06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.04 (Tue)

●女は記念日がスキ。

女は記念日が好きな生き物だと思う。



記念日が思い出せなくなってきた&気が付くとスルーしてたあたりになると、
恋の賞味期限切れも間近だなーと思ってしまう。




つーか、それは老化か?




不思議なことに、女は時間軸の記憶がこんなにも豊かなのに、
オトコは時間軸での記憶が貧しい。

オトコは所詮種馬。
そんな刹那的な生き物ゆえのあり方なのだろうか?


さて、平穏な日々に甘んじることのない様に、
私はたびたび記念日クイズを出します。

ちょっとした脳トレです。
余談ですが、私は『もっと脳トレ』の日付計算が非常に苦手です。




それも最初のうちは「告白した日」「同棲した日」「結婚した日」、
それらから1ヶ月、半年などの経過した日、などでしたが・・・




熟子「今日は何の日だ♪」
ダーリン「えーと、えーと・・・最初にチューした日?(←わからない時の常套句)」





熟子「ぶっぶー。アメリカ独立記念日でした☆」





ちなみに、わが最愛のオスカル様の命日も記念日クイズに出ます。
もうすでに、記念日クイズというよりは、【歴史の暗記】クイズです。


ちなみにオスカル様の命日は、
バスティーユが陥落した7月14日。
フランス革命の日。

フランスワインで故人を偲びました。
(結局、酒が飲みたいだけ)


さて、次の記念日はなんだろうな♪


☆キャべ・ミティーク(赤・辛口)

 

フクロウのラベルがキュートな赤ワイン。
辛口でとても好みなので、結婚式でハーフボトルを男性のみにプレゼント。
スーパーでも良く見かけるメジャーなワインで、なんちゃらっていう賞をとっている
割には、
リーズナブル(1100~1400円)なのでデイリーワイン・・・否、ウィークエン
ドワイン(1週間に1本)、くらいかな。


☆ウィリアム・フェーブル(白・辛口・シャブリ)

 

辛口でさっぱり飲めるシャブリ。
1600~1800円くらいのリーズナブルさで、
これくらいうまいワインはないと思う。
惜しむらくは、飲みやすいので飲みすぎちゃう。
スーパーで買えないので、通販しかないってくらいかな。




TWITTER
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

Re:●女は記念日がスキ。(09/04)

確かに。何で、こんなに記念日好きなんでしょう

ねえ。きっと幼い頃から家族に記念日を祝っても

らう機会が多いので習慣化したからでないでしょ

うか。対して男はやったりやらなかったりが多数。

私も小学校低学年くらいまでは誕生日にケーキを

食べてましたが、以降の記憶はなし。

あ、単純にウチがそういう家庭だったってのもあ

あるかも。
楊(・∀・) |  2007.09.05(水) 15:26 | URL |  【編集】

Re:●女は記念日がスキ。(09/04)

記念日好きだけど、昔から覚えてないタチだったかな。。

気分は、記念日祝いは年中無休なんだけど^^;

シャブリ~♪ 辛口好きでしたぁ~(最近ご無沙汰)

以前は女2人で、店1件目に2本軽く空けてたっけ(*^^*)ワカゲノイタリ?!

Mimiko |  2007.09.05(水) 23:05 | URL |  【編集】

熟子より

楊(・∀・)さん

>対して男はやったりやらなかったりが多数。

>私も小学校低学年くらいまでは誕生日にケーキを

>食べてましたが、以降の記憶はなし。



私もお誕生日会は低学年まででしたねぇ・・・。

でも、高学年~大学生くらいは、女子の間だとプレゼントを贈ったり

しますものね。



また、そのプレゼント選びが楽しかったりするし。

基本的に、女は「祝うのも祝われるのもスキ」だから、

記念日好きなのかもしれません。



Mimikoさん

>記念日好きだけど、昔から覚えてないタチだったかな。。

>気分は、記念日祝いは年中無休なんだけど^^;



毎日、新婚祝いなんつって(W



>シャブリ~♪ 辛口好きでしたぁ~(最近ご無沙汰)

>以前は女2人で、店1件目に2本軽く空けてたっけ(*^^*)ワカゲノイタリ?!



うへっ★1人1本ですかぁ~?

シャブリはさっぱりいけちゃうので、危険ですよね。

記憶が飛ばないように、自宅飲みにするあたり、

大人になったなーなんて。
熟子 |  2007.09.10(月) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/606-736d4ee1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
