05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.30 (Sun)

ペアルック母息子。

本日、ペアルック風な母と息子でありました。
ダンナがセレクトしたファッションなので、ウレシイ予想外




100510_CIMG1490K.jpg
母:ファッションセンターしまむら
息子:西松屋


まぁ、服の洗濯は同じなんで、
このペアルックはよくかぶるのだけれど。



ペアルックなカップルって、見なくなりましたよね~。
カップル=ペアルックな時代は古き良き時代になったのでしょうか?
つーか、ダサいんでしょうか。やっぱ。


しかし、母娘ペアルックは人気ですね。
通販カタログやネットショッピングでは、
ペアルックなページをよく見かけます。



母娘限定。





母息子ペアルックって・・・なかなかナイ



母息子ペアルックの王道、「ボーダーシャツのペアルック」は、
当然やりましたが、王道ゆえボーダーかぶりしていることも多々。
ちょっと恥ずかしかったりする。






母:ユニクロ

息子:ミキハウス(頂き物)

バンダナはダイソーのを切って、手作り。
超恥ずかしいくらいペアルック。





色を合わせてみる。

緑色のパーカーに緑色のトレーナー。



 


色を合わせるだけでペアルック。
突然の風邪で小児科に行ったら、ペアルックを指摘される。
あわてて着て来たけれど、ペアルックしている余裕あんじゃん・・・と思われただろうか・・・と被害妄想チックに落ち込む。



そうしているうちに、今まで着なかったファッションをするように。
よりカジュアルに。よりマニッシュに。

そう、息子に寄るのが母のファッション。

ペアルックだねーとニヤニヤする母が許されるのは、
今だけだろう。

今日、ユニクロに行ったら中学生か高校生くらいの男子と、
その母親がパンツでもめていました。
鏡でヘアチェックに忙しい息子と、パンツはドレがいいのとキレ気味の母親。
こーなるんだろうなー・・・。
・・・息子は恥ずかしいのかもしれない。でもまぁ、一緒に買いに行くだけイイコかもね☆




今日、横浜ビアレに行ってきた。
ファッションセンターしまむら、西松屋、ユニクロ、Honeysと、
ツボを抑えたショップが入ったショッピングセンター。

結局、何も買わなかったけれど、流行の服を漁り、
ウィンドウショッピングをするのは楽しい。

そういう時間が、自由に持てないから、今は貴重で楽しい時間。
30分だけだったけど・・・


あまりにカジュアルな生活をしているから、
服は動きやすく、寝やすく、安く、洗濯が楽なものに限る。
そうすると、必然的にファッションセンターしまむら、ユニクロとなるワケだ。


そうして、母たるファッションは



「子供を産んでも綺麗なママでいたい」




という幻想を打ち破るのであった。。。



綺麗なママはいるにはいるけれど・・スゴイね。ホント。
うちの男子と生活するには、マキシワンピなんぞ着ていられません。




ローズプリントがエレガントなリゾートワンピ

1,980 円


シャーリング花柄マキシ丈ワンピ

1,650 円





ところで、男性に不人気なレギンス。
不人気の理由は、サルマタのような感覚、
チュニックをあわせることでヒップラインがわからない、
・・・といった隙のなさらしいです。


私はとっても好きなんですレギンス。
理由はミニスカートを履けるから。

でも、レギンスをはいた場合、スカートの中身が見えるのはアリなんでしょうかね?



よく、お外で息子と、オマタでトンネルごっこをしているので・・・。
あまつさえ、子供用三輪車を乗り回してオマタ見えまくり。
レギンスなケツもオマタも丸出しです。




TWITTER
スポンサーサイト
21:57  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:ペアルック母息子。(05/30)

母息子ペアルックも

三者からみる暑苦しさはフツーのカップルと変わらない気がする。

だけどリアルやってみたい!私は想像以上にやればテンション↑↑になると踏みました。(一人で↑↑・・・

今この時期しきないことだし!



息子にレギンスはかせてます

オムツのヒップラインにさるまたガニー

赤ちゃんならではのデフォルメが強調されて

かわいいのですきです



母は苦手なのでハキマセン
あさり1060 |  2010.05.30(日) 23:26 | URL |  【編集】

Re:ペアルック母息子。(05/30)

たまに「子どもを産んでも綺麗なママ」というか「産後も産前と変わっていないであろうファッションのママ」は時々見かけます。

…息子が突然(車道に向かって)走り出しても、

その息子が押している下の子の乗ったベビーカーがあらぬ方に転がって行っても、

その「タイト超ミニ&ピンヒール」では追いかけられないんだろうな…

つーか、一緒にいるママ友とのおしゃべりに夢中で子ども見てないし。

という、微妙な気分にさせてくれます。

うちの市内、若いママさんが多いせいかな?

駅前やショッピングモールで結構見ます。



でも、親子ペアルックって母&娘でもあまり見ないかも?

ぬなとい |  2010.05.31(月) 09:54 | URL |  【編集】

あさり1060さん

>三者からみる暑苦しさはフツーのカップルと変わらない気がする。



そう。他人がやっているのを見て、わが恥を知る(w



>今この時期しきないことだし!



男子だったら特にそうだと思います。

ジーンズをあわせるのもアリですね。



先日、グレーのパーカーと薄紫のカラージーンズというセンスのよいペアルック親子を見ました。

一見ペアに見えない。しかしさりげなくペア。そしておしゃれ。

これですよ、これっ!



>息子にレギンスはかせてます

>オムツのヒップラインにさるまたガニー

>赤ちゃんならではのデフォルメが強調されて

>かわいいのですきです



息子にレギンスはアリなのだろうか・・・?

どうも、股間に目が行ってしまい・・・(w



>母は苦手なのでハキマセン



あら~。産後の体型かくしにはやっぱりチュニック。

チュニックときたら、レギンスですわ。

ジーンズほど締め付けないのもよろしい・・・ってどんどんユルユル体型になりそうですわ。



熟子 |  2010.05.31(月) 15:41 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>たまに「子どもを産んでも綺麗なママ」



ありえない存在ですね~

モデルか女優さんなんでしょうか。

あ、でもいますいます。そういう方。うらやましいです。

きっと、すごく努力なさっているのでしょう。



>その「タイト超ミニ&ピンヒール」では追いかけられないんだろうな…



いや・・・できるのかもしれない・・・。

ほら、うちの大学ってスゲー山の上だったけれど、

ピンヒールで登るツワモノって結構いたよね?!



今現在もまた、山の上に住んでいるけれど、

ヒールのあるブーツを履いている女性もおられますよ~



>一緒にいるママ友とのおしゃべりに夢中で



まぁ、そういうのはあるかもしれませんな。

私も一時期、そういう方々はどうかと思っていたんですが。。。



そのくらい、おおらかに子供を見てないと育児は長く続くマラソンですからねぇ。

子供しか見えない、見ていないってのも疲れます。。。



激しく危ないところじゃなければ、良いんじゃないかと思います。



えーと、あたくしはわが息子を2回ほど迷子にしております。まぁ、しょっちゅうっていうか。。。

ダイソーではいなくなるね。ホント。。。



>でも、親子ペアルックって母&娘でもあまり見ないかも?



私、電車でよく見ましたよー。

森ガールな親子。娘はどうみても高校生。



公園やショッピングでも、おしゃれな母娘を見ますね~

なんか、うらやましいです。



あ、でも、私は自分の母とペアルックはできないわ。

あまりにも服の好みが違いすぎて。

母の好みは森ガール系だとおもうけれど、致命的に私に似合いません。。。

熟子 |  2010.05.31(月) 16:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/66-33a94eda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
