05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.31 (Wed)

●お墨付きのまずいものフェチ

最近、ハマってます。




熟子のB級グルメ ~キャンディ編~

でご紹介させていただいた、大根しょうが梅のど飴







製造  桃太郎製菓
商品名 大根しょうが梅のど飴
定 価 160円(税抜き)
内容量 90g

大根汁と、生姜汁から抽出したエキスを配合し、無香料で仕上げたのど飴の中にさっぱりとした梅肉ペーストを入れました。
ハーブの刺激が苦手な方にも安心な和風仕立ての「のど飴」です。
桃太郎製菓⇒http://www.momotaro-s.co.jp/goods_nodo.htm






実は、もう3袋め。
売っているところは、今のところ一店舗だけ。
昨日は、お客様感謝デーで5%オフだったので、さらに一袋。



さて、そんな飴をS氏に与えてみました。






だましうちで。(笑)





私があーんしてあげるものは、疑いもなく口にするところ、
素直な愛犬そっくりでかわいい。
(薬もアーンしてくれる愛犬)




でも、口に含んで0.1秒。





「マズっ・・・・!!」←最初の青臭い大根汁テイストパンチ



「なんじゃこら、マズっ!!マズっ!!」←しょうが汁テイストボディブロー



ほらね。
やっぱりマズいの。

完食するまで30回はマズって言ったね。



で、完食後の感想。



「今までの人生の中で、5本の指に入るマズさ」




と評価されました☆
そうなのよね~マズいのよね~。
なのにハマる熟子。

マズいってわかっているから、
多分、味覚音痴ではないだろう。




近い物で言うなら・・・



だめんずウォーカー?



あえていうなら・・・



味覚M(マゾ)?



たとえて言うなら・・・


















電車に乗っていると、かすかに不思議な香りがした。
何の匂いだろう?

よおく嗅いでみた。

フンフンフンフンフンフンフン。

鼻からいっぱい吸った不思議な香り。
鼻腔の中で充満しきった時点で気がついた。





――――屁だ。




あうー!
こんなに嗅ぐんじゃなかった!
取り返しがつかないくらい鼻から吸ってしまった!




あとは、あまりの臭さに悶えるだけ。
そんな「かすかな匂い」の危険。
刺激臭の方がよっぽど安全。







そんな感じ?





ま、とりあえずコアなファンとして、買いつづけてあげるよ。
こんなものが商品開発されて、なんらかのチェックや評価をすりぬけ、
市場にでていること自体が奇跡のような商品だから。

多分、来期市場にはないだろう。
でも、それまで力いっぱい微力ながら応援するよ!

大量の在庫が業務スーパーで箱売りされたら、
箱買いしてあげよう!(w

とにもかくにも、私にとって「バルサミコポテチ」以来の、
伝説のお菓子である。







同じく、大根生姜梅のど飴の被害者さん。
マズいって言ってます・・・

<食べ物放浪記>大根生姜梅のど飴  びっくり度:100点 味:0点!!!
http://www.geocities.jp/yanahourouki/eat00.html#daikonsyouga



TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うおーっ

パッケージを見ただけでマズそう・・・(笑)

なんだか体に優しそうなものを集めつつ

あわせたら即死するような危険な飴ね・・・

私は冒険はしないタイプなので

そんなデンジャラスな買い物できませんー

もち食べもしない。

熟子のそのチャレンジ精神がすごいわー

天使のつばさ |  2007.10.31(水) 23:08 | URL |  【編集】

Re:うおーっ(10/31)

天使のつばささん

>パッケージを見ただけでマズそう・・・(笑)



え?そうですか??

パッケージに惹かれたんですけど(w

喉によさそうかなーなんて。



>なんだか体に優しそうなものを集めつつ

>あわせたら即死するような危険な飴ね・・・



昔、「納豆・紫蘇・梅」という強烈にマズいものを食べたことアリマス。

一見合いそうでも、合わないものってあるんですねぇ。



>私は冒険はしないタイプなので

>そんなデンジャラスな買い物できませんー

>もち食べもしない。



お子様にも影響でてしまいますしね。

美味しい物をたくさん食べてあげましょう!

断じて、この飴だけは・・・



>熟子のそのチャレンジ精神がすごいわー



時々、発揮してしまうチャレンジ精神。

そして、自分にダメージ(w

馬鹿だなぁ。

熟子 |  2007.11.01(木) 15:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/608-bdbdec7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
