07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.14 (Sun)

伝わらない思い<その2>

体調が悪くて、Jazzピアノ体験レッスンをキャンセルすることにしました。
さすがに、3軒ハシゴはムリかと思って。




もちろん、電話で、ね。





1軒目はキャンセル受付。
2軒目は別の日に変えてもらうように調整。
3軒目は担当者がいなくて、折り返し電話待ち。





折り返し電話こなかったよ・・・その日。




翌日、ちょっと買い物に出かけた隙に留守電が入っていた。





「あの~ご予約された時間にいらっしゃらなかったようなのですが、
 連絡いただけませんでしょうか?」





あ、あのぅ~!
話、通じてない?!

こちとら、折り返し電話待ちってコトだったんですけどぉ。




なんか、ココまで来ると、ホント脱力。
結構、あるんだよね。ここではこういうこと。

子供の伝言じゃないんだからさー。
社内連絡とか、情報連絡とか、ちゃんとしようよー?
2度も3度も同じこというの、大儀(だりー)なんで。


この3軒目、レッスンを申し込むとき、
メールフォームから問い合わせしたけど、
全然連絡が来ないから、業を煮やして窓口に押しかけたトコです。

で、窓口の人に全然話は行ってないわ、
メールを受け付ける担当者との連絡路もないわで。
一から説明して、説明してもらって、予約しました。

オマケに、超脱力して帰ってきたら、
家に封書で手書きの返事とパンフが入っていた
・・・という思いっきりすれ違いなトコロです。



あうー。
なんで、こうなのさー。




イライラMAX!




自分はそんなにセッカチではないと思っていたけど、
全国的には中の上くらいは、セッカチだったのかもしれないなぁ。(笑)




こちらにきて思うのは、縦の連絡・横の連絡をちゃんとしているのか、
「ホウレンソウ」とか「情報戦」とか知っているのか、ってところです。
地方ってこういうもの?
それとも、ヨソものには判らない情報経路があるのかな。






と、S氏に話したところ。




「会社の工場でもそうだねー。
 まずメールするけど、それだけじゃ伝わらないから、
 『メールに詳細は送りましたが・・・』と全員に言って周らないとダメ。




ぜ、全員ですかっっ?!
うそぉー!超☆大儀ぃ~~!!

リーダーとか、その窓口に言えばいいんじゃないの?
変な伝言ゲームになるかもしれないけど。
(だから、メールにすべきなんだろうケド)


「東京にいた頃は、こういう体勢にイライラしたけど、もう慣れたよ。。。
 言って周った方が早く伝わるし、顔を見て伝えた方がちゃんとやってくれる。」







そ、そういうモンかなっっ?!
人情的にはわからんでもないが。









私、思うんですけど、ここってかつては「軍都」と呼ばれていたんだよね。
軍や・・・戦艦なんかは、情報伝達がスムーズで一律じゃないと、
ちゃんと動かないんじゃない?
ほら、指揮系統って重要そうなイメージあるじゃん。(BY 戦艦ものアニメ)





で、ふと、思う。







アタシ、ここでSEとして就職しなくて、ホンっトよかったわぁ~~!!
 





PS.
 夕方に、なつかし~い宇宙戦艦ヤマトの再放送を見てます。
 今にしてみると、思うところいっぱいあるなぁ~。



TWITTER
11:40  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/621-ab1c0875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
