05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.16 (Fri)

ボジョる?

ボォ~ンジョルノー!
ボージョレ解禁日ですっ!
ビバ☆ヌーボー!


何でも祝っちゃう日本人らしく、
今日は酒盛りじゃ~~~~。


バブリーな時ほど、
ボージョレ需要力はないかもしれないけど、
私はクリスマスやバレンタイン並に
「祝わなきゃいけないっぽい日」に認定したいと切望しております。

バリバリのボージョレ右翼です。

ついでに、日本酒のヌーボーな日も設定してほしいっ。
・・・って日本酒はフツーにヌーボーか。

でも、振るわない日本酒業界に一言。
日本人は輸入文化と限定商品とブランドに弱い民族だ。
だから、日本酒もヌーボー的に
ちょっぴり限定してみたらいかがであろう?

日本酒から離れて久しいけど、
好きな酒造の今年の酒解禁日なんてあったら、
結構盛り上がるとおもうんだけどなー。




話は戻ってボージョレ。
私は以下の言葉を流行らせたい。
今年の流行語大賞狙ってます。






☆基本☆


ボジョレーを頂くこと
 →「ボジョる」

【過去形】
 「ボジョった」
【未来形】
 「ボジョるだろう」
【現在進行形】
 「ボジョっている」


☆応用例☆

 ボジョレーを一緒に楽しまなぁい?
  →「ボジョらない?」





ぜひ、この機会に使ってみてください!!
ぜひ!ぜひにっ!!













・・・って、書いていたくせに昨日は帰宅が遅くゲットならず!
週末も家を空けるから、ボジョるのは来週末かしら。


相方の帰宅は23時・・・遅すぎるッスよ。(呉では)

夕飯の支度をして、
掃除して、
洗濯物の山をたたんで片付け(私がもっとも嫌いな家事)、
・・・することがねえ!

夕飯のメニューは、ボジョラインから
ずいぶん離れたメニュー。
湯豆腐と豚シャブ(少量)。


男前シリーズ「徹男」がめちゃくちゃ美味かったッス。

豆腐の角で人が殺せそうな固さとエッヂが男前で、
サイズもお値段(198円)もお手ごろ。

味が濃いので、そのままで食べるのがベスト。
抹茶塩やローズソルトなどで頂くと、とっても美味!
酒に合うッス!!

男前豆腐を頂くとイソブラボンに反して男前になる熟子であった)




TWITTER
スポンサーサイト
11:03  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:ボジョる?(11/16)

>好きな酒造の今年の酒解禁日なんてあったら

っていいですね☆

確かにそれは盛り上がる!(少なくとも私はw)



そういえばボジョレー解禁だったですね。

私はワインといえばスパークリングか辛口白という方なもので

普段あまり食いつかないんですよね。

でもたまにはボジョってみるのもいいかもですね♪



男前シリーズは美味いですよね。

でも徹男は食べた事ないです。今度みつけたら買ってみます!

目指せ男前!(←これ以上?w)
yona |  2007.11.17(土) 09:08 | URL |  【編集】

yonaさん

>確かにそれは盛り上がる!(少なくとも私はw)



たまに、酒蔵で新酒を飲ませるために蔵開きをするところがあります。

そういう企画が増えてくれるとうれしいなーと思います。

呉でも、11月にありましたよ!(行けませんでしたが)



>私はワインといえばスパークリングか辛口白という方なもので

>普段あまり食いつかないんですよね。



辛口っすね!さすが辛党。

私も日本酒は辛口なんですが、ボジョレに目覚めてから、

赤もいけるようになりました。

辛口の赤も良いですよ。



>男前シリーズは美味いですよね。

>でも徹男は食べた事ないです。今度みつけたら買ってみます!

>目指せ男前!(←これ以上?w)



ますます男気溢れるyonaさんになりそうです!

私も負けずに食べなきゃ。
熟子 |  2007.11.22(木) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/639-75d6c4a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
