05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.14 (Wed)

今年一番のイタイ女大賞

今朝、春風亭小朝夫妻の奇妙な離婚記者会見が、
テレビをにぎわしていた。


普段はこういった芸能人のくっついた別れたは、
まーどーでもいいっていうか。

一般人とは違うよねとか、
イチイチ会見するなんて面倒だなぁとかくらいなんだけど。

内山理奈×東山とか・・・結婚してないのに、事務所報告って
イチイチおおやけの人は面倒だ。



泰葉夫人はスゲーと思ったよ。


IMEもスゲーよ。
 やすは→一発変換ができた!


もとい。



離婚届だして、離婚会見して、



「これからがんばって自立します!」



って可愛く言えちゃうキャラ。





フツー、逆じゃあ・・・。


テレビの前で唖然とした主婦は私だけではあるまい。


自立している女性が、妻以外の新たな道を見つけたというわけでもなく、
会社が軌道に乗るまで同居・生活の面倒を見て欲しいってアータ。


夫がイヤとか、DVとかで悩んでいるでもない。
突然の必要性がある離婚でもない。
・・・で、これから自立したいから離婚会見?

弟二人が出ているのも意味不明。




記者たちは、戸惑っていたと思うけど、
それは彼女の持ってる不思議キャラなのかなぁ。
(ちょっとドラマ・のだめに似てたしゃべり方)

とりあえず、フツーの主婦的には、考えが及ばない感じ。
芸能人、生粋の芸能一家のお嬢様って、パンピーとは違うのね。
なんだか、パラサイトな若者っぽい雰囲気漂ってた。


パンピー的に思うのが、
彼女は10代の頃から変わらない少女のような
無謀さと甘えと依存心がある子供なんだと思う。

自分自身でも「16歳に戻ったつもりで」って言っているけど、
あれは本心。40過ぎてもなお、彼女の中では自分は16歳なのだ。

いくつになっても幼児性の強い人。



永遠の少女。



だから、あんなヘンな記者会見を開いた。

子供みたいに保護者(弟)つきで。
冬も迫っているのにノースリーブで。




なんか、すごくイタかった気がするのは私だけ?



イタい女が、自分がイタいことに気付いていないのが、
あんなにイタい気がするのは私だけ?




★熟子の今日の1句

おのれのみ
 ちがうと思えど
  イタイ女(字あまりまくり)

お嬢様
 四十路過ぎても
  聖少女





・・・本日は超辛口味の熟子でございました。


TWITTER
17:22  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

Re:今年一番のイタイ女大賞(11/14)

同じように感じた女性の方がいて良かったです(笑)

40代って第二の人生考える時期だから共感する人の方がいいのかな?と思ったりもしてて。



あの会見は離婚会見じゃなくて芸能界再デビュー会見みたいな自分の為だけの会見でしたね(-_-;
あるてみっくす |  2007.11.14(水) 18:19 | URL |  【編集】

血族

確か海老名美どりも作家宣言(笑)の記者会見を開いて、芸能界からも世間からも寒い目で見られてました。



痛いけど、旦那から見たら騙し易くて、扱いやすいのかなー・・・なんて思いました。

松風 |  2007.11.14(水) 21:22 | URL |  【編集】

Re:今年一番のイタイ女大賞(11/14)

見てないんだけど、イタイ会見だったらしいですね。

仕事したいから離婚、だなんて、

言い訳にしか、聞こえませんけど。。

何か、別の理由があるのかしら?!

Mimiko |  2007.11.16(金) 00:03 | URL |  【編集】

あるてみっくすさん

コメントありがとうございます!



>40代って第二の人生考える時期だから共感する人の方がいいのかな?と思ったりもしてて。



30代にはまだわからない、ゆれ方です。



>あの会見は離婚会見じゃなくて芸能界再デビュー会見みたいな自分の為だけの会見でしたね(-_-;



これからへの宣伝!という感じでしたね。

でも、翌日からは全然マスコミも取りあげず。

一体なんだったんでしょう、アレ。
熟子 |  2007.11.22(木) 14:42 | URL |  【編集】

あるてみっくすさん

コメントありがとうございます!



>40代って第二の人生考える時期だから共感する人の方がいいのかな?と思ったりもしてて。



30代にはまだわからない、ゆれ方です。



>あの会見は離婚会見じゃなくて芸能界再デビュー会見みたいな自分の為だけの会見でしたね(-_-;



これからへの宣伝!という感じでしたね。

でも、翌日からは全然マスコミも取りあげず。

一体なんだったんでしょう、アレ。
熟子 |  2007.11.22(木) 14:43 | URL |  【編集】

松風さん

>確か海老名美どりも作家宣言(笑)の記者会見を開いて、芸能界からも世間からも寒い目で見られてました。



そうなんですか?!

別に、宣言しなくてもがんばって認められればいいのに、って思います。

妙に世間ズレしてますよね。今はやりのKY。



>痛いけど、旦那から見たら騙し易くて、扱いやすいのかなー・・・なんて思いました。



泰葉さんもそのタイプかもしれませんね。

いかにも周りからのせられそうなタイプ。

でも、同居は続けて生活の面倒を見てもらうってあたりは、

妙にちゃっかりしてますね~



女としてはしたたかです。
熟子 |  2007.11.22(木) 17:37 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>仕事したいから離婚、だなんて、

>言い訳にしか、聞こえませんけど。。



全然パンピーには理解できない理由です。

そういう夫婦っているんでしょうかねぇ?





>何か、別の理由があるのかしら?!



宣伝・・・?

でも、イタイ女にしか見えなかったです。

マスコミの扱いも翌日には話題にもならないくらいの

冷たさでした。

熟子 |  2007.11.22(木) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/640-063b5e6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
