05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.01 (Mon)

サイドカー心理テスト

思い浮かべてください。









あなたは、サイドカーに乗っています。








運転していますか?
それとも、助手席ですか?









そのサイドカーが事故を起こしました。







どんな事故でしたか?


















この心理テストでは、『カップルの主導権』をテストしています。
運転席に座っているなら主導型
助手席に座っているなら受動型

また、事故は、
アクシデントに対するカップルの行動パターンをテストしています。


【自分が運転手】

 自分が乗っている方が事故った
  →暴走しやすいが、自己責任をとれるマジメなタイプ。

 助手席が事故った
  →責任転嫁するタイプ。

【自分が助手席】
 自分が乗っている方が事故った
  →相手に対して被害者意識が強いタイプ。
   相手に振り回されているという意識がある。

 運転手が事故った
  →相手に対してクールなスタンスを保ちたいタイプ。
   個人主義。


◎もろともに事故った →カップルのバランスが良い。
  相手への責任感、自己責任のバランスが取れている。
  相手への愛情の深さがあるが、逆にキレると「モロトモ」タイプ。




熟子の場合
 『自分は運転席。助手席だけを電柱にぶつけた』(責任転嫁するタイプ)


S氏の場合
 『自分は助手席。助手席だけを電柱にぶつけられた』(被害者意識が強いタイプ)




・・・これだけ見ると、なんだか当たってる(W
さぞや、S氏は私に振り回されているんだろうなー・・・反省。





さて、皆さんはどうでしたか?



ちなみに、この心理テストの科学的、臨床的、理論的根拠は何にもありません!


高速で、サイドカーを見たとき、
なんとなくしていた雑談から引用しました。



TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:サイドカー心理テスト(10/01)

へぇ~面白いですね~。

ちなみに私は助手席に乗っていて

事故はサイドカーの連結がはずれてあーれーとそれぞれ別方向に。

そして運転側はブレーキで止まりサイドカーは惰性で止まり

なんと怪我はなし!・・・事故じゃない?
yona |  2007.10.01(月) 17:44 | URL |  【編集】

Re:サイドカー心理テスト(10/01)

私の場合は、助手席で、運転席が事故る、でしたよ☆

個人主義ってところは、当たってると思いますね~

ただ助手席に座ってるのは、ズボラだから、

相手に運転させてるからかも?!(^^;

Mimiko |  2007.10.01(月) 23:36 | URL |  【編集】

Re:サイドカー心理テスト(10/01)

運転してて~~助手席に彼女が乗ってて

しかも、寝てて、・・・

一緒に、ぶつかったかも^^



オモシロイですね、こうゆうの★



APPLEマニア |  2007.10.02(火) 02:22 | URL |  【編集】

Re[1]:サイドカー心理テスト(10/01)

yonaさん

>ちなみに私は助手席に乗っていて

>事故はサイドカーの連結がはずれてあーれーとそれぞれ別方向に。



あはれ、安寿と厨子王!!(w



>そして運転側はブレーキで止まりサイドカーは惰性で止まり

>なんと怪我はなし!・・・事故じゃない?



おおっ。なんと奇跡的なオチ!?

熟子 |  2007.10.02(火) 12:38 | URL |  【編集】

Re[1]:サイドカー心理テスト(10/01)

Mimikoさん

>私の場合は、助手席で、運転席が事故る、でしたよ☆



わぉ☆



>個人主義ってところは、当たってると思いますね~

>ただ助手席に座ってるのは、ズボラだから、

>相手に運転させてるからかも?!(^^;



ありゃりゃ。

サイドカーの助手席って、見ていてホント怖そうですよ~

高速道路のカーブなんて、見ているこっちがひやひやモノでした。

熟子 |  2007.10.02(火) 12:39 | URL |  【編集】

Re[1]:サイドカー心理テスト(10/01)

APPLEマニアさん

>運転してて~~助手席に彼女が乗ってて

>しかも、寝てて、・・・

>一緒に、ぶつかったかも^^



ああ、モロトモニ・・・。



>オモシロイですね、こうゆうの★



心理テストってどうやってつくっているのかなー・・・と思いながら書いてみました。

楽しんでいただけて幸いです。

熟子 |  2007.10.02(火) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/632-dcada05d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
