09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.01 (Sat)

京都☆紅葉狩りプランニング

3連休が2回もある今月!


先週、先々週と土曜出勤をしていたので、
ますます旅に出たくなる熟子でありました。


早め早めの対応が、
この西日本においてどれだけ大切か
幾度と無く苦汁をなめてきた故に、
今月の3連休ではなく11月の3連休に賭ける事にしました!!





しかーし!



しかーし!



しかーし!





3ヶ月前の予約開始日にした予約申し込みですら、
予約が取れない、相方の保養施設サービス企業!ベネフィット!!


もう、ここ、全然使えません。
ホント、つかえねー。


土日は営業してないし、
それゆえに予約が取れたかどうかは月曜にならないとわからない。
電話といえば、9-18時の社会人のオンタイム。


福利厚生にちっとも役に立たない保養施設です。(怒)
休みの日に宿が取れた試しがねーよ。
仕事してんのか?オイ。






仕方ないので、ネットであらゆる予約サイトから、
11月連休を目指して京都のお宿を検索。





と、とれねぇ・・・。




た、たけぇ・・・。





なんなんですか。
1泊3万円って。
そういうモンなんですか、京都って。





バカバカしい~~!






実は、熟子の両親は京都出身なので、京都に参ること数え切れないほど。
しかし、幼き頃から、乗り物酔いというやっかいな病を抱えているので、
京都に着いたときは、水分が無くなってミイラ状態。






指定席は、デッキの洗面台かトイレでした(笑)




しかも、古寺周りなんかも、
いたしましたが・・・。






夏の京都だけ。

(父の夏休みに合わせて)





あっつーい夏の京都しか、しらんのでありんす。

親戚のおうちしか、しらんのでありんす。

青春18切符が発売されてからは、新幹線すらしらんのでありんす。






というわけで、幼少期の里帰りの記憶は、
ともに辛く、悲しく、砂漠を旅するような壮絶なモノしかありません。
実際、砂漠は旅したこと無いんだけど。



ああ、たまには京都でイイめ見たいんですけど。






さて、京都旅行計画。



そもそも、ネットで予約できる宿は少ない上に、
ドコモかしこも検索不可。



ならばと直接電話をかけてはみたけれど、
あまりの不漁ブリに熟子ヒューズがトビました!!











熟子「チキショー!こうなったらネットカフェだ!
   京都なんかに金なんぞ落とすかベラボーめ!?




ダーリン「えぇえー!!社会人なのにネットカフェ難民?!
(↑でも3万円の宿は却下)










京都人のシブチンさを知っている身としては、
どーしても高い金を払う気にはなれないのでありました。


やつら、自分らはケチなくせにさ。
取るときは取りやがるのよね。



チキショー。
(でも、紅葉を見に行きたい)



TWITTER
13:04  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

Re:京都☆紅葉狩りプランニング(09/01)

良い想いの京都は、もう旅行社経由でしょうか。

たまに京都に行くんですが、会員制なので、

お役に立てないんですけど。。(vv)

京都もピンキリなので、紅葉の時期には、タウンページに頼ったり、

時期をはずした頃に、優雅にのんびり滞在を楽しむ、

というのは、いかがでしょう☆(-_^)

Mimiko |  2007.09.01(土) 23:25 | URL |  【編集】

Re[1]:京都☆紅葉狩りプランニング(09/01)

Mimikoさん

>たまに京都に行くんですが、会員制なので、

>お役に立てないんですけど。。(vv)



会員制!!いいなぁ・・・!!



>京都もピンキリなので、紅葉の時期には、タウンページに頼ったり、

>時期をはずした頃に、優雅にのんびり滞在を楽しむ、

>というのは、いかがでしょう☆(-_^)



そうですね~・・・時期はずれかぁ。

あっつい京都と、さっむい京都ってコトかしらやっぱり(w



京都は高嶺の花なんですねぇ。

熟子 |  2007.09.03(月) 12:35 | URL |  【編集】

Re:京都☆紅葉狩りプランニング(09/01)

あぁ旅、いいですね~。そして3連休も羨ましい・・・。

(ウチの会社に3連休はありませんの・・・涙)

私も乗り物酔いMAXなので車による長旅はできない体なのです。

先日TVで観た鹿児島とか山口とか行きたいと思ったのですが

所要時間を聞くだけで厳しそうです(;_;)



京都は修学旅行しか行った事がないのでアレなんですが

観光地というヤツは「いい感じのお宿♪」と思うと高いですよね。

私もつい一泊ン万円とか言われると「ラブホでいいんじゃね?」と言ってしまいます。

相方に却下されるので決行したことはないですがw

リーズナボで素敵なお宿が見つかるといいですね~。

良い旅が出来ますように☆
yona |  2007.09.04(火) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/607-37cea239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
