09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.09 (Fri)

★仕込みの季節

6月がくると、梅を仕込まなきゃ、と思う。


もちろん、夏の夜のお供の梅酒を作るため。
じめじめした梅雨に、さわやかな青梅の香りがかぎながら、
仕込みをする。







11月がくると、ボジョレー村に感謝する。
美味しいワインを仕込んでくれて、アリガトウよ!









そして、街のディスプレイにクリスマスの訪れを感じる頃、
ふと思うのだ。











10月下旬生まれって、クリスマスイヴの仕込よね?










予想外、想定外もありそーだけど。
最近、10月下旬生まれと聞くと、情熱的だな~なぁんて思ったり。

色々な人間ドラマが展開されちゃったりするんだろうなー。
14歳の母チックな。

ほら、大昔はお祭りの10ヵ月後には出産が相次いだというじゃない?
某くらやみ祭りとか。(「燃えよ剣」参照のこと)





―というのも、結婚して2年が過ぎ。



お付き合いを始めて5回目のクリスマスを過ぎると、
テンションがあがらんのですよ。
モチベーション下がりまくりっすよ。


1回目は勝負下着に外フレンチ。
2回目は勝負下着に熟子宅ディナー。
3回目はセクシーサンタ衣装で家ディナー。
4回目は家ディナー。
5回目は家ディナー。




列挙してみて思った。
確実に落ちてる。何かが落ちてるよ!



去年に至っては、なんせ賢者の贈り物 愚者の贈り物ですからっ。
(でも、こういう企画はキライじゃない)







ピーチジョンからのカタログがベストタイミングで届くこの頃、
なんとなく遠い目になってしまう。




勝負下着かぁ。。。



最近はババシャツOK&ワキゲボーボーOKな自分。


夫婦の営みってやつは(きゃっ)
予想外というか想定外というか、
見てくれはもうどうでもいいっていうか。
(あ、コレってmyオカンだ!)



・・・女として衰退中。




彼がくるまで掃除をしまくり、
ムダ毛の処理をして、
新しい下着を付けて
お料理を作って待っていた・・・
そんな1人暮らしの日々が遠い国のおとぎ話のように感じられる。
え?だれ、そんなお姫様、みたいな。


もう、「むかぁし、むかぁしあるところに・・」で語れちゃう、
ファンタジーワールドっス。





勝負下着って「攻撃力の高い勝負専用」の物は、
普段使いできないのが難点。


これは相容れない属性なのね。




そういやぁ、勝負下着って
2回目からは勝負にならないっていう話も聞く。



その辺はどうなんだろう。
ディナー&高級ホテルでペイされるのか、
パートナーを変えるとか?


哀れな勝負下着の末路が世間的にどう扱われているのか、
私は知りたい。
誰か、この斬新なアイディアでドキュメンタリー作ってよ。




世間のイヴって、勝負下着買って、クリスマスコフレで厚化粧して、
ディナーしてホテル行ってでしょ。



で、皆さん高級ホテルをラブホ化して、イロイロ仕込んでるわけですよ。




日本の未来の為に。
偉いなー。
ガンバレニッポン。



翌朝のフロントには精も根も尽き果てた男子が、
高額なホテル代を払うべく行列し、
それをロビーでタバコふかしながら女子は待っている。
聖なる夜の翌日。




すげえなー。
カマキリ女って怖い話を思い出した。





女子として、モチベーションをあげるには
その位したほうが良いのだろうか?




どら、仕込み準備(下着の新調)くらいはしとこーかな。



勝負にかけるモチベーションも下がっており、
いかに普段使いもできるか、コストパフォーマンスを考えてしまう。



ま、とりあえず寝る時には、確実にブラがいらないから、
パンツだけで、いいっか。


または、マッパ(裸)で勝負
別の意味で、「私脱ぐとすげーんです」状態だけど。






または、バスローブ!


または、裸にコート!





