05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.06 (Tue)

結婚2年目記念日

11月5日は二人だけのアニバーサリー。


結婚【式】記念日です。
1年に2回祝えるっていいなぁ。
(その分、同棲記念日は廃れましたが)


入籍記念日と同じレストランで食事。
最寄駅そばの小さなフレンチ・ビストロです。


人前式で誓った約束どおり、
バラの花をプレゼントしてもらいました。


1本・・・じゃなくて今年は2本。
これからは増えていくらしい。


60本とかくらいになったら、
花屋めぐりをしないと大変だね~と笑いあいました。


60本って、90・92歳なんですけど。
実際、どっちかはいなくなっているかもしれないけど。
60本の花束をもらえたら、うれしいな。
(生き残る気だよ、この女)




人前式で彼に誓ってもらった約束は・・・

1・バラの花を1本プレゼント
2・挙式会場のレストランで毎年食事
3・熟子を看取ること


2は広島転勤しちゃったから、仕方ないけど。

レストランウェディングで、
挙式のときはガツガツ食う気・満々。



なるべくイベントを減らし、
食べられる隙のあるイベントを増やし、
お色直しもしない作戦にでたのにィ・・・


2品目までしか食べられなかった!
フォアグラのステーキ~!(泣)
キャビア~トリュフ~(泣)



食べられないなら、自分たちの料理代は半分にして欲しかったなぁ。
2万5千円の食事なんて、滅多にできないんだからっっ。


ボーイさんたちも、私たちの皿が空なのに配りに来てくれないの。
アウトオブ眼中。
へい、ボ~イ!


ああ、私たちのテーブルにくるはずだった
フォアグラは、トリュフは、外に出ることもなく廃棄されたのか、
賄いに出たのか。

挙式後に控え室に持ってきてくれる予定だったのだけど、
時間が押して2次会会場に行かねばならず断念。


今でも心残りは、あの残り物です。



ほんっっっっと、タッパー持参すべきだったよ~☆
(・・・と二人で絶叫)





なんて、思い返す結婚2周年。
毎年、思い出すのは結婚式での食べられなかった食事。
これからも思い返すんだろうなぁ。



結婚2周年。
30歳で結婚したから、とても区切りがいい。
結婚して、また人生再スタートって感じ。
1年ずつ刻んでゆく時。
1人ではなく、2人で。



本日食事をしたレストランは、
月曜日×雨ということで、
客は私たちしかいなかったけど、
デザートをデコレーションしてくれたり、
写真を撮ってくれたりしてくれました。


お祝いされるのって、
いつまでたってもうれしいものですね。



TWITTER
20:19  |  熟子の結婚物語  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:結婚2年目記念日(11/06)

おめでとうございます!

素敵な結婚式記念日で、良かったですね~

フォアグラも、トリュフも、

それはそれで、良い想い出になったのかも?!^^

Mimiko |  2007.11.07(水) 00:25 | URL |  【編集】

おめ☆

結婚2周年おめでとう♪

披露宴の誓いを有言実行してくれるなんて

素敵なダンナ様だわ。



サプライズのキャンドルリレーのことも思い出してあげてね♪
松風 |  2007.11.07(水) 13:09 | URL |  【編集】

Re:結婚2年目記念日(11/06)

2周年おめでとうございます☆

3つのお約束、素敵ですね~(^-^)

ウチも3つ目は同じです。他がないあたりロマンに欠けますがw

それにしても薔薇を増やしていくなんて

カッコイイ旦那サマですね♪
yona |  2007.11.08(木) 08:16 | URL |  【編集】

Mimikoさん



>おめでとうございます!



どうもありがとうございまーす。(*´д`*)



>素敵な結婚式記念日で、良かったですね~

>フォアグラも、トリュフも、

>それはそれで、良い想い出になったのかも?!^^



1人25000円の食事・・・ワインも入れると一晩で5~6万は飛ぶと思われるディナー。



・・・多分、行かないな、と思う自分がここにあり(笑)



6万のディナーだったら、安いワイン何本飲めるんだろなんて。

熟子 |  2007.11.10(土) 11:53 | URL |  【編集】

松風さん

>結婚2周年おめでとう♪



早いものですわぁ・・・

よもや広島にいるとは思わなかったあの頃。。



>サプライズのキャンドルリレーのことも思い出してあげてね♪



思い出して、時々キャンドルプレイしてますよ!

なんせ、あまったキャンドル全部ウチにあるんで・・・。

20個くらいはあるよヾ(@゜▽゜@)ノ
熟子 |  2007.11.10(土) 11:54 | URL |  【編集】

yonaさん

どもどもでーす。



>3つのお約束、素敵ですね~(^-^)





私に架せられた方は・・・多分クリアできている、と自己評価!



>ウチも3つ目は同じです。他がないあたりロマンに欠けますがw



現実問題、やっぱそうですよねぇ(笑)

下の世話はヨロシク!みたいな。



>それにしても薔薇を増やしていくなんて

>カッコイイ旦那サマですね♪



でへ。(*´д`*)

熟子 |  2007.11.10(土) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/642-224f2bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
