07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.02 (Fri)

hotmailよ!!

hotmailを愛用しておりました。


―が、バージョンアップ(?)。

見た目はキレイになったけど、
VISTA、XP同様、見た目主義になっていますねぇ。


新しいOSを買わせるための策略なんでしょうか。
表示遅いし。


新しくすると何かと不具合や不都合なことがあるものですが、
今回の改変は、機能的に変えすぎなのではないかと思います。
(こういった改変に伴う反発は楽天ブログでも多々ありますけどね☆)



なので、Windows Live Hotmailのご意見・ご感想 に
投書メールしまくりでございます。


HOTAMILユーザーよ!立ち上がれ!
投書しましょう!!


↓コチラにね☆
ご意見・ご感想 Windows Live Hotmail
https://feedback.live.com/default.aspx?mkt=ja-jp&productkey=wlmail




私の投書は・・・


★気に入らない点
・「ゴミ箱を空にする」がなくなった。
・外部リンクをクリックするたびに警告がでる。
・外部リンクをクリックするたびにページがリロードされる。
(途中まで読んで、リンクをクリックしたために先頭に戻ってしまうのは困る)
・画像つきメールの画像を読み込んで表示しない。
(毎回「表示する」を選択するのが面倒である。個別設定できると良いと思う)
・メールの返信を行うとき、リッチテキスト形式の初期表示は止めて欲しい。
・メールの返信を行うとき、「>」マークがつかなくなった。

★正しく動作しない点
・「フォルダへの自動仕分け」機能において、件名に日本語を指定した場合、
仕分けしない。
(以前のhotmailでは仕分けされていた設定のままである)




直しちゃったけど、改変直後、
自動仕分けの条件文の中の、
フォルダ名が日本語だったものがすべて文字化けしておりました。


・・・ありえないだろ・・・


SE的には信じられません。


ま、HOTAMAILは世界規模。
全部の言語の動作確認はできないんでしょうが。

あ、英語だけ無事ならいいのかな?やっぱ。
マイクロソフト帝国標準語だから。


それでも、HOTMAILは使うと思うし、良くなって欲しいので、
毎日投書するつもりです(w ←嫌がらせ



TWITTER
スポンサーサイト
17:04  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:hotmailよ!!(11/02)

フリーメールは、便利なんだけど、

次々バージョンアップして、使いづらくなってますよねぇ。

ヤフーメールも、4ヶ月開いてなかったら、

過去メールを全削除されてましたよ~(TT)

Mimiko |  2007.11.03(土) 12:57 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>フリーメールは、便利なんだけど、

>次々バージョンアップして、使いづらくなってますよねぇ。



前のにやっと慣れた頃にバージョンアップされちゃうと、使いづらい・・・んですけど、

大抵は「便利にしようとして逆に不便になった」ことが多い気がします。



SE的観点から言わせてもらうと、

顧客リサーチが足りないんだと思いますわ。

それが無料ゆえなのかもしれませんが。



>ヤフーメールも、4ヶ月開いてなかったら、

>過去メールを全削除されてましたよ~(TT)



ひゃ!削除もひどーい!!

熟子 |  2007.11.03(土) 17:00 | URL |  【編集】

Re:hotmailよ!!(11/02)

ホント、たまにしか、Hotmailは使わないんだけど、

いつも、使いにくくなってる~c(-_^:)

HotmailはsafariでMacだと強制終了するし!

これは、ビックリです。



Hotmailじゃないけど、Macのバージョンアップは、

お金ないと、できないし~(T.T)



akikoツアー,楽しみですね♪
APPLEマニア |  2007.11.03(土) 18:22 | URL |  【編集】

Re[1]:hotmailよ!!(11/02)

APPLEマニアさん

>HotmailはsafariでMacだと強制終了するし!

>これは、ビックリです。



マイクロソフトさんからの、

ささやかなイヤガラセですかな(笑)



>Hotmailじゃないけど、Macのバージョンアップは、

>お金ないと、できないし~(T.T)



ぇえぇ?!そうなんですか?!

さすが、金に汚いですなぁ!>マイクロソフト



>akikoツアー,楽しみですね♪



あうう・・・月曜日じゃないですかっっ!!

ムリだぁ・・・とてもこの時間に、

広島まではいけないっス。

せめて金曜日なら_| ̄|○ がくっ

熟子 |  2007.11.03(土) 18:39 | URL |  【編集】

とりあえず・・・

オプションでピンク仕様にいたしました。(笑)

これぐらいかなぁ~

今回のバージョンアップでいいなと思った機能。

一番下にあったメニューがなくなったので

削除する時にまた一番上にいかなきゃいけないのが面倒。

ゴミ箱をカラにするってなくなりましたよねー

でも「ゴミ箱」と「迷惑メール」のフォルダーのとなりに下向きの矢印があるんですよー

それをクリックするとカラになりますよ~

最初気づかなかったけど。
天使のつばさ |  2007.11.04(日) 19:43 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>オプションでピンク仕様にいたしました。(笑)



さすが!(笑)



>今回のバージョンアップでいいなと思った機能。



スキンを色々変えられるのは、

個性を出せてよくなりましたね。



>ゴミ箱をカラにするってなくなりましたよねー

>でも「ゴミ箱」と「迷惑メール」のフォルダーのとなりに下向きの矢印があるんですよー

>それをクリックするとカラになりますよ~

>最初気づかなかったけど。



えっ!そうなんですか?!

それは知りませんでした~~



もう、1ページごとに削除するのが、

ほんっと面倒で。



今度やってみます!

貴重な情報ありがとうございました~
熟子 |  2007.11.05(月) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/644-6ce91b91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
