05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.19 (Wed)

広島の中心で叫ぶ

久しぶりに広島に繰り出しました。
人、多いー。(すっかり田舎モノ)




しかし、「エヴァンゲリヲン」のリベンジはなりませんでした。



・・・縁がないのかなぁ。
ちなみに、広島でしか上映していないので、
1時間半かけて広島に出ないといけないので大儀ィ(※広島弁/面倒くさいの意)で
す。


1人で見ろってことかしら。
甘ったれなので、映画を一人で見たことがございませんの・・・。


さて、久々の都会。
メガネを新調し、Natural Kichinでドカ買いしたあと、
フリーペーパーで目をつけていた「ドイツ居酒屋」に行ってみました。


この手のフリーペーパーの紹介にあがるものって、
どれも似たり寄ったりだし、広告費次第で店の扱いのよしあしが決まるので、
あまりいかないのですが、、、コレだけは別でした。



なんてったって、「ドイツビール」と「ドイツソーセージ」がいただけるんですもの
~。



ドイツに旅行してから、この二つは大好物なのです。
日本のビールとソーセージとは全然違う美味しさ。


白ビールが1杯980円と少々お高めでしたが、
お料理も美味しく、ソーセージも満足。
お店の内装もおしゃれでありながら居心地がよく、
とても気に入りました。

食事後は、その隣のこれまたおしゃれなカフェバーに。
扉が開け放たれてオープンカフェ風。
すべてのフロアに赤いソファがあって、
カクテルなどをいただけます。

酒メニューはイマイチでしたが、スイーツが豊富なので、
女性同士の飲み会後にはぴったりですね。
雰囲気に酔えるところです。久々だわぁ~。

私は飲み会で、女子とこんなところにくることはないでしょうけど。
そもそも、飲み会ないし。


明日は会社。
早めに帰るつもりでしたがまだ8時半前。

帰る前にパルコのタワレコで、ビル・エヴァンスでも買って帰ろうということにな
り、
(酔っ払ったときにCDを買うのは大変に危険;)
パルコに行ったのですが・・・。






パルコ8時半閉店。



タワレコフロアについたとたん、店員に追い出されました。

早いよ!まだ宵の口だよ!!




さすが、広島は夜が早い。
まぁ、呉のそごうの7時閉店よりマシだけどさぁ。。。



酔っ払っていた所為もあり、
パルコで締め出しを食らってイラっとしたので・・・














熟子、広島の中心街で叫んじゃいました。















『広島なんて嫌いじゃーっっっ!!!』












・・・思いっきり広島弁で。(笑)






慌てたご主人様
「こ、コラコラ!広島の人が聞いているよっっ!」




そりゃーねー、広島県じゃもんねー。
広島県民もいるわいな。



でも、ちょっとスッキリ。



嫌いじゃないけど、なじめない。
色々わかってきたけど、違和感。
ちょっとしたチグハグ。


これが、「新しい土地で暮らす」ということなのかもしれない。







TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

Re:広島の中心で叫ぶ(09/19)

広島の街の終わりは早いですね・・・。そしてオープンも遅いっ(> <)

何度心で叫んだ事か。「商売する気あるんかボケー!」

8時閉店で無駄足踏んだり

朝10時半くらいに着いたらメシ屋開店度がメチャ低かったり

人ごみの歩き方がなってなかったり。



>嫌いじゃないけど、なじめない。

ホントそうです。いいトコなんですよー。いいトコなんですがねー・・・。

ウチの相方曰く「東京を基本に置くから腹立つんだ。あんなトコ特別なんだから」だそうです。

ご尤もと思いつつ「でも中四国最大都市でしょーがー!」ですw



ドイツビール!素敵☆行ってみたいわぁ。

わたくし特に黒ビールが好きです♪
yona |  2007.09.20(木) 11:02 | URL |  【編集】

うーん

閉まるの早いね・・・

そごうの7時ってめちゃはやいじゃん!

平日買い物できないねぇ~

それにしても「広島嫌い」って広島の中心で叫んじゃ危険よ~~~

天使のつばさ |  2007.09.20(木) 13:51 | URL |  【編集】

re:

yonaさん

>広島の街の終わりは早いですね・・・。そしてオープンも遅いっ(> <)



おまけに日曜日・祝日は休み・・・。って呉だけかしら。



>8時閉店で無駄足踏んだり



健全な夜遊びできないですよね!

不健全なところは多そうだけど。

せっかく日が暮れる時間が東京より長いのに、

全然遊べなくて不完全燃焼気味。



>人ごみの歩き方がなってなかったり。



わかります!!

エスカレーター!どちらにも寄らないんですよね。

人の流れも自己流だし。

(もっとも、呉は自己流でもぶつかるほど人がいないが・・・

 祭りのときとかは大変です)



>ウチの相方曰く「東京を基本に置くから腹立つんだ。あんなトコ特別なんだから」だそうです。



ウチの相方曰く「北海道よりマシ」です。(w



>ドイツビール!素敵☆行ってみたいわぁ。

>わたくし特に黒ビールが好きです♪



んま☆黒ビールとは、また呑み助さんですね。

並木通りはおしゃれで、街歩きにはぴったりでした。





天使のつばささん

>閉まるの早いね・・・

>そごうの7時ってめちゃはやいじゃん!



カウンセリング化粧品を買っていますが、

カウンセリングをうけたことありません(w

いつも閉まる10分前に買います~~るるる。



>それにしても「広島嫌い」って広島の中心で叫んじゃ危険よ~~~



大丈夫!

広島の人はのんびりしとるけんー。



思ったほど、怖い県民ではありませんよ。

大阪で巨人ファンやるほど危なくないです。



そういえば、広島カープ、それほど熱をいれて応援しないんですよね。

あれだけ市民球団とか、こだわりがあるくせに。

熱しやすく覚めやすい、わかりやすい県民性です。

熟子 |  2007.09.21(金) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/596-bb868df1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。