05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.18 (Tue)

ミソジ娘の家出<3>福山のビジネスホテルで暗い穴に落ち込む

福山についた。



―が。



まさに胃ケイレンが起きつつあった。
こりゃ、新幹線に乗っても実家にたどり着く自信がない。

それどころか、「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか?」
なんて恥ずかしい事態になったら困る。



否、わけわからん途中駅でおろされて救急車・・・なんて方が怖い。



なんせ・・・持ち金3万円しかないのだ。
そう、全財産もってきたと思ったけど、
生活費のはいった財布と残りを入れた封筒と
「広島銀行」の通帳&カードのみ。


家を出るときは、給与口座の通帳を全部持ち逃げしてやろうと、
心に決めていたが、よく考えると地方銀行。
下ろすのが結構手間である。
もしかしたら、下ろせないかもしれない。

都銀は呉ではあまりに使えないので、
現在はどっかに厳重にしまわれているのであった。




福山の駅で広島銀行のATMがみつからない。
福山って思ったほど大きい町じゃなかった。
広島の第2都市じゃなかったっけ。



仕方なく、何か温かいものが欲しくてドトールで軽食を頂き、
(結果的にこれが夕食に)
本日のお宿、漫画喫茶とATMを探して町をさまよう。


が、本当に具合が悪くなってきてどうしようもなくなり、
結局、福山城のふもとにある駅前ホテルにチェックインしたのであった。


ホテルはとてもきれいで、女性向けではあった。

風呂に入り、テレビをつけて横たわると、
胃の調子も少し良くなってきた。


しかし、1人のビジネスホテルってどうしてこんなに侘しいんだろう。


涙が止まらない。

嫌なことばかり考えてしまう。

仕事ができない自分に挫折し、
かといって専業主婦が出来るほど我慢強くない自分に挫折し、
人間として存在意義のない自分に挫折し、
それでも死んだり、思い切れないで何処か他人に甘えている自分、
ここで1人で泣いているのですら、【誰かに同情して欲しいから】という自分に幻
滅。
もう、死んでしまいたい。
本当に、誰か殺して欲しい。
自分で死を選ぶ勇気すらないのだから。



・・・と暗い穴にどんどん落ちていくのであった。


シクシクいたむ胃と心に、無理して飲み込んだビールは
キリキリとした痛みを与える。

胃に?心に?


余計ない心配をかけないよう実家にメールしていたら、
S氏から携帯に電話。

心の何処かで待っていた・・・んだけど、
うまくキモチを伝えられなくて。


「今日は帰りたくない。一人にしておいて。」


場所も告げず、ちゃんとしたホテルに宿泊していることだけを告げて、
電話を切る。


なんだか眠れなくて、洋画劇場SWAT、スタートレック、ヒッチコック劇場まで見てし
まった。

どうでもいいけれど、ヒッチコック監督ってどうしてあんなに
ブラックでシニカルなドラマばかり撮っているのに名監督なんだろう?



★後日談★

この時点で、S氏は「東京には帰っていない」ということを見破っていた。
流石である。
時間からして、新幹線に乗っているならば乗車中の雑音が聞こえるとのことだった。
意外に冷静なところが、小憎らしいったらありゃしない。




TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

Re:ミソジ娘の家出<3>福山のビジネスホテルで暗い穴に落ち込む(09/18)

仕事も主婦も、中途半端。。どころか、

私は、自分の能力のなさに、ほぼ毎日落ち込んでます。

でも時には、ひとりになれることがあってもいいかも。

涙は、明日への糧、ですもんねっ(^_-)☆

Mimiko |  2007.09.19(水) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/597-efbee4d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
