09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.25 (Tue)

混迷のアクアビクス

水泳を始めようと思っています。



瀬戸内は波が少なくて海が綺麗だし、少しでも泳げるようになりたくて。



あと、ダイエットバトルのために!



ダイエットをはじめて思ったのですが、
ウェイトが減るだけでは美しいボディじゃないんですよね。


今月、なぜかすごく痩せてしまったのですが、ズボンはキツイ・・・。
ふと、温泉で鏡を見たとき、デコルテが骸骨のようになっていてショック!
アバラの上から2本目まで見えてます。
30代女性の魅力はデコルテなのに~~(BY コスメの魔法)




やっぱり、こう!出るところは出る!引っ込むところは引っ込む!
引き締まった肉体は美しい!



憧れですよねー。
なかなか理想の体形って難しいですが。




望みは高く、果てしなく・・・ということで、水泳。
始めようと思ったら、吉日。


幸い、呉市は生涯学習の意識レベルが高く、
いろいろな団体が安価で講座を開いています。



★社会保険健康センター『ペアーレ呉』
  http://www.peare.or.jp/peare/f/kure/01.html

 ♪ほかの地域にもいろいろあるようです。
  http://www.peare.or.jp/peare/f/map.html



ちょうど、『レディース シェイプアップ スイミング』という
プログラムが開始されているようなので、見学させていただきました。

ちなみに、このプログラム、人気らしく定員がいっぱいで、
キャンセル待ちなのだそうです。




時間です。



人が集まってきました。





な、なるほどー!!













・・・客観的に見て・・・プチ相撲部屋でした(失礼)。






いや、ホント「シェイプアップ」が必要な方々が沢山。


この中でキャンセル待ちはありえないだろうなー・・・と遠い目になりつつ、
それほどスリムじゃない私でも、
このプログラムに入ったら、イヤミなんじゃないだろうかと思ったのであった。





皆さん!がんばって!





心の中でエールを送りつつ、
半年前に1ヶ月ほど参加して挫折したエアロビクスのプログラムを
回想せずに入られないのでした・・・。






数ヶ月前、やっぱり市のエアロビクス教室に行ってみたが、
年齢層が非常に高く、体格もしっかりした方が多かった。
全然先生の動きについていけずへこんでいたら、
何クールも参加して慣れている方に

「続ければ、覚えるわよ!」

と励まされたなぁ・・・。
でも、その時も「何クールも参加してんだよな、この人・・・(心の声)」なんて、
思ってしまったり。(毒)





遠い未来の経験者がいるというのも、シビアなものです。





やっぱり、ビリー(※1)に参加すべきかな。
それともワタピー(※2)について行くべきかな。




※1 ビリー
 今、流行の通販DVDのビリーズブートキャンプ。
 日本語吹き替えがあるといいのに!玄田哲章さん希望!(*^v^*)

 
 日本語字幕付きはやっぱり高いなぁ・・・



※2 ワタピー
 2年くらい付き合っているオトコ――――DVDで(w

 2年位前に購入したパワーヨガのDVDに出ている綿本彰さん。
 顔がイチローに似てる!声が良いのでお気に入り。体もエエ(w
 DVD付きムックで、見やすいしわかりやすく、なおかつ安いのが高ポイントです。


☆最初に買ったもの(オススメ!)

 


綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ
ヨーガ教室に通う感覚で学べる
本体価格:1,300円(税込:1,365円)


☆最近購入。本のモデルとDVDのモデルが違うのがサギだ!
 でも、体形に親しみを覚えるかも(w
 前回よりも短い、ピンポイント的なヨガですが、ちょっとハードめ??
 

綿本彰の美しくなるヨーガDVDレッスン
綿本彰|主婦と生活社|2005年 04月発売
本体価格:1,500円(税込:1,575円)




TWITTER
12:42  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/591-413048a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
