05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.04 (Tue)

down...down...down......Bomb★

えー・・・突然ですが。

                                                                                




会社、辞めちゃいました★







いやぁ~スッキリした。
色々悩んで騙し騙し来たんだけど。

で、6ヶ月たったんだけど。


そろそろ限界~♪てなわけで、
11月をもって半年を越えた会社勤務。

また失業給付でもいただきながら、
職業訓練でもするべー・・・




って、ネットで調べてハローワークに問い合わせしてみたら!!




10月から、雇用保険加入期間が1年に延びてた・・・



うわー。
すっげー。
これって、ニート対策ってやつ?


やられたよー。


アタシみたいなヌルイ考え方のヤツって多かったのかもしれないね。
半年働いて3ヶ月待機して、3ヶ月失業給付もらって。
1年の半分しか働く気のないキリギリス


まさに、あたしに向けて発射されたとしか思えない法律改正のタイミング。(被害妄想)



てなわけで、もう会社をガマンする理由がなくなりました。
年も越せない会社なんて、モチベーションが落ちるからイヤ。


給料少なくても、仕事の充実感と成長の実感と、
楽しく仕事ができる環境が欲しい。



と、散々お世話になっておきながらの体たらく。







否・・・まぁ、ここまで割り切れるには紆余曲折あったのですが。
人間関係はよいけど、仕事のやり方がイヤだとか、
タバコを吸いすぎで気分が悪いとか。
売り上げの愚痴を言うなとか、それでもめるなとか。


でも一番の理由は、

お茶汲みと電話番だけでいいの~??

・・・って思えるほど、
給料泥棒するには度胸が足りませんでしたーーっ。
自意識過剰気味のプライドを抑えられませんでしたーっっ。
ハイっ。


やっぱ、それなりの存在価値は欲しいの。
仕事で。


彼の会社の年末調整も済んでしまっていて、
さらにこの時期だと再就職は厳しかったりして、
確定申告が・・・と色々面倒を引き起こしてしまったけれども、
何より・・・


夫は愚痴(妻の奇妙な気分の揺らぎ)から解放されるっての、
喜んでくれました。(笑)



やっぱり、キモチよ~く仕事して、
キモチよ~く夫婦生活を楽しみたいしね★









それにしても、12月1日。朝にお話して、
私の希望通り11月末退社にしてもらったけど、

即日辞められたのは、ラッキーだったのか悲しむべきことだったのか。
(仕事がきれた数日前から、身辺の整理はしていたのですることがない)

即日っていうか、お昼には会社を引き上げちゃいましたよ(笑)
採用されたときも、面接してその場で・・・だったけど。
バイトかよ、アタシ。


一応引きとめられたし、娘みたいに可愛がってもらえたし、
これからのこととか譲歩されたり、心配されたりしたので
円満退社ということにしておこう。


さて、これから急遽扶養に入らねば。
配偶者って面倒くさいなぁ。




今日からは暫くレイトン三昧~(ダメ人間)



【NDS】 レイトン教授と悪魔の箱



え?引きこもり?
ウフフ。


TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女のお仕事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

えーーーっ

びっくりしたんですけど・・・・

しかも即日退社!?

でも熟子さんならきっともっといい職場あるさっ!
天使のつばさ |  2007.12.04(火) 21:59 | URL |  【編集】

Re:down...down...down......Bomb★(12/04)

前向きな気持ちの退職ですもん、お疲れさまですっ☆

配偶者扶養メリットも、ここ数年で無くなるらしいし、

しばらくゆっくりしもって、早めのご利用が得策かと☆

雇用保険の1年延長の話、うちの会社でも、

話題になってましたよ~ うう、残念。(vv;

Mimiko |  2007.12.05(水) 10:34 | URL |  【編集】

Re:down...down...down......Bomb★(12/04)

おめでとうございますw

ハァ~すっきりスッキリ☆ってことで。

でも即日ってのはまたいくらなんでも意外でしたねぇw

とにもかくにも新たな門出。

ホリディ満喫しつつ充実した日々ゲットに向けて

頑張ってくださいね☆
yona |  2007.12.06(木) 08:50 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>しかも即日退社!?



そうです!即日ですよ!

小さい会社ってこういうとき便利ね(笑)



>でも熟子さんならきっともっといい職場あるさっ!



次に向けてがんばりまーす。(≧∇≦)b

熟子 |  2007.12.06(木) 13:29 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>配偶者扶養メリットも、ここ数年で無くなるらしいし、

>しばらくゆっくりしもって、早めのご利用が得策かと☆



・・・らしいですねぇ。

それにしても、扶養とか配偶者って面倒くさいシステムですな。

未だに理解できなくて困ったものです。

この時期は頭を抱えておりますわ。



なかなか、「得する扶養」的にはなりません。

損してばっかりな気がします。



いっそ、扶養なんてなくなってしまえーー!なんて思ってしまいそう。

(いや、それはそれで困るんだけど)



>雇用保険の1年延長の話、うちの会社でも、

>話題になってましたよ~ うう、残念。(vv;



話題でしたか。

私は寝耳に水でしたよぅ。。
熟子 |  2007.12.06(木) 13:31 | URL |  【編集】

yonaさん

>でも即日ってのはまたいくらなんでも意外でしたねぇw



えぇ、まさか午前中でOKとは。

11月末日付けだから、まったく給料が出ない計算なんですよね。

だから、早く帰って正解★



>とにもかくにも新たな門出。



がんばりまーす!

懲りずに呉で。



>ホリディ満喫しつつ充実した日々ゲットに向けて

>頑張ってくださいね☆



今週はのんびり、肩こりでも癒します。

いやはや、凝った凝った。

熟子 |  2007.12.06(木) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/653-26684e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
