05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.26 (Wed)

バニー熟子

お月見のチャレンジ


去年はちょうど無職の専業主婦だったので、
ヒマにあかせてお月見団子にチャレンジ!


・・・しました。1年前の画像。



1段目6個。


2段目3個。


3段目!見事な三角錐!



・・・と思いきや、お供えしたとたん崩壊。バベルの塔。






意外にむずかしーい。
え?9→4→1個の四角推にすればカンタン?

そりゃー、きづかなかったわー。(アホ)


で、肝心のお団子は――――――――








・・・硬くてまずかったです。(砂糖入れ忘れ)





今年は、うっかり二葉さんのハワイ土産カレンダーをみていたので、
十五夜だと気付きませんでした。
(ハワイカレンダーでは本日が満月になります)


気付いたときには、満月はアパートの上。
北の窓からも南の窓からも見えませんでした。



でもね、打ちましたよ。ことしもぺったんぺったんと。






ホウトウの麺を。(なぜに;)






豚肉なくて、本日に延期。




ウサギ年(熟子)だから、お月見になると、
もちをつきたくなるのかもしれん。



TWITTER
10:58  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:バニー熟子(09/26)

結構いろいろ作られますね~。

すごいなぁーといつも感心しております。

料理冒険家といったところでしょうかw。

私はもう手抜きバンザイなもので、年々レパートリーが減っている気がしてなりません。

真面目に主婦しないといけないですね・・・。
yona |  2007.09.27(木) 09:32 | URL |  【編集】

Re[1]:バニー熟子(09/26)

yonaさん

>料理冒険家といったところでしょうかw。



料理の理は理科の理。

常に、実験の日々です(笑)



>私はもう手抜きバンザイなもので、年々レパートリーが減っている気がしてなりません。



手抜きができれば、出来るほど家事ができているんですよ~~

私も普段は手抜きです☆



>真面目に主婦しないといけないですね・・・。



なにをいう!

手抜きこそ主婦の真髄ですわ!(笑)

熟子 |  2007.09.29(土) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/589-d01612d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
