07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.20 (Mon)

限定セレブ。

突然ですが・・・



アタクシ、セレブになりました★





鼻限定で。





使い捨てるものには一切の金をかけない主義の熟子ですが、
愛する男の頼みとあったら、仕方ありません。


↓詳しくはコチラに↓
banner






こちら、ドラッグストアで158円!!!




た、高ッッ!!!(#゚Д゚)ゴルア




しかし、ホントに違うんだなぁと実感。
いつも使うちり紙が、アタクシのカカトとすれば、
【鼻セレブ】はあかちゃんのほっぺです。

ハナをかみすぎて、ハナの中がいたむのか、
対して言葉も喋れないのに、「ハナ イタイ イタイ」と宇宙語を織り交ぜながら、
逃げ出していたカイピョンですが、
鼻セレブに変えて繰り返し使ううちに、あまり逃げなくなりました。



ぜ、贅沢モンが・・・・!!!(#゚Д゚)ゴルア



今まで、ハナをかむなら「アイフル」「武富士」(どちらも消費者金融)

アイフルはトイレに流せるから良いわぁ~なんて思ってた。

まぁ、それ以外も容赦なくもらいますが。

最近、コンタクトレンズでもチラシだけよね。世知辛いわ。





ポケットティッシュは我が家では、「もらい物」が基本。






最近は不景気であんまりもらえないし、

テレクラも絶滅寸前で、
お水系のフライヤーからは無視されることも多くなったし、
そもそも山に住む専業主婦だから、もらう機会もないし、

消費者金融も軒並み業績ヤバくてティッシュなんて配ってないし。

新宿OL時代に稼いだティッシュも底をつきました。





ああ、いい時代だったなぁ。

武富士ティッシュ時代。

あれは、本当にいいティッシュだった。




(;= =)トオイメ...





昔話から、話を戻して。







そして、さらに自宅用に箱ティッシュも購入。





717379d1.jpeg


デュー保湿ティッシュ。



いやぁ、コチラも良いです。
・・・といっても、使うのはカイピョンだけ。


熟子「アナタは、いつもの安ティッシュ使ってね!」


エッ(゚д゚lll)←ダーリン



そうして差し出したるは、5個パック188円のティッシュ。
大人のハナはこんなので十分です。
さよならしちゃう、ウンコ紙とハナ紙は安ければ安いほどいい。


ちなみに、上記で「保湿ティッシュは違う」と申している熟子
やっぱり自分用にはもったいなくて、
カイピョンが使った後の部分を使用しております(笑)←セコイ




あぁ、エアリー!
やや保湿感アップ!!





鼻セレブだけでも高いと思うのに、
上には上がいて「1箱1000円の最高級ティッシュ 羽衣」なんてのも。
こんなの買わないけど、もしもらったとしたら・・・


熟子「干してまた使いたくなるよね。」

ダーリン「洗って干してまた使うかも」



セレブという世界からも遠いけれど、
日本で言うセレブ風からも10万光年ほど離れているかも。






そういえば、昔読んだ「アンデルセンの童話」に載っていた、
「エンドウ豆の上のお姫さま」というお話。
みすぼらしい娘が城を訪ねてきて1晩の宿を借りるのですが、
しきぶとんを二十枚も重ねて、さらに二十枚の羽根ぶとんを重ねて寝かせたところ、
一番下に入れておいた「えんどう豆」が痛くて眠れなかった・・・
というのでお后様になっちゃう話。


どんだけデリケートボディなんだか!!


結婚して一緒に暮らすの面倒な女だなー・・・

・・・と思っていたけど、これぞまさに鼻セレブならぬ、
全身セレブな女なのかもしれないな。

ま、実際お后に納まってるし。







↓我が家はコレで十分かも・・・↓


宝箱ティッシュ\138












今回、ご紹介した商品について少し。






ネピア 鼻セレブポケットティシュ


 



デュー保湿180w









鼻セレブは2~3枚使っただけでしたが、

やっぱり違いますね。





鼻セレブは勿論、箱もあります。

200Wで258円(1W1.29円)。

デュー保湿180W198円(1W1.1円)より高い(笑)



デューのサンプルが店頭にあって、

その実感が良かったというのも購入のポイントでした。

(実際、そのときにカイピョンのハナが出たので、ふき取りました)



しかし、この鼻セレブのパッケージってホントいいですなぁ。

癒されつつ、優しさが伝わってきてオシャレ。

企業の商品サイトに飛ぶと、コンビに限定も含めて、

6種類の動物のバージョンがあります。


勿論、一番ウサギがいいけどね~~★



ハナタレは基本的に家にいる限り、

ガーゼハンカチをお湯にぬらしてふき取っていました。

・・・が、アタクシの具合が悪くなってきて、

洗濯が追いつかず、ハナは取っても取っても終わらずエンドレス。


しまいにゃ、起き上がるのも苦痛で、
洗濯、食器洗いもできなくなり家事は山積み・・・。
そんな状態で、エコなんていってられません。


・・・というわけで、金で解決したしました♪(セレブ風?)



最近はエコ的観点から、

ハナタレをふき取るガーゼハンカチを洗って繰り返し使ったり、

通常の箱ティッシュの中身を半分に切って、ハーフティッシュにしたりするらしいですが・・・



健康があってこそのエコ&節約ですな!








  エコ&ケチ/セレブ&成金

イコールだと思うアタクシ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





TWITTER
20:42  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/6-97f917f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
