09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.15 (Mon)

レイトン教授にラヴ

突然ですけど、熟子の恋の遍歴。




小学1年生:神田正輝似の整形外科医(担当医)
小学2年生:石川五右衛門(ルパン三世)
小学3年生:次元大介(ルパン三世)
小学4年生:レイ(北斗の拳)
小学6年生~:冴羽寮(シティーハンター/※ケモノヘンのリョウ)



―でした。
どれも初恋??です。
毎回リフレッシュされますから。


共通項は・・・2次元
そして、声がいいこと!!



で、現在ラブなのは、

ギルガメッシュ(犬)
S氏(人間:夫)
レイトン教授(ゲーム主人公)


です。
これって、三つ股?

DS-Lightを買って初めてハマったゲーム。



【新品】NDSレイトン教授と不思議な町


パズルゲームというか、謎解きというか、謎々みたいなゲーム。

少しの時間でちょこっとずつ頭の体操ができて、
回答できたときのAHA体験がキモチよくって!!




・・・てぇのもあるけど、主人公のレイトン教授の決めセリフと声に
ふぉーりんらヴ??しちゃいました。




Untitled.jpg
ああ、シンプルすぎるこのサッパリ顔!
アタマが良さそうで落ち着いた声!
ステキよ!ステキだわぁ!








―が。








レイトン教授の声ってば、『大泉洋』なんですけど。
モジャモジャの。



●大泉洋“100%スープカレー”DVD(2005/4/3)



それを知ったときの驚きは、
初恋の石川五右衛門のフンドシ姿を見たときのごとく。
初恋の次元大輔の帽子ナシの顔を見たときのごとく。




ええ、覚めました。


冷めて醒めて褪めまくりました。
100年の恋も冷めるって、あれ?(超失礼)




しかし、エェ声しとるのよぅ。
声だけ聞くと、とうてい彼の顔は思い浮かびません。



レイトン教授??(*^m^*)ムフフ



「千と千尋の神隠し」の番台蛙声や、
「ハウルの動く城」かかしのカブ、
「ブレイブストーリー」のキ・キーマとは
似つかないキャラですよね。




キャラの範囲広いなー。。。




そんなレイトン教授の新作は、11月29日発売。
またハマってしまいそう~~。
もっち、予約しちゃいました。


堀北真希ちゃんの、ルークもかわいい(*^-^*)





■『レイトン教授』最新作発表! さらに映画化も!!(@◇@;)
http://www.gpara.com/pickupnews/news/level5/index.php
 しかも実写。堀北真希ちゃんのルークなら良いんだけど
 ・・・レイトン教授が大泉さんだけは、やめてね。

■『レイトン教授』公式サイトhttp://www.level5.co.jp/products/layton/

■『レイトン教授』第2作目『悪魔の箱』公式サイト(11/29発売)
http://www.layton.jp/akuma/



熟女的にヲタにベクトルが向かうのはダメかしら?






TWITTER
00:01  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:レイトン教授にラヴ(10/15)

大泉洋って、芸達者だと思いますよ~

身近に居ると、引いちゃいますが。。(><;

そう言われてみれば、冴羽寮には、私もラブしてたかも☆

ついこの間も、ケーブルで放送されてたような。。

Mimiko |  2007.10.15(月) 23:03 | URL |  【編集】

わかるっ!

私も冴羽りょう好き~~

後は少女マンガ系ですな。星の瞳のシルエットの久住くんとか。

ときめきトゥナイトの真壁くんとか♪

二次元の方がやっぱり素敵なのよねぇ~(笑)

天使のつばさ |  2007.10.16(火) 00:45 | URL |  【編集】

Re[1]:レイトン教授にラヴ(10/15)

Mimikoさん

>大泉洋って、芸達者だと思いますよ~



まだ、彼の演技をあまり見たことがないのですよ。

実は。



>そう言われてみれば、冴羽寮には、私もラブしてたかも☆



ライバル多いなぁ(笑)

多感な時期に一番ラブしていた所為か、

男女のあり方には一番影響受けたかも。



多感な時期に「もっこり」が許せてしまう女子どうかと思いましたが、同志は多そう。



熟子 |  2007.10.16(火) 08:22 | URL |  【編集】

Re:わかるっ!(10/15)

天使のつばささん

>後は少女マンガ系ですな。星の瞳のシルエットの久住くんとか。



うへぇ!王子様だっっ!!



>ときめきトゥナイトの真壁くんとか♪



王子様だ!りぼんの王子様だ!



>二次元の方がやっぱり素敵なのよねぇ~(笑)



見た目は二次元で十分!



3次元に求めるものじゃないな(笑)

熟子 |  2007.10.16(火) 08:23 | URL |  【編集】

声フェチ

子どもの頃、「人形劇三国志」の孔明(他)の声の森本レオにはまりました。

 (当時は吹き替え、ナレーションの仕事ばかりで、TVで顔を見ることはほとんど無かった)

中学生の時、大河ドラマ「太平記」で素敵な声の渋いオジサマだった後醍醐天皇に惚れました。

 歌舞伎を見るようになったら、そこにいました。片岡孝夫さん。(現、仁左衛門)

高校時、NHKの番組に妙に出てきていた素敵に響く声の狂言師にぞっこん。

 襲名前後の野村萬斎さんでした。



共通項---声とNHK。…考えると間抜けだ…OTL



大泉洋は自転車レースのアニメ「茄子-アンダルシアの夏」でも主人公ペペの声をやっています。

元カノで現兄嫁(声・小池栄子)に「何でいるんだ!?」「俺は嫌いだよ!!」と突っ張って見せたり。結構良いです。

今月、続編のDVDが出るので、購入予定。
ぬなとい |  2007.10.16(火) 10:40 | URL |  【編集】

Re:声フェチ(10/15)

ぬなといさん

>子どもの頃、「人形劇三国志」の孔明(他)の声の森本レオにはまりました。



結構、森本さんにはまった方は、

三国志をおっしゃいますね。(^○^)

見たことがないのですけど、はまるかしら。



>中学生の時、大河ドラマ「太平記」で素敵な声の渋いオジサマだった後醍醐天皇に惚れました。



はいはい。見てました。

でも、私は真田博之派でございます。(w



> 襲名前後の野村萬斎さんでした。



青田刈り?



>大泉洋は自転車レースのアニメ「茄子-アンダルシアの夏」でも主人公ペペの声をやっています。



らしいですね。

調べてみたら、声優経歴が結構あるので、びっくりしました。



熟子 |  2007.10.17(水) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/619-f532924b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
