09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.03 (Fri)

ウサギ台風逃れて、カピバララブ☆

お久しぶりです。
突然ですが、ワタクシ、ただ今、
かの有名な旭山動物園にいまーす(^O^)/



いやはや、彼の里帰りを兼ねてとはいえ、内心こちらがメイン。


つくづく、北海道人と結婚して良かったな~なんて。


広島は珍しく台風が通過したらしいですが、まさに直前逃亡です。


今回の台風は名前が『ウサギ』なんですね。
報道はされないけど、ウェザーニュースのサイトに書いてありました。


命名は日本。
テーマは星座。


…ウサギ座なんてあるんかいな?




さて、旭山。
もう、ここはホントすごい。


ありえないくらい人がいます。
最初にあざらし館にいったら40分待ちの行列。



日本人て並ぶの好きだなあ~。
自分にとって価値あるもののためには、妥協しないところが素晴らしい…!!



と思いつつ、とりあえず有名所はスルーして、一番奥地にある「クモザル・カピバラ」コーナーで、多いにはまりまくるのでした。



東武動物公園でも、同居させていてサルがカピバラの背に乗ったり、毛づくろいをするので話題になっていますが、こちらでは存在自体がサルに見えていない感じ。


そのくらい、動かないカピバラは究極の癒し動物だと思いました。


癒される~




TWITTER
17:13  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:ウサギ台風逃れて、カピバララブ☆(08/03)

旭山動物園!! 行ってみたいです。。

いいな~ 実家が北海道って、羨ましすぎ☆

本場の味噌ら~めんも、食べて来るんでしょうね。

いっぱい、楽しんで来てくださいね~♪

Mimiko |  2007.08.03(金) 21:07 | URL |  【編集】

のあぁあ!

旭山!行きたかったところの一つに

すでに参号の足跡が!!(w
みつしり伍号 |  2007.08.06(月) 23:01 | URL |  【編集】

Re[1]:ウサギ台風逃れて、カピバララブ☆(08/03)

Mimikoさん

>旭山動物園!! 行ってみたいです。。



いいですよ!人は多いけど、行く価値有り!

一味違う動物園でした。



>本場の味噌ら~めんも、食べて来るんでしょうね。

>いっぱい、楽しんで来てくださいね~♪



旭川では、塩ホルモンを頂きました☆

札幌ではジンギスカンをハシゴ。

食べ物の美味しい故郷っていいわあ~
熟子 |  2007.08.28(火) 12:39 | URL |  【編集】

Re:のあぁあ!(08/03)

みつしり伍号さん

>旭山!行きたかったところの一つに

>すでに参号の足跡が!!(w



うふふ。

お先に頂きました☆
熟子 |  2007.08.28(火) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/585-c7173608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
