09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.12 (Fri)

伝わらない思い<その1>

毎月送られてくるベルメゾン。
今週は実家に帰っていた所為もあり、
受け取りがなかなか出来なかった。



2回目の不在通知を受け取った時点で、
サガワのサイトから、再び再配達の依頼をしておいた。





―が。





その日の翌日、留守電が入っていた。
会社に行っているから電話にでることができない。
(しかも営業時間が18時までだ!)

さらに翌日、電話がかかってきた。
平日だったが、具合が悪く会社を休んでいたため、
偶然電話を取ることができた。





サガワオペレーター「あの、再配達に何度も伺っているのですが・・・」



熟子「一昨日、ネットからサガワさんに再配達日を依頼しましたが・・・」


サガワオペレーター「えっ?!少々お待ちください!!」


サガワオペレーター「すいません、依頼が来ておりました。
          ○日午前中でよろしいですね


熟子「・・・ええ。(あくまで確認しないと気がすまんのか;)」



その日の午後、高熱に浮かされる熟子の元に、
またまた電話が。




ベルメゾンオペレータ「今月お届けの品について、お受け取りがまだできていませんが・・・」

熟子「あの!その件については!サガワから電話をもらいました!サガワには再配達を依頼しましたっっ!」

ベルメゾンオペレータ「そうですか。大変申し訳ありません。二度手間ですが、もう一度再配達日を教えていただけませんでしょうか?」

熟子「・・・○日午前中です。」(ぐったり)







ど・う・し・て!




ネットで依頼したのにこーなるわけー?!







というふうに、この地域ではあまりインターネットが普及していない。
というか、信用されていないのである。

ちなみに、クロ●コに限ってはネットから再配達依頼ができない。(ありえない!)



先日、ピアノ教室を探していて3件ほどヒットしたので、
コンタクトを取ってみた。

体験レッスンがあるというのでサイトのメールフォームから依頼。
しかし・・・



1件目は返事を封書で送ってきた(笑)
2件目はスケジュールの確認はできたが、最後は電話してくれ、とのこと(笑)
  ・・・電話したら、メールのやり取りをしていた人だったよ・・・
3件目はネットからのコンタクト方法がなかった





ねぇ、どうして、こうネットの便利さを信用してくれないの?







ちなみに、呉の主婦の方とお話していたときに、
「ぐるなびでなかなかお店が引っかかりませんよね~」というと、
「ぐるなびって何?」って返されちゃうし。


病院をググってもほとんど口コミサイトはひっかからないし。





先日、ネットで知り合った方を飲んだというと、

「そんな危険な冒険しちゃう人なの?!」

と怒られるし。(by 会社の人)




うーん、早くネットの価値を知ってもらいたい。(⌒~⌒;A




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ははは~っ

それじゃ結局ネット使わないほうが早いってこと!?(笑)

熟子さんの話を聞いていると広島というところが

東京と時代が違うような気がしてならない・・・・

同じ日本でもこんなに違うんだねぇ~

天使のつばさ |  2007.10.12(金) 19:22 | URL |  【編集】

Re:インターネットが普及しない街(10/12)

東京とは、だいぶ違うんでしょうねぇ。

それより、高熱、大丈夫ですか??

急に寒くなったり、なのに湿気があったりで、

不安定だし、気を付けて下さいね~!

Mimiko |  2007.10.12(金) 22:21 | URL |  【編集】

お体の具合どうですか?

こんばんは。

熟子さん本人はネットを使いこなしてるのに、周りの意識や環境がついてきてない感じですね!

