05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.22 (Sat)

美味☆高知のお菓子?☆黒糖イモけんぴ

広島に来て発見した美味なるお菓子。



V6010737.JPG




黒糖いもけんぴ。四万十産。
かりんとうのコクが楽しめる上に、
かりんとうほど甘ったるくないイモが
とってもいい感じのお菓子です。


地域物産のお菓子の賞味期限間近ワゴンセールで発見したのですが、
なかなか見つからず(入荷しない?)、今回久々に発見しました。








―が。








100円でした。




売り場には198円となっているのに、
100円とはワゴンセールの価格です。





今回はワゴンセールではないのに、
ワゴンセールの価格のままだよ!!!




しめしめ・・・?????




のんびり呉的スーパーはとってもステキです。





ちなみに、『ロリエ ショーツになった!スーパーガード 5枚入り』は、
昔の3枚入りの安売り最低価格298円のまま、棚に陳列されて下ります。

現在は5枚入りになり、最低価格は498円。(熟子調べ)



楽天では619円
多い日の夜の絶対安心保険☆




もちろん、東京に帰還した時の為にも、
在庫はばっちりたくわえております&確保継続中




なんてったって、入荷数がすくないからね。






ドットライン
???楽天で買える黒糖いもけんぴ

 



TWITTER
02:59  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

おいしそう~♪

いもけんぴ好き!

でも黒糖のいもけんぴははじめてきいた。

楽天で買えるの気になって見てみたけど

送料がかかっちゃうから高いねぇ~

どっか近くで売ってないかなぁ~

天使のつばさ |  2007.09.22(土) 11:13 | URL |  【編集】

Re:美味☆高知のお菓子?☆黒糖イモけんぴ(09/22)

イモけんぴ?

食べたことないですよ~~♪



今度見つけて、食べたいですね。



この頃、ハマってる食べ物があるんですよ。

【イカおくら】

こんなにうまい組み合わせがあったのかって~、

ホント~~~~~ウマすぎ!

近所の業務用スーパーで見つけました^^
APPLEマニア |  2007.09.24(月) 09:44 | URL |  【編集】

Re:おいしそう~♪(09/22)

天使のつばささん

>でも黒糖のいもけんぴははじめてきいた。



私も初めてみましたよ。

どうやら、高知産らしいです。

黒糖好きにはたまらない美味しさです☆



>楽天で買えるの気になって見てみたけど

>送料がかかっちゃうから高いねぇ~

>どっか近くで売ってないかなぁ~



高知物産展などあったらもしかしたら・・・?!

って、そんな物産展めったに無いですよね(苦笑)



熟子 |  2007.09.24(月) 18:58 | URL |  【編集】

Re[1]:美味☆高知のお菓子?☆黒糖イモけんぴ(09/22)

APPLEマニアさん

>イモけんぴ?

>食べたことないですよ~~♪



イモかりんとうとも言いますけど?

サツマイモを細く切ってあげたものに、

飴を絡ませたお菓子です。



>この頃、ハマってる食べ物があるんですよ。

>【イカおくら】

>こんなにうまい組み合わせがあったのかって~、

>ホント~~~~~ウマすぎ!



イカオクラ?!

それは、居酒屋メニュー?



>近所の業務用スーパーで見つけました^^



なんだろ?なんだろ??

不思議な食べ物そう・・・。



とろとろネバネバ?

熟子 |  2007.09.24(月) 18:59 | URL |  【編集】

Re[2]:美味☆高知のお菓子?☆黒糖イモけんぴ(09/22)

熟子さん

イモかりんとうですか?

知らない間に、食べてたかもしれない??



>イカオクラ?!

>それは、居酒屋メニュー?



居酒屋にも、あるかもしれないけど、一品モノって

感じですね。



でも、誰でも、自分で作れますよ。

おくらを細かく刻んで、イカを小さく切って

混ぜれば、できあがります。



とろとろ~ネバネバ~です^^

これに、わさびと醤油をつけて食べると最高です。

わさびは、多めに入れるとウマいですよ。

APPLEマニア |  2007.10.02(火) 02:31 | URL |  【編集】

Re[3]:美味☆高知のお菓子?☆黒糖イモけんぴ(09/22)

APPLEマニアさん

>でも、誰でも、自分で作れますよ。

>おくらを細かく刻んで、イカを小さく切って

>混ぜれば、できあがります。



美味しそうですね。

おクラは冷凍常備しているので、

イカさえあれば、ちょこちょこっとできちゃいますね☆



>とろとろ~ネバネバ~です^^

>これに、わさびと醤油をつけて食べると最高です。

>わさびは、多めに入れるとウマいですよ。



まさに居酒屋メニュー!

日本酒に合いそうです。
熟子 |  2007.10.02(火) 12:42 | URL |  【編集】

Re[4]:美味☆高知のお菓子?☆黒糖イモけんぴ(09/22)

熟子さん

一番、、大事なポイントを書き忘れましたm(__)m

>>混ぜれば、できあがります。

混ぜた後に、冷凍するのが、うまくなるポイントです。

生あたたかいままだと、おいしくないかもしれないです。



すいません、もう食べちゃいましたか?





>まさに居酒屋メニュー!

>日本酒に合いそうです。

- - - - -

そうです、これが一番です(^_^)b
APPLEマニア |  2007.10.04(木) 02:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/594-3a6d6bdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