・・・変態か。


TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

下着というかアウターよね・・・

ちょうど今ピーチジョンの勝負下着の広告が電車で貼られています。



今某下着会社に派遣で行ってますが、

ファー付の極彩色の下着を強気で売り出してますなー

勝負または業務用しか使い道なし。



上司に「安くするから下着買ってよ・・」と言われるけど、サイズがばれるのが恥ずかしいので、一着も購入したことがありません(笑
松風 |  2007.11.09(金) 14:18 | URL |  【編集】

Re:★仕込みの季節(11/09)

ぎゃははは・・・(笑)

久方ぶりに熟子さん宅に訪れて大笑いをかます図々しいワタシ・・・

だって、久しぶりの熟子節、効きました。



もう、何か「わかる、わかる!!」みたいな(笑)特に↓



>彼がくるまで掃除をしまくり、

ムダ毛の処理をして、

新しい下着を付けて

お料理を作って待っていた・・・

そんな1人暮らしの日々が遠い国のおとぎ話のように感じられる。

え?だれ、そんなお姫様、みたいな。



あったあった、そんな日が(笑)



私も女として衰退中です・・・



ぺんちゃん* |  2007.11.09(金) 16:28 | URL |  【編集】

松風さん

>ちょうど今ピーチジョンの勝負下着の広告が電車で貼られています。



電車にも・・・っっ!!(`・д・ノ)ノ

やるなぁ。PJ。



>ファー付の極彩色の下着を強気で売り出してますなー



とても洗濯に耐えられないものばかりですよね。

この季節のものは。

あと、干すのが恥ずかしいもの(笑)



>勝負または業務用しか使い道なし。



業務用って(W 



>上司に「安くするから下着買ってよ・・」と言われるけど、サイズがばれるのが恥ずかしいので、一着も購入したことがありません(笑



サイズだけのもんだい?!(笑)

熟子 |  2007.11.10(土) 11:58 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>久方ぶりに熟子さん宅に訪れて大笑いをかます図々しいワタシ・・・



お久しぶりです!!

お元気ですかぁ~?!

大変なときの、少々の息抜きになれば熟子も本望ですわ。



>だって、久しぶりの熟子節、効きました。



熟子節・・・そうなのか、これがアタシの・・・



>あったあった、そんな日が(笑)



わかりますぅ?!

なんか、とぉ~い昔の自分、自分じゃなかったような気がしますよ。



語るときに、「むかぁし、むかぁしあるところに・・・」って感じで。



>私も女として衰退中です・・・



母として、経験値アップ中ですよ!

大丈夫!
熟子 |  2007.11.10(土) 12:00 | URL |  【編集】

Re:★仕込みの季節(11/09)

熟子さん、こんにちは。

クリスマスですか~。毎年楽しそうですね。

今年はサプライズあるといいですね!

この時期の仕込みって、うちでは来年の種を拾うとかかな。

実家では玉ねぎのタネ(苗っていうの?)を仕込んだそうです。玉ねぎが生首にみえるって言っていたのを思い出しましたヨ。
goodyeramacrantha |  2007.11.11(日) 23:35 | URL |  【編集】

goodyeramacranthaさん

>この時期の仕込みって、うちでは来年の種を拾うとかかな。



うちの母も大好きですよ。

種拾い!

拾いすぎて訳わかんなくなっていますが、

植えてみてサプライズ~なんてのも楽しそうです。

(私は植えても生えてこないサプライズだな)
熟子 |  2007.11.14(水) 17:35 | URL |  【編集】

Re:★仕込みの季節(11/09)

誕生日の10ヶ月と10日前を計算する人はたまにいますが、

それで算出されるのは、最終月経初日だったりします。



以前、知人の出産予定日から計算をして「結婚式より前だ!」とか馬鹿な話をしている男性に、正確なことを教えてやるべきか悩みました。

…結局、黙ってましたがね。



ところで、トップページの話。

「腐女子」は歳をとると「貴腐人」になるそうですよ。
ぬなとい |  2007.11.14(水) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/641-c461115d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