宅配便会社までとは驚きです。ネットに記録が残って情報を共有できる仕組みのはずなのに・・・。

だけど私の周りもやっぱり「実際に会う」という事には抵抗ある人が多いようです。(異性同性・年齢に限らず) 私自身も抵抗があります。(・_・;)



寒暖の差がかなりあります。くれぐれもお大事に。
NONES |  2007.10.13(土) 00:28 | URL |  【編集】

Re:インターネットが普及しない街(10/12)

わかるわかる。なんで使わないんだろうって感じですよね~。

前にエステの体験にメールで問合せたら、返事くるまで1週間程かかったし

仕事は基本FAXだし(写真すらFAXしてくる…見えるかっちゅー話ですよw)

口コミ情報は全くといっていいほどないし。

もっと活用して欲しい!せつに思いますね~。



と、その前にお体大丈夫なのでしょうか。

無理なさらずにお大事に☆
yona |  2007.10.13(土) 09:19 | URL |  【編集】

Re:ははは~っ(10/12)

天使のつばささん

>それじゃ結局ネット使わないほうが早いってこと!?(笑)



最終意思決定はネット経由じゃなくて、電話みたいです。

窓口直接来店よりは、進化しているのかな?



>熟子さんの話を聞いていると広島というところが

>東京と時代が違うような気がしてならない・・・・



違いますよ!!ホント!!

いつも里帰りしておもうのは、

東京の進化ってすごーくはやくて、

それに付いていっている順応性の高さと、

東京と広島の新幹線は途中、時空のゆがみかなんかがあって、

まだ広島は昭和時代なんじゃないか、という疑いを持たざるを得ないということです。



>同じ日本でもこんなに違うんだねぇ~



ホント・・・同じ日本なのに・・・。

これが、地域格差?



格差は自分たちで作っている気がします。。。

熟子 |  2007.10.14(日) 11:26 | URL |  【編集】

Re[1]:インターネットが普及しない街(10/12)

Mimikoさん

>東京とは、だいぶ違うんでしょうねぇ。



そうですねぇ。

私にしてみれば、便利なことが悉く排他されている気がします。

用心深いのかな。



>それより、高熱、大丈夫ですか??



ナントカ下がりました!!

ご心配をおかけいたしましたわ!!



熟子 |  2007.10.14(日) 11:27 | URL |  【編集】

Re:お体の具合どうですか?(10/12)

NONESさん

>熟子さん本人はネットを使いこなしてるのに、周りの意識や環境がついてきてない感じですね!



私が無警戒すぎるんでしょうか・・・?

「新しいもの好き」の県民性から言うと、

広島とは相反するところがあるのかもしれません。

(広島・・・多分、古きよきを愛する)



>宅配便会社までとは驚きです。ネットに記録が残って情報を共有できる仕組みのはずなのに・・・。



不思議です。

どうなっているのか、潜入したいキモチでいっぱいです。



>だけど私の周りもやっぱり「実際に会う」という事には抵抗ある人が多いようです。(異性同性・年齢に限らず) 私自身も抵抗があります。(・_・;)



え?そうですか?

じゃあ、私がやっぱり無警戒すぎるんですかねぇ(;´▽`A``



>寒暖の差がかなりあります。くれぐれもお大事に。



そうですね!

急に冷えて、躰がびっくりしてしまったようです。
熟子 |  2007.10.14(日) 11:29 | URL |  【編集】

Re[1]:インターネットが普及しない街(10/12)

yonaさん

>わかるわかる。なんで使わないんだろうって感じですよね~。



使うことは使うけど、優先度・信頼度がとても低いんですよね。



>前にエステの体験にメールで問合せたら、返事くるまで1週間程かかったし



うわぉ!?(`・д・ノ)ノ

そんなにかかるんですかい。



>仕事は基本FAXだし(写真すらFAXしてくる…見えるかっちゅー話ですよw)



FAXって、あまり使わなくなったよなーと思ったけど、

こちらでは大活躍ですよね!

もう少し、画素とか精度があがれば、FAXでも・・・。



>口コミ情報は全くといっていいほどないし。



ホント!それはナントカしてほしいですよ?!

ぐるなびヒット率少なすぎやしませんか?



>と、その前にお体大丈夫なのでしょうか。

>無理なさらずにお大事に☆



どーもどーも!

なんとか、完治しつつあります。

まだ、肉とビールが食せませんが・・・。
熟子 |  2007.10.14(日) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/622-96a67490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
