05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.05 (Fri)

ニッポン県民性

熟子に今、一番ホットな話題の番組がありました。


決定!全国47都道府県 超ランキングバトル!!
出身県で性格診断!? ニッポン県民性発表SP5

http://www.tbs.co.jp/kenminseiSP/onair.html


それによると、、、



私、非常にミーハーだということがわかりました。
質問項目全部あてはまる!!



で、東京と神奈川が2位・3位でした。
うーん、私はこの辺の県民らしい(w




一番ミーハーな県は、福岡!




さて、その後、ソウルフードの紹介がありました。
―が、熟子ソウルフードが思いつきません。
一晩考えたけど・・・。



神奈川のソウルフード?

 シューマイ・・・中華街じゃん!
 かまぼこ・・・全国にあるじゃん!


東京のソウルフード?

 どじょうなべ・・・食べたことないじゃん!






神奈川の方!
ソウルフードが何か教えてくださいッッ!!







広島はやっぱり、広島風お好み焼きなんでしょうね。
呉はいっぱいあります。

 アイス最中
 メロンパンのアンパン
 肉じゃが





ところで、こんなサイトを発見しました。

ご当地の踏み絵



そこから、神奈川県抜粋。
あー。。。やっぱり、神奈川県民だわアタクシ(w

・湘南ナンバーが自慢だ。(たしかに!・・・実家は相模だけど。)
・神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。(!!間違えるんだ!?)
・中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。(思う思う!!)
・県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。(すんません。良く行きます)
・相模川の河原でバーベキューをしたことがある。(しょっちゅうしていたよ!!)
・相模線の原当麻駅でいつも「はらたいらに3000点」と心の中で思う。(おもわねえヨ!)
・何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。(ごもっとも!)
・町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。(違うの?!笑)
・給食のときにかかるクラシック曲の名前は知らないが、
 聴けば「ああ、これ給食のときのだ」って分かる。(あれかなぁ・・・?)
・神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。(カナちゃんいけてない?)
・サザンの茅ヶ崎ライブチケットが取れなかったのは他県者のせいだと怨んでいる。(フフフ・・・生きましたよ!!)



TWITTER
スポンサーサイト
18:31  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:ニッポン県民性(10/05)

しっかり、神奈川県民なんですね^^

どこに転勤しても、出身地って愛着あり続けるものだと思います。

心の中の故郷って言うか、大切にして下さいね!

うちの両親も、未だに、高校野球の時とか、

自分の故郷を応援してますよ。(ともに別の土地だし)

Mimiko |  2007.10.06(土) 00:11 | URL |  【編集】

Re:ニッポン県民性(10/05)

ア・テストは高校の時にやりました。

何だったんでしょうね。

今はやってなさそうだな。
楊(・∀・) |  2007.10.06(土) 14:13 | URL |  【編集】

Re:ニッポン県民性(10/05)

私は「はらたいら」思ってしまいます…(苦笑)



東京も神奈川もやってみたんですけど、ホントこれ激しく同意多数でした。

面白~い☆

でね、コレ!ビックリしちゃいました。

『「落っこっちちゃった」や「かたす」「うっちゃる」は標準語だと信じている』

って。違うのー!?言わないの?今知りました。

でも一番大きく頷いたのがコレ!

『よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。』7時をお伝えします♪

(ウチの相方は聞いた事もないのに私のせいでたまに歌いますw)

こういうのやると、やっぱ地元ラブ☆だなーと思いますね~。

yona |  2007.10.06(土) 16:30 | URL |  【編集】

Re:ニッポン県民性

山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。



がーん

若かりし頃思いっ切り利用させて頂いたんですが・・・



その有隣堂のブックカバーの色を決めている。



これうちの父親!

ワイン色のカバーが今でも残っております。
松風 |  2007.10.09(火) 12:44 | URL |  【編集】

Re[1]:ニッポン県民性(10/05)

Mimikoさん

>しっかり、神奈川県民なんですね^^



こうしてみると、神奈川が色濃く出ているようです。



>心の中の故郷って言うか、大切にして下さいね!



ふるさとはとおきにありておもふもの・・・

まさにその通り!!



>うちの両親も、未だに、高校野球の時とか、

>自分の故郷を応援してますよ。(ともに別の土地だし)



あ、そうかも。

甲子園でどこを応援するかって、

地元ですよね。きっと。
熟子 |  2007.10.10(水) 00:38 | URL |  【編集】

Re[1]:ニッポン県民性(10/05)

楊(・∀・)さん

>ア・テストは高校の時にやりました。



あ!やりました?!

でも、なぜ・・・高校・・・?



>何だったんでしょうね。

>今はやってなさそうだな。



中学生の時にやりました。

音楽と美術だけ満点を取ったのを覚えています。



それにしては、イマイチな進学だったなぁ。(笑)

熟子 |  2007.10.10(水) 00:40 | URL |  【編集】

Re[1]:ニッポン県民性(10/05)

yonaさん

>私は「はらたいら」思ってしまいます…(苦笑)



ギャボっ!

マニアック!!



>東京も神奈川もやってみたんですけど、ホントこれ激しく同意多数でした。

>面白~い☆



両方とも当てはまります?



>でね、コレ!ビックリしちゃいました。

>『「落っこっちちゃった」や「かたす」「うっちゃる」は標準語だと信じている』



・・・標準語だと思いますが・・・(⌒o⌒;A

違うんですねぇ。



「うっちゃる」は相撲用語な気がします。



>『よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。』7時をお伝えします♪



懐かしいですね!

FMよ~こは~ま♪ってのも、懐かしいです。



>こういうのやると、やっぱ地元ラブ☆だなーと思いますね~。



そうですね!

広島県の踏み絵も見てみてくださいね。

面白いですよー。





県民性ではありませんが、関東に限って言えば、

「イトーに行くならハ・ト・ヤ」は知っていて当然ですが、

これ、意外と地方色でるので面白いです。
熟子 |  2007.10.10(水) 00:42 | URL |  【編集】

Re[1]:ニッポン県民性(10/05)

松風さん

>若かりし頃思いっ切り利用させて頂いたんですが・・・



 o(≧▽≦)o キャ~~

えろーい!!



山下公園でデートするカップルは、

エロイというのが私の固定概念です。

何せ、家族で遊びに行って腰掛けたベンチの向こうで、

チュ・チュ&イチャイチャでしたからねぇ。



なぜか、通る人がみんなウチの家族の方を見ていくの(笑)





>その有隣堂のブックカバーの色を決めている。

>↑

>これうちの父親!

>ワイン色のカバーが今でも残っております。



そうなんですか?!

おしゃれだなぁ~~



今でも有隣堂のブックカバーって選べるんですね。

学生の頃は、あまり新本を買えなかったので、

(とくに文庫)有隣堂にはあまり行きませんでした。。



今は、ジュンク堂のブックカバーが大好きです★

都会?(笑)
熟子 |  2007.10.10(水) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/627-06767154

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
