増えました。

周期はどうだろう・・・最近調べてない・・・。

子育てしていると、1ヶ月があっという間で。



え?もう?って感じで来ちゃいます。



>布ナプキンいいですか!

>実はかなり関心があります。

>でもやっぱり洗濯が面倒なのですね。

>下の子がもう少し大きくなったら始めようかなあ。



今月はちょっぴり具合がよくなかったので、

付け置きを2日間放置しちゃいました。



あけてビックリ、生臭くてビックリ(w



生活にゆとりができたら、布ナプをはじめるといいですよ。

ゆっくり生理と向き合う・・・のも良いと思いました。

嫌だ、汚い、それだけじゃないんですよね。生理って。
熟子 |  2010.05.30(日) 02:04 | URL |  【編集】

Re:モレ~(05/28)

うへーそんなに!?

道ができちゃったのかねぇ~

私はナイト用とかも使ったことないぐらいだよ。

布ナプは気になってはいるんだけど腰が重くってなかなか・・・

時間ができないとねぇ~

道具(?)も揃えないとだし。

リンク、これが前に言っていたやつね!

とりあえずお気に入りに入れておきます。

いつかやりたい。いつになるだろう・・・・(笑)
天使のつばさ |  2010.05.30(日) 08:15 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>うへーそんなに!?

>道ができちゃったのかねぇ~



相当な拡幅工事が行われたと思いますわ。

なんせ、でてきたらグレープフルーツ。



同日のほかのお子様はハッサクでしたもの。



>私はナイト用とかも使ったことないぐらいだよ。



ひゃー!ナイト用必要なし?!

うらやましい・・・



我が家の家計を圧迫しているのは、

母子のオムツ代でございます。。。



>布ナプは気になってはいるんだけど腰が重くってなかなか・・・

>時間ができないとねぇ~



布ナプ体験はできますよ。

入らなくなったハンドタオルをナプキンの上に敷くんです。

そうすると、布を当てるというのがどんなのかわかります。ナプキンが汚れるまで、布を替えるだけ。



そのままハンドタオルは捨てても良いし、本格的にやるならば、洗って再利用してみる。

そんな感じです。



私は、腰があがらなかったので、

高いけれどセットを買っちゃいました。

買った以上は、やらざるをえませんから~(w

熟子 |  2010.05.30(日) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/68-6a46e677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
